すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

疲れるとじんましんができるのはどうして?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-28 11:12:24
  • 0

並び替え:

抵抗力が落ちるからです。


私も、睡眠不足、ストレスで手、腕に出ることがあります。

体調管理がかんけいするようです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

疲れて免疫力や抵抗力が落ちると出ることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私もぶつぶつがいっぱいできたことがありまして。
あまりにも具合が悪かったので皮膚科に行ったら、
免疫系等の異常だと言われました。

無理をしすぎて体の中のバランスがおかしくなり、
免疫系等が異常な反応を示した結果、
ぶつぶつが出るとお医者さんに言われました。

質問さんのとは違うかもしれませんけど。
細かいぶつぶつがばーっと出ました。

  • 回答者:らば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

免疫力が落ちるからでしょう。
免疫力が落ちていると、ちょっとヤシいモノを食べると体がはねのける力がありませんので、じんましんとして体が拒絶反応を起こしてしまい、じんましんが出来ます。
わかりやすく言うとそんな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

疲れるとと言うより、疲れすぎるとかな。臓器関係が拒否反応を示すので、その影響。
科学的根拠?はないですが、事実なので病院のマニュアルがありません。
安静、安眠がベスト療法のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皮膚や髪の毛、爪などの臓器は、肺、肝臓、腎臓、心臓などの内臓に比べて生命維持 に対する重要度は高くありません。

内蔵に比べると髪の毛や皮膚は犠牲になりやすいのです。

つまり、これらの大事な内臓が疲れて弱っている時には、血流が内臓に優先的に回されるため、皮膚や髪の毛や爪は大抵不健康な状態になるのです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

疲労によって体力や免疫力が衰えて
その人の弱い部分に出るんだと思います。
投稿者さんの場合はじんましんなんですね。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ストレスが関係してるからです。
疲れる 免疫が落ちる ストレスが溜まる
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免疫力が落ちているのかもしれません。

この回答の満足度
  

疲れているとストレスを感じ
それがじんましんの原因になっているのではないでしょうか。
心因性じんましんと言うのがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れると、免疫機能の一端である血液中のリンパ球が刺激されて、
じんましんの発症へとつながります。
また、疲れてもじんましんの出る人と出ない人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る