すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットのために、水中ウォーキングに興味があるのですが、
あまりに太っているので、
人様の前で水着姿になるということが耐えられません。
すごく太っていたけど、プールでやせたという方、
水着姿に抵抗は無かったですか?
何か工夫されたことがありますか?

  • 質問者:るり
  • 質問日時:2008-07-17 23:45:25
  • 0

プールに行くと、結構ゴロゴロ太った中年の方が沢山いますよ。 沢山いるので、水着姿がはずかしい、なんて思うのは最初の2,3回だと思います。 太っていると何も得なことがないので、行こう!と思ったこの機会に是非、足を運びましょう。 肥満は見かけも悪いし、健康も損ねるし、足腰や膝も悪くなるし、家族までからかわれるし、ろくなことないです。 ですからご自身のためにもご家族のためにも、是非、体重を落としましょう。 プール、楽しいですよ。 仲間が出来て、話し相手、共通の話題や悩みも話せるようになります。 愚痴もこぼせます。 水は体に一番、抵抗が少なくて負担も軽いです。 行きましょう!

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太っているというなら、水の中なら膝に負担がかからず、水圧で陸上よりも圧力がかかるので、体にやさしく痩せることができると思います。
普通より痩せている人なら、冬場は冷えには注意ですが。
下に水着を着て行って、すぐ脱いで、水の中に入っちゃえばせいぜい肩くらいしか出ないし、時間帯等にもよりますが、他にも太った人はいると思いますよ。
スポーツクラブに入会すれば、痩せるコツも教えてくれるし、水中ウォーキング以外にもいろんな面白いプログラムがあるので、近くで体験をやってたら一度参加してきてはいかがですか?
何事にも思い切りです。
で、痩せてる人を見て、目標にして頑張る!

  • 回答者:運動大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイエットというより水中エクササイズしてた頃ありますが、
太っている方もいっぱいいたし、
誰も人のことは見てないし、気にしてないと思いました。

水中は体の負荷が少ないので、ダイエットにはいいんですけど、
前の方が指摘していたように「冷え」に注意です。

内臓が冷えると、痩せにくいと思います。
一気に、長時間はやめた方がいいかもしれませんね。

水着姿は、気になるのは最初だけだと思いますよ~。

  • 回答者:miku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って、難しいと思います。
水中ウォーキングの問題点は体を冷やしてしまうことにあります。
体が冷えると、体は防御のために脂肪をつけるように働きます。
もし、ダイエット効果を求めるのなら、まず体を十分に温めてからをお勧めします。できれば、20分位ウォーキングしたら、また暖めるというやり方が良いと思います。

  • 回答者:素浪人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は誰しもそのように思います。

けど いって見ると 同じ様な人がいます。

気にしなくて平気ですよ。

  • 回答者:いけない人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!
まずはウォーキング用の
水着を購入しました。
セパレーツで下はモモまでのズボンタイプ
上は前チャック

しかしプールは似たような人が多いので
慣れましたよ
まずはトライ!!頑張ってね

  • 回答者:トマト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る