すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分は凄く人見知りで困っているんですけど、どうすれば直りますか?

  • 質問者:ジョージ
  • 質問日時:2009-05-28 13:32:13
  • 0

並び替え:

私もですよ。

でも相手を知ったり、なれれば平気になります。

無理はせず、自分に合う人を探していくといいです。

あとは笑顔でいると、好印象で話しかけてもらえます。

  • 回答者:いこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も人見知りでした。
学生のときは酷かったですね。友達も限られてました
このままではダメかなって思って、飲食店で勤務しました。最初はうまくいかなかったけど、かなり改善しましたよ。今は、だいぶマシになりました。
初対面なら、話しかけられたら話す、自分に聞かれたことを相手にも聞く、少しずつ改善されていくと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結論から言いますと 人見知りは直さなくていいです 人見知りは最高の美学です(タモリも言っていました) ビートたけし タモリ 松本人志もかなりの人見知りです

それでも直したいと思うのであれば 僕が実践したことを教えます 
1 遠くから人をにらみつける 2 慣れてきたら近くで人をにらみつける 3 それを繰り返す
少し過激に書きましたが 人見知りの人が笑わない事を繰り返していれば ちょうど良い笑顔になります 結局は恥かしがらないで人とコミュニケーションを計る事です

この回答の満足度
  

常に笑顔を心掛ける。でも直りませんよ性格は。

  • 回答者:cc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず勇気だしてみて!1回自分から話してみて、何でも良いんです 単に話かけるの苦手なだけ、苦手なものは頑張れば必ず そこそこうまくなるから。コツをつかめばどってことないですよ、勇気 勇気!

この回答の満足度
  

自分の場合は人見知りというよりも、人に対してすぐに苦手意識を持ってしまうクセがあり困っていました。
たまたま、NLP(神経言語プログラミング)というものを勉強する機会があり、びっくりするほど解消できました。
人見知りしている時の自分の状態をうまいことコントロールできるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人づきあいが足りないからだとおもいます
積極的に声をかけてみてはいかが?誰でもいいです。
怖そうな人はさけてね。優しそうな人からトライしてみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく人見知りです。自分が作業とかやっているとき人の目線が気になります、歩くときも下を向いたままで歩きます。首がいたい・・・
う~ん、まずは人にしゃべってみることからはじめてください。優しい人はちゃんとしゃべりかけたら応答します。そのうち人見知りが治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も人見知りです。
初対面の人とはなかなかうまく話せないのですが、
いつもにこにこして話を聞くようにだけはしています。
同僚に親しくなった後に「私は人見知りだから・・・」と話したら、
「初対面の時そんな風に見えなかったよ」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて自分とはイメージ違うなってことを始めてみるのはどうでしょう?
私はそんな感じでヒップホップダンスを始めました。(あんな感じの人たちみたいになれたらイイナってちょっと憧れてたとこもあるので)
1年ほどやってますが、ダンスはちっとも進歩してません;
でも人見知りはちょっと改善されました。自分のイメージと違うから、失敗しちゃってもさっさと辞めればいいし。って軽いノリで始めちゃうのがいいかもです。

  • 回答者:ぼのぼの (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、自分が相手に、どのように思われるか、どのように見られるか、ということに、こだわらない。

これを意識してしまうと、自分から会話をすることが苦痛になってしまいますものね。

自然体で接して、それで相手の人と親しく話せればいいし、いまいち会話がはずまなかったら、それはそれでいいや~ って思いましょう。

  • 回答者:わたしも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://youtube-spot.com/archives/3674.html

こんなのもあります。
以前テレビでやっていましたね。

  • 回答者:直るといいですね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る