すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

日ごろPCで仕事している人は、「Lotus1-2-3」を覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 21:41:18
  • 0

Lotus1-2-3覚えていますよ。

今でこそExcelの独壇場ですが、
EXCEL3.0くらいまではLotus1-2-3の方が
利用者が多かったように記憶しています。

懐かしいです^^

  • 回答者:タンジェント (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えていますよ。桐も覚えています。

  • 回答者:カンマありなしとかね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
仕事でよく使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表計算ソフトです。
昔、oasysや一太郎とセットでpcにプレインストールされていましたね。
そういえば、1-2-3をつける商品名が流行りましたっけ。

  • 回答者:天までとどけ1、2、3 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Lotus1-2-3」覚えていますよ!

昔は、これを会社でも使っていました。その当時は、使える人も少なかったですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
高校生の頃、授業で習いました。もう17~18年くらい前です。
当時は、生活するうえで使うとは思いもせず、なんとな~く教わっていましたが、
会社に入社し、PCでエクセルを教えてもらうとき、
『あ、Lotus1-2-3と同じような感じだから簡単だ♪』と思いました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超懐かしいです。いつの間にか消えてしまいましたね。
「A1M2」を知っている人はいないだろうな・・・。

  • 回答者:そういえば使っていた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。エクセルの前ですよね。知ってます。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私の会社にpcが導入された頃(もう20年前?)は1-2-3でした。

結構、面倒で、手計算の方が早い!と苦労した記憶があります。

その後、エクセルが標準になりましたが、

覚えるのが面倒なので、最近は、若い方にお任せしています(笑。

1-2-3は、もう使えないと感じる次第。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る