すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川元財務大臣が亡くなったようですけど、何かあったのでしょうか?
遺書も外傷もなかったらしいですが、お酒の飲み過ぎだったのかしら?

ばんそうこうおじさんじゃなくて、酔っ払いおじさんの方です

===補足===
これからちょっとバイトに出かけます
評価をつけるのが、遅くなる可能性はありますが、必ず評価しますので、お許し下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 11:34:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
真相は闇の中かもしれませんね

並び替え:

ベットの中でうつぶせに亡くなっていたということでしたので、寝ている途中に亡くなったのかと推測されます。
心筋梗塞か脳卒中が原因じゃないかなと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞め方が辞め方だっただけに、自殺ではないか、という推測をされる方が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのご意見をお聞かせ下さい

死因は、まだ分からないようですね。
自殺かと思いましたが・・突然死かもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒等の飲み過ぎにより、体に負担がかかっていたのではないでしょうか。

脳梗塞や脳内出血、あるいは心筋梗塞などが考えられます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬とお酒のかじょうとかないですかね。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

憶測で放言するのは気が引けますがまぁ憶測OKな場みたいなので乗っかります。

イタリアの時みたいに何かのクスリと酒を一緒に飲んじゃっての副作用。

自殺、は考えにくい。衆院選落選した時、自民総裁選に立てなかった時、そんなタイミングから明らかに外れている。

  • 回答者:やぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュースで知りました。

死因は解らないようですが、朝になって奥さまが
起こしに行ったら、亡くなっていたそうですね。

先日の選挙で、落選してしまって相当落胆して
いたのではないでしょうか。

睡眠薬や精神安定剤を飲みすぎた可能性も
否定できないようですね。

  • 回答者:十五夜の旅立ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺でしょうね・・・

正直、有能な人だっただけに非常に残念です。
メディアも彼を叩きすぎたと私は思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を読んで
初めて知りました・・・

酔っ払いの方のほうですか・・・
驚きです。
やはり落選がショックだったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に病んでいて、酒に睡眠薬?それにしてもかわいそうというか、哀れですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点(12:20現在)で死因が特定できていないので何とも言えませんが
彼の場合、父親(中川一郎氏)の死も自殺と見られているだけに
その可能性も拭いきれません。

  • 回答者:同じく匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと落選して夜も眠れなくて精神安定剤でも飲んでいて
泥酔して 薬も飲みすぎて 死んでしまったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺だと思います。
お父さんも、息子も自殺って…
命の重みを知らないのでしょうか…

酔っ払い事件だし、落選だしで、耐えきれなかったんでしょうね…

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール中毒で肝臓が弱り、心筋梗塞を起こしてそのまま倒れたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落選して落ち込んでの自殺でしょうね。お父さんに続いて自殺ですから驚きました。
イタリアでのお酒の会見などで責任を感じてたんでしょうし、当分当選も見込めないと将来を悲観しての自殺でしょうね。 2世の坊ちゃんですからね・・・。まずはお悔やみ申し上げます。合掌

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺だと思います。
あの、酔っ払い事件以来、世間の風当たりは強くなり、この前の選挙でも落選、今まで地元に帰っても、向こうから、頭を下げていたような人が、みんな白い目で見るし、中には堂々と嫌味を言う人もいると思うので、今までは国会議員様と言う所が有ったのに、今では、落選して、唯の人になり、ましてや、北海道でも、東京の自宅の周りの人も、みんな今までと違って、冷たい目で見られたり、嫌味を言われて、耐え切れなくなったのだと思います。でも、それは自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺でしょうね。落選でやるきなくしたのでは。お酒の飲みすぎで病死も考えられますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも親父の跡を追う孝行息子でしょっ!情けない!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自殺だと思います。
落選で生きる元気がなくなったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺じゃない。いわゆる、家名を汚した事に責任を感じて切腹。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な情報がないので、憶測でしか言えませんが、
自ら命を絶ったのではないでしょうか。
大臣を辞めたことから始まり、今度の落選、お父さんの政治を続けられなかった事、
心労に耐えられなかったのでしょうか。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件性は無いとのこと、警察で解剖すると思います。
きっと、毒を飲んでの自殺だと思われます。
あの「ごっくん」発言、落選で落ち込まれていたと思います。
お父さんに続き、無念の市ではないかと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察で原因を調査中のようです。

自殺ではないかと思われます。プライドの高い人でしたから。
選挙後にかなり悩んでいたのではないでしょうか。

  • 回答者:lZa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺じゃないかと思います。
かなり、悩んでたんだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の会見の責任を感じてたんでしょ。
自殺だと思いますよ。
落選しちゃってますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、酔っ払い会見などで責任を感じて自殺したのではないかと思います。
残念ですね・・・

  • 回答者:★・・・★♪★・・・★ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に自殺でないかなぁと思います。落選し先が見えなくなったんじゃないのかなと思います。

まぁもしそういうことなら自業自得かな。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る