すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日先程4件ぐらい立て続けに開放とほぼ同時ぐらいに締め切られた質問に無駄回答させられた被害に遭いました
多分複垢を使用しての自演だと思いますが、皆さんはそういう悪徳質問者の被害に遭ったことありますか?
また、そのような手合いを見かけたら通報しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 18:17:32
  • 0

あります。
普段は短時間終了する人もいるから仕方ないかなと思います。

でも今日見たのは「0分後」の回答者がベストって・・・
自作自演っぽいですよね。
でも通報はしません。
通報時にコメント記入欄があればするかもしれません。
「複数アカウントによる自作自演の疑いがあります」と。
でも今の通報システムだとピッタリ当てはまるのがないですし、
事務局さんにわかってもらえないような気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、以前に何度か経験しました。
それからは、少し時間の経ったものを見るようにしています。

全表示にして確認するのは手間になるので、
わざわざ通報することはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を見ただけではなかなかわからないので、何度もあります。
見分ける方法はないようですね、自作自演だとしたら通報したいですが、なんだか後が怖いので勇気がありません。
困った人はいつまでたっても、いなくなりませんね。

  • 回答者:がっかり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週デビューしたので
まだないです。。。

  • 回答者:MOMO (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに回答はしないのでありません。通報もしません。

  • 回答者:fg (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の途中に締め切られたことはあります。
どういった事情か分かりませんが、相手も何か合ってのことだと思いますので、仕方がないと思っております。
通報は致しません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのためにそういうことをするのでしょうかね。

とりあえず通報はしないけど、あまりにも被害にあい続けたらします。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったこと、ありますが、仕方ないと思います。
通報はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一生懸命回答して、終了でした。
ほんと、ガッカリです。
通報したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答している間に終了されてしまうのはよくあることですが、とくに最新一覧のアンケートっぽい質問に回答しているときは、「エッ!?」ってなりますね。アンケートがそんな早く解決しちゃうの?数件の回答で??と。。
ただ、質問者が同じ人かどうか分かりませんし、自演という証拠もありませんから、憶測の疑惑だけで通報はしません。複アカだと、ユーザー側では調べようがないですよね。
あまりあからさまなのは、削除されるケースもあるようですね。誰かが通報しているのかな?

  • 回答者:書くの遅い人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放とほぼ同時ぐらいに締め切られるのって、悲しいですよね。
私もがっかりした経験があります。
通報はしませんでしたが。
気合を入れてレスした内容が消えてしまう空しさと言ったら…!
たとえ投降できなくても、下書きのような機能でそれを保存できるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をして30分も経たないうちに締め切ってしまう方がいらっしゃいますね。
自作自演かどうかは分かりませんがせっかく回答を書いても回答できなくてがっかりします。
そういうことで通報はしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
回答した直後に締切だったことはありますが、純粋に締切だったのだと思います。

ですから、おそらく今後も通報はしないでしょう。

  • 回答者:つーほー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと締め切られてしまう時ほど、皮肉なもので
こちらは丁寧に時間をかけて書いている時が多いんです。
誤字や脱字を見て、やっと送信したら・・・
締め切られていた、という事は結構あります。ガッカリしますね。

何か知りたい事があって、数人の回答で解決した、という事なら
私もありますし、早々の締め切りも納得いくんですけどね。

===補足===
通報まではしません、自演の証拠があれば別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続く時には何件かあります。
今日は遭遇していませんが、最新で明けて直ぐに回答しているのに、
もう回答できませんでした、なんて反則ですよ。
通報まではしていません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー。。。たった今遭って来ました(凹)
新しい質問でついさっきまで上のほうにあった質問です。
回答を書いて投稿したら締め切られてました^^;
回答は数個しかついてなかったと思います。この質問者の方は悪意はなかったと思いますが
結構、時間をかけて考えながら書き上げたのでへこみますね^^;
全く自己中心的だと思います。
通報はしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週だけで数回被害に遭いました。
投稿後5分くらいで終了しました。回答を書いていたのに無駄になりました。

通報はしないです。「いつ締め切るかは質問者の自由」なので。
でも、せめて1日は受け付けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時間帯はすぐに終了が多いです。今日は3件立て続けに被害にあいました。
イラッとしますが通報はしていません。

  • 回答者:エマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件!多いですね。
でも私も続けてきられることが最近多いです。
複垢だったんですね。
通報、したいです。
だって、終了が早すぎですもん。おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を書いてて質問が終了してたことはよくありますね。
確かに終了のタイミングは質問者の自由ですが
あまりに回答少ないのに終了って・・・・どうかとは思いますよね。
私はショックですけど通報はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 今日は2件ありました。
せっかく回答を書いたのに、締め切ってると厳しいですよね。

通報はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
質問がきたけれど回答しているうちに..すでに終わっていたというのが立て続けに
2件でした。
通報はしなかったですがとても不愉快でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作自演でしょうね。被害というか、回答して間に合わなかったことはあります。
通報はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は多かったですね~
私もそれに何件かひっかかったんですが、
質問ポイントが欲しいだけなら1件でいいんだし、
だとしたらやはり複アカを疑いますね・・・。

こういう迷惑行為はやめてもらいたいけど
わざわざ通報はしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時くらいに2件ありました。
回答したら、2件しか集まっていないのに即終了…。
は??と思いました。
ちなみに、いずれも私はベストに選ばれてませんでした。。。
自演なんですかね・・・分からないけど意味が分からなかったので通報はしていません。
今後もしないと思います。

確か、好きな料理はなんですか?ってやつでした。

  • 回答者:クロスボール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間回答の1件も無い質問に時間をかけて、調べて回答したら、質問が削除されていました。3日間回答が無かったので、質問者の方が、削除されたんでしょう。通報はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかわからないけど、5ポイントが目的で少し回答しゃが集まればすぐ終了させてるんだと思います。たまにそういうのばっかりに当たる日があります。ああ~タイミング悪いなあとは思いますが通報はしないです。せっかく入力したのにとは思いますが、他の質問に行きます。そこまで追いかける気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後3時台に立て続けにありましたね。
たぶん、相互にベストの付け合いをしてランキングの上位に食い込もうとしてる輩かも知れないですよ。
回答数とベストの数が一緒という奴、いるでしょう、約2名。ランキングの上の方に。
そんなの他の回答者なんか関係なしにやってるからすぐに締め切るんですよ。
いちいち他の回答者に関わってられないのと違いますか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に地雷ではないので。

「タイミング悪かったな」って諦めてる。

通報しませんよ。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を記入して送信しようとすると「この質問は終了しました」となりあれ??という事はたびたびあります。

あまりの終了の早さにびっくりですが今までは通報していませんでしたが、次からは通報してみようかとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作自演でしょうね。
たまにみかけます。1問だけしか回答ついてないのに
すぐ終了ベストをつけてましたね。
ひどいものです。あまりに続いたり悪質な場合は通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か、ありますが、
通報までは行ないません。

質問を出しているのに、短時間で終了する意味がわからず、
何でかなぁ~というくらいにしか思っていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~分で終了したり、まだ1人しか回答していないのに終了し、
何故だろうと思ったことは何度かあります。

回答も、わたしの方がもっと詳しく知っているのに・・・と思う物に、
簡単な回答でベストが付いて終了すると、
「たった一人の回答だけで終わらないで~」と叫びたくなります。

まだ通報したことはありませんが、これってやはり自演なのでしょうか?
真剣に回答を書き込んでいた時は、ガッカリしますので、やめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
コテハンを使っている人がベストで評価5
んで 他の人は内容の良し悪し関係無く
評価1を喰らいました。

ムカっときたので即 自作自演の通報をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近とくにそのような質問が多いと感じています。

投稿後ほんのわずか2~3分で締め切りとか、短期終了というより即終了、というかんじで明らかにポイント目的の意図がうかがえます。

回答ボタンを押して表示されるのが、終了しました、はむなしいですがそのような質問に答えて先着順でベストをもらってもうれしくもなんともありません。

もっともそんなものは答える価値のない質問だとおもうので、被害に遭ったともおもわなかったし、通報はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質だと判断したらどんな手口も通報します。
利用したくないようなサイトにはなってほしくないので。

===補足===
締め切りが早く、回答が受け付けられなかったという被害はあります。
でも立て続けではなかったので、悪質とは感じませんでした。
なのでその時は通報はしませんでした。
立て続けにくらったら通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はありませんが、何度か回答ボタンを押したら「この質問は終了しました」となっているという経験があります。がぁ~ん!!て感じですが、通報せずにそのままにしてます。一言回答に近い場合もありますし、自分なりに一所懸命に回答した場合もありました。出題されて直ぐってことがほとんどです。

  • 回答者:とっぽ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近チョコチョコありますね。
昼にも2件立て続けに簡単な質問があり、一つは「あなたは将来何になりたいですか?」と言うような質問で、一瞬答えようかどうかと思って、それをクリックした途端終わっていました。ほんの2.3分です。回答は2回答あって、どちらも5pを付けて終了。
ベスト回答は「歌手になりたいです」がベスト回答でした。
通報はしなかったですが、アンケートにしては、2回答で終りと言うのはまともではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。

あれ?って思いましたね。

でも鈍感なので相手の都合が悪くなって締め切ったんだと思いました。

悪質なんですね。

放置も多々ですがもう気にしていません。ポイントが付けばいいやって気持ちでやっています。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
一つだけにベストと5Pで他は無評価や低評価、一生懸命書き込んで2とかだったらひきますね。
もちろん明らかに自演行為の質問の場合は通報します。

  • 回答者:トクメイさん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
早すぎやろ~って思いますね。
通報しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけたら通報しています。

許せるものではないですよね。。通報数が多くなれば、ベスト回答も剥奪、脱会でしょう。
一件で解決というよりも、ポイント稼ぎが目的で許せませんね。。

  • 回答者:マネーの猫 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験はあります。
でも通報はしないです。
複垢だと通報しても意味がないかなと思うので無視ししてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
わたしもさっき回答ボタンを押したら「この質問は終了しました」となってがっかりしたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
1分くらいの短いものや
コメント1件ついただけで即終了とかは
何度もあります。
この場合も通報できるんですね、今度からはするようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ちょうどその被害に遭いました。
少し腹が立ちましたが、通報はしませんでした。
そのような手合いは無視をして、
次の質問に回答する方が良いと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.短期質問へのむなしい回答は多数あります。
2.そのような質問は自作自演の疑いがあるので通報します。
 現に事務局に削除された質問は多数あるようです。
 そのような情報は某巨大掲示板で展開しています。

  • 回答者:ねらー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、つい経った今、
開いたとたんに「ベスト」マークが目に入った(終了されてる)!ってなりました(汗)
回答、2,3件ですね。

たびたび、書いて確認する、投稿、で「終了しました」ってなって
時間無駄にしたーってなります。
そういう日は大抵立て続けになりますね。

通報はしません。次の質問に気分を切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答中に終了してしまったことはなんどもあるし、同じような時間に立て続けにそれが起こったとしても同じ方がしているかもわからないしたまたまかもしれないですよね。
複数のアカウントてしているっていう確信もないし早期終了って書いていらっしゃるかたもいるし、それだけじゃ通報しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
腹が立つので通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
通報しません。無視!
これまで投稿された全ての質問を表示する をクリックして確認はします。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく記入したり調べてタイムアウトは何回も経験しています。

通報しないで次の質問に答えたほうがポイントがたまりますし、あきらめます。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る