すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

藤田まことさんがなくなりましたね。てなもんや三度傘をご覧になられた方おられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 06:40:58
  • 1

幼い頃、見ていました。
藤田さんが演じる「あんかけの時次郎」の「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」が懐かしいです。
白木みのるさん演じる「珍念」とのやりとりも面白かったです。
2年前にNHKの「かんさい特集 きよしとよしみの浪速ナイトショー」で二人が数年ぶりに共演し、「もう一度、てなもんや三度笠をやりたい」とコメントしていました。
実現できなくなったのが残念です。

  • 回答者:お悔やみ申し上げます (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放送してたときは生まれていなかったのですが、特番でモノクロ番組を見たことがあります。

CMの「俺がこんなに強いのも、当たり前だのクラッカー」も特番でみました。

  • 回答者:X (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白黒テレビで見ていました。
田舎でしたので、映りも良くなくて・・・

とても面白かったような覚えがあります。

  • 回答者:歳がばれるね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、当然ですが
何時も見てましたね
あんな感じの、子供が笑えるコメディは無かったので、、

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見てました
「あたり前田のクラッカー」
白木ミノルさんとの名コンビでした
財津一郎の「変な浪人」も面白かったな
島倉千代子さんも出ていたな
綺麗でしたな

  • 回答者:手尚 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃東京ですが、見ていました。
おばあちゃんが白木みのるさんのファンだったんで、無理やり?ご同伴でみていました。
祖母もなくなり、安浦刑事も亡くなり、段々さみしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時のクラスでの会話
「おい、白木みのるって、ほんまはオッサンなんやて」
「え~~~~~、うそやん」
「そんなん、あたり前田のクラッカー、やん」
てなことを覚えています。
毎週楽しみに見ていましたね。
どちらかというと、藤田の時次郎より白木の珍念のほうが
人気がありました。

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃 毎週、楽しみにして見ていましたね。
あたり前だのクラッカー 今でも覚えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですねぇ、あんかけの時次郎!
TV時代を共にすごしてきました。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週かかさず見てました。
前田製菓のクラッカー買ったら「てなもんや三度笠すごろく」が当たって遊んだ記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見ていましたよ。白木みのるとの掛け合いが面白かったですね。
「あたり前田のクラッカー」は当時の大ヒットフレーズでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃 楽しみにして見てました
歳がばれてしまいますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年のころでした。
まだテレビ放送が開始されたころで放送局が少なく白黒画像でした。
あの頃はテレビも一日中放送でなく、中断時間が何回もありました。

北海道の片田舎に住んでいましたので関西からの放送は外国に近いような感覚で見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃に良く見ていました。
 その頃ですか、梅田のホテルのロビーで遭遇した事があります
 背の高い日焼けして顔の黒い気さくに付け人に接していた姿が記憶にあります
 惜しい人が亡くなりました ご冥福をお祈りします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る