すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生とは苦しいものなんですか?

  • 質問者:人生
  • 質問日時:2009-05-20 23:25:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かんがえですか。ありがとうございました。

苦しいこともあるけど、
楽しいことや幸せなこともいっぱいありますよ♪

苦しいかどうかは主観の問題なので、その人の捉え方次第だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、楽しくするものです。
いいことばかりだと普通になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しい事も楽しいことも楽なことも様々であるから人生って頑張れます。
神様は出来ない試練は与えないといいますから.今苦しいのは試練だと思って
頑張りますね。
苦しみの後の楽しみは格別ですよ。
苦しければ乗り越えてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思って、落ち込む日も時々ありますけど。

多くのみなさんが言ってみえるとおり、考え方次第です。
って言うか、考えても意味ないです。

もし「苦しい」と結論したら、明日が来る前に自殺したくなりませんか?
「楽しい」と決めたら、何が起きようと毎日ニコニコして暮らせますか?
そんなこたーあり得ないでしょ?

  • 回答者:じじい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間生きていくことは、苦しいものです。

しかし、苦しいときも有れば、楽しいときもある筈です。

私も、苦しくて生きていくのが嫌になった事が有ります。

しかし、そこを乗り越えると又、楽しいことも有りました。

  • 回答者:人生とは山あり谷あり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生とは苦しいものと思えば苦しく、

楽しいものと思えば楽しい、要するに

考え方一つでどうにでもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくうえでは苦しいこともありますでしょう。 避けて通れないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪です。
水戸黄門の歌そのものだと思います。

人生色々~♪もありましたね。

生きていると良いこと、悪いことあります。
人生山あり、谷あり・・・・
これが人生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思います。

楽な人生って聞いたことがありませんが。まあ、私は苦しいのが好きなので(ドM)、それも楽しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る