すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お世話になります。
今年3月に卒業予定の者で、今年の公務員試験に向け現在勉強中です。
ちなみに就職先は決まっておりません。
卒業式の後にパーティがあるのですが、就職も決まっておらず又参加費用も高いので出席しないことにしました。
そのことを担任に相談したら、「つまんない奴だな」「そんなんだから面接通らないんだよ」「就職しても人間関係で苦労するよ」「暗い奴」「だからダメなんだよ」などと言われました。
その先生に対して特に今まで逆らったりしたことはありませんし、普段から無遅刻無欠席で学校に通っていました。
私の性格的にみてもあまり明るいほうではなく、先生から見て生理的に嫌いなのかもしれません。
ですが、私の事情も知っているはずですし、高い授業料払っているのに何でパーティに欠席するだけで人格まで否定される言い方をされなければならないのか納得いきません。
周りの人に聞いて見ても同意見の人は何人かいました。
ですがこんな言われ方をされて今ちょっと自信を無くしています。
長くなってしまいましたが、このことについて意見を聞かせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:mot
  • 質問日時:2011-01-25 20:36:44
  • 0

先生が生徒に言う言葉ではないですね。
あなたは何も悪くないです。
悪いのは先生のほうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなこと言うなんてひどいですね。
気にせず、勉強がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに非はありませんよ。
そういう心無い言葉に傷つくだけ時間がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る