すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、色んな大学で「便所飯」といってトイレで食事をする人がいると聞いたことがあるのですがほんとうですか?
おばさんである私には理解不能です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 00:03:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

わたしにも理解不能ですが、そういう人の心理も、わかる気がします。
ただ、場所がトイレというのは、別として。

昔から、給食の時間になると、教室を出て、保健室などで食べている子がいたりして、場所がトイレか保健室かの違いなのだと思います。珍しいことではないようですよ。内向的で、いじめを受けていたりする子が、一人トイレの中で、ランチを済ませるのは、また日本に限ったことでもないようです。
リア・ディゾンさんも、そういった高校時代を送っていたと、話していました。

トイレの中で、と聞くと、何も知らない人は誤解をされるかもしれませんが、
そうせざるを得ない状況には、問題があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。どんなことでも表面だけで捕らえてはいけないですね。

並び替え:

信じられません。
汚いです。せっかくの御飯が台無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

高校生は、TVで紹介していました。大学生もなんですか、信じられませんね。親は、どんな躾けしたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつけの問題もあるのかなあ。

今、初めて知りました。
何故にトイレなのでしょう~(´゜∀゜`;)
全く理解できませんね・・・

  • 回答者:いちご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も信じられません。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはバカな朝日の誤報記事です。
http://www.j-cast.com/2009/07/07044847.html

  • 回答者:特命さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤報であって欲しいですよね。

理解できません。
トイレを占有するのは利用者に迷惑。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

まったく理解できません。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も理解不能ですね。
実際に見たことはないですが、時々聞いたことがあります。残念ながら本当なのでしょう。
最高学府である大学がそんなんじゃ、日本の未来は暗いですね。

  • 回答者:うーむ… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく一部の人だと思うんですけどね。

朝日新聞の勇み足という話も。
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009071002_all.html

まあ、気持ちはわからんでもないが、
いくら何でも、便所ではねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤報であって欲しいですよね。

マジ~??しらんわ!きたね~臭いやん、しんじられへんなあ。
皆見たいうてるなあ。わしら狭い学食で食うてたで。
ある意味怖いで。

  • 回答者:ぱちもん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味怖いというのは同感です。

本当ですよ。
私も信じられませんでしたが、トイレの中しか落ち着いて一人になれないという状況がある子がいるようです。

職員室や保健室開放してあげれば良いのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

本当みたいです。 テレビで見ました。
学食等で一人で食事をしてるのを見られるのが恥ずかしいから、トイレの個室で誰にも見つからないように食事をするみたいです。
私も理解不能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だったらトイレで食べているのが見つかったときのほうが恥ずかしいです。

本当だと思います。
対人恐怖症の方がいて、人前で食べるのがイヤでトイレで食べると安心する人が
いるのです。
昔、弁当見られるのがイヤで、人に背を向けたり、弁当のフタで壁を作ったりして
それを少しスケールを大きくしたと思えばいいでしょうね。
いじめ問題もあるので、声をかけて歩み寄ってこなければ、仕方ないと思います。
トイレくらいのスペースの個室(ネットカフェのような場所)があれば、いいのかも
しれません。

  • 回答者:孤独が好きな人もいる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校には出てこれるのに・・・。

低レベルの高校では聞いたことがあります。しかし、大学でもですか・・・。大学のトイレは比較的キレイとはいえ・・・。

大学の情報は分かりませんが、すこし情報提供ということで・・・。

  • 回答者:素朴な疑問 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る