すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

就職面接やアルバイト面接などで面接官に言われた、傷ついた言葉や酷い言葉を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-25 13:32:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

一番むかついたのは面接の瞬間、この仕事には向いてない
履歴書はいいから、今回はいいですとそのばでいわれました。
生まれて初めての面接でした。相当落ち込みました

===補足===
あの時は相当ショックでした。
へこみまくりました。ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面接さえまともに受けさせてもらえないのがキツイのでベスト回答にしました。初めての面接でやられると人格否定されたような感じがしますよね。

並び替え:

家族構成を聞かれ(これだけでもマナー違反ですが)
「長女?では君が介護とかするの?」

介護したら仕事できないんでしょうかね?
長女に生まれたのは私の責任ではないし。
いきなりしなきゃいけなくなった人よりも覚悟が決まってる分両立できると思いますけど。
社員に休みも与えずに働かせるのかなと思いました。

  • 回答者:散々待たされて落ちました (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の声は 変な声してるね。
正直 凄く傷つきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり経歴とか、資格とかさんざん突っ込まれた挙句に、まだ面接しますか?と言われたときですかね。
最初からコネ面接のための、カモフラージュ面接だったようで・・・。
呼ぶなよ。

  • 回答者:hhh (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くに父を亡くしたのですが、亡くなった理由を聞かれました。
大手外資系だったのに、そんなことを聞かれたのは以外で、
こういうことを聞くデリカシーのなさを感じたのと、
また、ショックでもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり醜い言葉を言われた事があります。
差別言葉です。

お客さんが座った座布団に血が付いていたので.帰った後に洗い場で
座布団のカバーを外して.その部分のみ洗ったら.京都の女将が「お前韓O人かい」と
...驚きました。
洗い場で血を洗った事がイケなかったとしても驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕らはバブルに入ったからねー、君たちは大変だ~」
のあとに
「でも彼氏いるでしょ、女の子は結婚しちゃうほうがいいよね」
さらに
「ああ、でも彼氏も今は就職大変だから、結婚もできないかあ」

こんな奴クビにして自分を雇ってくれー、って本気で思いましたね。
本人もわかってて最初のセリフなんだろうって気がするー!!くやしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして結婚しないの。と聞かれてしまいました。
確かにオールドミスですが・・・。

  • 回答者:悪かったですね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い顔だね、ですかね。その人のほうがよっぽど面白いハゲ隠ししていただけに余計傷つきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか?。一番最初にそれを言われたら腹が立ちますね。場を和ませようとしたのかもしれませんが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る