すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

まったく同じ内容の質問をよく見かけますが、何かの障害が発生したのでしょうか。

  • 質問者:二千円札
  • 質問日時:2009-07-09 06:58:12
  • 0

質問時間を確認すると、間が数秒の場合は、
Sooda!側のシステム不具合が原因で、二重投稿されるようですね。

最近、やたらと多い、二重投稿は、意図的ですね。
質問内容は同じですが、カテゴリを変えての投稿です。
カテゴリを変えているので質問時間にも差があります。
同じ質問は禁止事項の【迷惑行為と判断できる投稿内容】に該当するので、
1つを残して、他は削除されているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりに連続は怪しいですね。意図的みたいです。

並び替え:

なんとなくやってるんだと思います。

  • 回答者:え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図的ってことですか・・・

ボタンを ポチッとな って感じで押しても
すぐに反映されなくて
あれれ? っと思いもう一回押すと
二重に投稿されてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくにsoda!はそういうの多そうですね。

わたしも、質問投稿に際に、経験があります。

一度投稿ボタンを押して一見、画面が無反応にみえて再度投稿ボタンを押してしまいました。もちろん意図的ではありませんが、こういう場合はどちらか一方を削除するようにしています。

大抵の場合はシステムのエラーだと思いますが、
2度以上の連続投稿は意図的であるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除すればいいんですね。放置されてるのかな。

私もボタンを連打して2回入った事はありますが.すぐひとつ削除しました。
6回もだと故意的であり.削除しなければならずそれもそのままでしたらわざとと思われても仕方がないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ削除するならOKですね。以上に回数が多いのはちょっと・・・

システムの不備のようです。ソーダ事務局から、不具合のお知らせありました。事務局殿:不具合は、体に障害を持った方への配慮ある表現ではありません。不備にされるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは!知らなかったこととはいえ、不適切な表現でした。

最近Soodaはとても重いので、回答していても受け付けましたとなっていて、二重回答になってしまったこともありました。

多分システム上の問題だと思います。

  • 回答者:私の体重も重いけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ったものですね。それは改善してほしいです。

立て続けに2回一言一句たがえないものは、システム障害で1回のところ2回掲載されてしまったのだとも思いますが、質問者が意図的にやっているとも考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの場合もあると考えられますね。ちょっと目障りなんですが・・・

携帯からの質問のことですか?
エラーというより意図的にしてる人がいます。
読み込み中にボタンを押すと二重回答になったりしますが、この人は前まで6連続とか繰り返してましたので意図的です。またパソコンのIDももっていて自作自演を繰り返しています。一番最初に登場した時に質問者と回答者が同じ名前だったので同一人物でしょう。なので自分には5を入れてそれ以外は3か、放置しています。
通報するか無視が一番良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回くらいならまだ分かりますが、6回となると意図的かもしれませんね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る