すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性の友達がやたら会いたいと言ってきます。好きだとも言います。クリスマスには指輪をくれました。
でも下心はないそうです。安全な男だそうです。これはやはり友人としての好きなのでしょうか。
男心はよくわかりません・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-26 05:07:17
  • 0

単に好きなのでしょうね。つき合いたいと思っていますよ、きっと。
指輪を受け取ったなら、あなたの返事もOKになると思います。
友達としてしか見れないなら、相手にそれをちゃんと伝えてあげないと
傷つけてしまいますよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
お話、頑張ってしてみて下さい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。傷つけたくは無い人なのでちゃんとお話してみます。

並び替え:

動物でも人間でも昆虫の世界でもパートナーを求めるために求愛活動を行います。絶対に安心・安全など存在しません。下心のない相手などいません。プレゼントは見返りを要求しているに決まっています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なご意見ありがとうございました。

男は魅力的なあなたが好きになったのでしょうね。
指輪は結婚のときに頂くものではないでしょうかね・・・。
その男は安全で下心はないと言っておられるのなら、そうかもしれないですが、
相手の本心が分かるまでは、細心の注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。慎重に、失礼の無いように接して様子を見てみます。

隙あらば~なのだと思います。
あなたも異性として付き合ってもいいのならいいですが 友達としてしかみれないのならやめた方がいいです。指輪も返した方がいいかも。
男が 友達として好きだからプレゼントあげるとか絶対ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。勉強になります。

男は、みんな狼です。気をつけなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。気をつけます。

アクセサリー、しかも指輪をくれる時点で下心がない訳ないでしょうw
下心というか、付き合いたい気持ちがないとそれはプレゼントしないと思います。
友人から指輪をもらうって言うのはありえないと思います。
しかも受け取ったということは、それなりの気持ちがあるっていう返事だとも思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私としては恋人になりたいという気持ちもあるのですが、相手の本心がわからないので自分だけが空回りしていたらやだな、と思ってしまうのです。臆病なのでしょうね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る