すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのPCでは
「くさなぎつよし」を「草彅剛」に変換できますか?

  • 質問者:またの名を초난강
  • 質問日時:2009-07-11 21:40:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

一括でのお礼コメント、ご容赦ください。
短時間でしたが、回答をお寄せいただいた方々、どうもありがとうございました。

通常の変換ではまず、「なぎ」の変換の一覧に「彅」の字は出てこないですね。
そこで、IMEのツールの「単語/用例登録」に
読み:くさなぎつよし、語句:草彅剛、品詞:人名
と登録すれば、一発変換が可能になります。
「彅」を単独で出す場合はIMEパッドの手書き入力で、マウスで文字を書いて
候補文字から選択する方法もあります。
今までできなかった方は、ぜひお試しください。

そんな面倒なことをしなくても、使用頻度が低い方はコピペでOKですけどね。^_^

並び替え:

できません

何度か試して

あきらめました

  • 回答者:草薙強 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛

人名変換でできました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません・・・逆に出し方を教えていただきたいくらいです。
WEBニュースもどこも出せていないので、そういうもんだと思っていました。

  • 回答者:IMEのせい? (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません・・・。

草薙強 になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できませんでした。。。

  • 回答者:たか (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません!
検索はGoogle ですが、「草薙→くさなぎ→クサナギ」で「強」。
回答欄でも 「草薙→上記と同じ」で つよしはいろいろで14点出ます。

  • 回答者:オフィスのせい? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変換できません。
なぎででてきません。

  • 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で変換して見ました。

「草薙剛」と変換されました。

人名地名辞典を使って「草彅剛」に変換されました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさなぎつよし、を変換すると、まず「草彅毅(毅は反転文字)」になり
さらに反転している「毅」を選択で「剛」に変換すれば、「草彅剛」に変換できます。

  • 回答者:百合香 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙強
1回で変換するとこうなりました。
草 彅 剛 3回に分けてようやく入力出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞書登録済みなので
一発変換可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

날 PC 구사 나 기 는 할수 없 서 요

  • 回答者:씨야 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「草薙剛」しか出ません。
「彅」の字がでませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたけど・・・だめです。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

msimeを人名変換に変えてやってみたら
草彅強となりました。

  • 回答者:atokでそう (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回では変換はできませんでした。(何回か変換すればできます)
「草薙強」になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの変換では出来ませんね。
IMEですから。
少し苦労します。

ATOKならすぐにできるでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません
なぎがでません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一文字ずつだったら出来ました。
彅は環境依存文字って書いてありました。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙強となります。彅・剛は別に変換する必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙強・・・始めに出て来ました

  • 回答者:まっさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
草なぎ剛になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「草薙強」になりました。
1回では変換できませんね。

  • 回答者:とくさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙剛になりますね。彅って字はコピペしか無理ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙毅になりました。
1回ではできません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙剛、っと、おおっと、惜しいですね。「なぎ」の部分が「彅」と変換できませんでした。

  • 回答者:著難関 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
「草薙剛」になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。 「草薙剛」になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙強 になりました。一発ではまずできませんね・・・。

  • 回答者:O (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る