すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お付き合いして3年くらいの彼がいます。
キスがあまり好きではありません。
理由を聞いても、
「別にキライじゃないよ」
と言いますが、実際、ほとんどしません。
わたしから急にすると、体をびくっとさせて、驚き、避けられます。
考えられる理由は何だと思いますか?
(仕事柄、口臭はしっかりケアしているの、口臭が原因ではないと思います・・・)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 09:42:03
  • 0

並び替え:

ただ単に顔を近づけて触れるのがなんとなくあまり好きじゃないのかも
しれません。
私もキスが嫌いないわけではないけど、なんとなくうざったい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キスは男からするもの」だと思っているのかもしれません。
少し様子を見てみてはいかがですか?
それでもしないようなら、
あまり意味がないと思っているんだと思います。
あなたが「キスは大切」と思うのなら、きちんとそういったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:うさぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手なものってあると思います。

あの感触がいやだと

言う人もいるので、

彼もそうかもしれません。


3年付き合っているので、

手をつないだり、抱き合ったり、

ほかのことで愛を深めていいと思います。

  • 回答者:センセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは会ってみないと解らないですが。。。

たとえば、実はホモとかだったとしたら当てはまるでしょうし。。。

キスをしたときはどうでしたか?上手でしたか?あまりでしたか?
もしあまり上手でないなら、それが原因かもしれませんね。
経験豊富な女性から下手とか言われたとか??

あとは、匿名さんを好きすぎて極度に緊張している。
ですかね。

嫌いとかではないと思いますよ♪

この回答の満足度
  

あたしも、何か過去のことがトラウマなんだと思います。

  • 回答者:通りすがり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キスになれていないのでは?(過去に何かあった)
徐々に回数を増やす。驚いても気にしないで

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口臭とかではなく、

>わたしから急にすると、体をびくっとさせて、驚き、避けられます。

度合いとかにもよりますが何かトラウマでもあるのでは?
私もそうですから・・・
心の準備がない時にいきなりされたら怖いです・・・

  • 回答者:そら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥かしがりやの彼じゃないですか?
他に女性が居たら貴女と会わないでしょうし..。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレ屋か若い活力不足ではないでしょうか。私の経験からはとても考えられないことです。

貴女が困ってしまいますよね。お察しします。

大変失礼ですが、その彼氏と家庭を持つかどうか真剣に話し合ってみる必要があるように思うのですが。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際私は、彼側の立場なのでもしかして・・・と思い当たることを書きます。
私も6年以上付き合っている彼氏がいますが、いまだにキスは苦手です。。。
特にディープは…。
普通のキスも避けてしまいます。
別に嫌いなわけではないんです。ただ反射的に拒否してしまうんです。
多分、私の彼も悩んだことはあると思います…。

避けてしまう理由は、自分自身の口臭や、唇がカサカサで相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかと思って不安になり反射的に避けてしまいます。
避けてしまう彼にも、そういった何か気になることがあるのかもしれません。

決してパートナーの事が嫌いなわけではないんですけどね…。

  • 回答者:オトボケ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりキスが好きではないだけなのではいでしょうか?
まして3年もたっているならなおさらなのでは。。
信頼関係もあるでしょうし、甘えてキスしてくれないことに逆ギレしてみては^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる好みの問題だと思います。
急にされると驚きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に言うと慣れていない!
それだけだと思います。
興奮する様な、キスをした事が無い!それだけではないでしょうか。
余り気にせずに居たら良いと思います。

  • 回答者:字消し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとに嫌いなだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼はどんな性格ですか?
きちんとしている人には潔癖症の人が多いように思います。
だとすると、貴女のことは好きだけど、キスやセックスはあまり好きではないということ
ではないでしょうか。
または、異性に対する扱いが苦手なのかもしれませんね。
あくまでも、想像の域を超えることはできませんので、彼との日常で
徐々に彼の特性を知りながら、自分を彼に見せてあげれば解決の方向に・・・

勝手なことを言ってすみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に好きじゃないだけです。

特に口臭とか気にしてるわけでもないです。

なんとなくキスが好きじゃないだけ。

私もそうです。

気にしないことですよ。

触れ合う方法なんて、他にもあるでしょ。

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの口臭ではなく、彼自身の口臭が気になっているのかも知れないですね。
あなたに「クサイ」とか「気持ち悪い」と思われてしまったら嫌なので、突然のキスを避けてしまうのかもしれません。
 
彼自身が歯磨きなどをして準備万端の時?も嫌がりますか??

  • 回答者:talk may (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に理由はないと思います。
ふれあい下手、なだけではないでしょうか。

私の夫もキスしません。
うーん、しないと言ったら変なのですが、
やっぱり私からすると驚いて逃げるので、
朝、出勤時に彼が小鳥のようにする1回のみです。
何しろ、結婚式のときも誓いのキスをしなかったくらいの
筋金入りです!
付き合い始めはごく普通だったのですが、
1年くらいしたら急にしなくなりました。
結婚式前は皆無でしたね・・・
私も口臭とか色々考えてみたんですが、特になくて。
結局考えるのをやめました^ ^

人間色々です。
そういう人なんだと、理解してあげるしかないかなと
私は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年もつきあっていれば、失礼ですがあなたに興味がないわけではなさそうですね。
キスがキライではない・・・
あなたとの・・キスがキライ?
他の人はOK?
なんて、私なら悲観的にとっちゃいますが・・・・。
急にしたときの彼の反応とかみても、私が本人なら嫌われてる?とか思っちゃいます・・・。

あとは、潔癖症で、人と触れるのが苦手。
こういう人いました。
でも、私のことは好きなんだけど、どうしても体をくっつけたりというのが苦手で・・・・。
頭ではわかってるんだけど、とっさのときにびっくりするようで、きゅうに後ろから抱きついたときに振り払われた経験があります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽い対人恐怖症、潔癖症、女性不信なのかなと思います。
体の距離をゆっくり近づけてからすれば大丈夫なのかなと。
質問者さんに問題はないと思います。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る