すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ポテトチップス等をお箸で食べる人いますか?
理由はありますか?

年齢 男女 教えてください。

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-20 01:21:44
  • 0

並び替え:

30代男性です。
箸で食べます。
ポテチを食べるときは本(主に雑誌)やゲームをしながらなので
手を汚したくないから。
手で食べてティッシュなどで拭いても結構べたつきがあるので。

  • 回答者:かうちぽてと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には手で食べますが、食後(簡単なものの)にテレビを見ながらダラダラ食べるときや、手荒れやサカムケがひどい時はおやつ時でもお箸を使うことがあります。
大抵そういう時はなるべく我慢するのですが、どうしても我慢しきれない時くらいなので、年に数回あるかないかですね。

彼氏が外国人なのですが、その食べ方を見て唖然としていました。

===補足===
忘れていました。20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー!?
箸で食べる人って結構いるんですね!
私は箸で食べたことありません。
ポテトチップスは手が汚れるものだと思っているので。
逆に箸を洗うのが面倒臭い。。。
皆と食べる時は人数分箸を用意するのですかね??

29歳・主婦

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を油で汚したくないときに箸で食べることがあります。

20代・男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べる時もあります。
手が汚れると困る、でも食べたいという時です。
ゲームをしている時や雑誌を読んでいる時です。
20代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。理由はありません。22歳、男。

  • 回答者:アンケート (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物の時に、ついでに、揚げてもらった場合は、箸となります。
店で買ってくるものは、手で食べてます。

57/男 田舎(新じゃが採ってます)

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が汚れますからね。どんなスナック菓子も、素手で掴むと思います。個人的な意見までに。

===補足===
30代代男性、独身!

  • 回答者:m (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりしおは青のりが指について
手が汚れるのが嫌なのが一番の理由ですね・・・

30代 女性

  • 回答者:めんこちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のあととか 
たまに お箸で 食べるとき 
あります やはり手を
油、まみれに したくないからですね
           30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯食べてる時に、ポテトチップスの残りを姉に貰った時は箸で食べます。

20代 男

  • 回答者:ルイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素手で食べますが、
姉が少し前までお箸で食べていました。

理由は、手の雑菌が気になるからだそうです。
当時の彼氏の影響だったらしく、今は必ず手を洗って手で食べているようです。
でも、家族の食べかけや甥(1歳)の手が触れたものは食べないようです。

私28歳 女
姉33歳 女

  • 回答者:おさつドキが好き。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かをしながらポテトチップスなどのお菓子をつまむことが多いので、
お箸を使って食べています。

手を使って食べると、いちいち手をふかなければなりませんし、
ポテトチップスの油で手やパソコンなど、周りのものも汚れてしまうので、
(油汚れは落ちにくい)
汚れ防止の為にもお箸を使います。

食べなきゃ済む問題ですが、
ポテトチップスは美味しいから、食べたい時に食べたいんです><!

26歳・女性です。

  • 回答者:海王星りり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそのまま手ですが
何か作業中
(本読んでたり、パソコンしてたり)
してるときは手が汚れるのでお箸を使います
40 女

  • 回答者:まま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べようと思ったことが無いです。食べる前に手を洗っています。汚れても手で食べたいです。20代、女性

  • 回答者:ここ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使いながら食べる時等は、脂がキーボードやマウスに付くのを防ぐ為に、お箸で食べます。
こう言う人は結構多いのではと思います。

39歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かと一緒に食べる時は箸を使います。

48歳 男性 です。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。手が汚れないようにする為です。慣れると良いものですよ。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
手がべとつくのが嫌です。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の今まで、お箸を使ってポテトチップスを食べようと思ったことがありませんが、いつも手に油がつくので困っていました。今度からお箸で食べます。男、62歳。

  • 回答者:はっと気づくこと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいいのですが20そこそこまで
あの油が手につくのはいやで 箸でたべてました。
最近は食べないのでつかってないです。30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子類は
まず食べる時に必ずお皿に取ります。
量を食べすぎないようにするためです。
さらに食べるスピードを遅くするために
箸を使って食べます。
42歳女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、ほんの一時だけ箸で食べてました。

理由は油が付くのが嫌だったのと、洗っても匂いが落ちないので。。
あの頃はとても神経質だった…ようですね。

20代・女

  • 回答者:ぷにぷに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男性です。l

手が汚れるのが嫌なので箸を使って食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かをしながら食べる時は、油がつくのが嫌なので箸を使います。

子どもの頃はファミコンのコントローラーが油でべたついたりしてましたね。

31歳 男性。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素手で食べます。
ただし、袋の中に手を突っ込んで食べることはしません。

===補足===
年齢:50歳
性別:男 です。
書き忘れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも手を汚さないように箸を使って食べています。
28歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
理由は皆さんと同じで手が汚れるからです。
ネット中に食べることが多いので、キーボードが汚れるとイヤなので……。
ちなみにチョコフレークなどはスプーンで食べます。

38歳、女性です。

  • 回答者:食べたくなって来た (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家で食べる時だけですが、
おはしで食べます。
手が汚れるのが嫌だからです。
手で食べるとハンドソープで洗わないと気持ち悪いので、
それが面倒でおはしで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が汚れるのが嫌ですから1人で食べている時はお箸で食べます。
大きければ袋の中で半分に割ってから取ります
36歳女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を使って食べます。
指が油でペタペタになるのが嫌なので。。。
それと、油でペタペタになった指で物を触りさわったものまで汚れるのも嫌なので。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べてすぐなら箸があるので箸で食べます。
手が汚れないようにです。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 箸を使って食べます。 理由はそのまま手づかみだとベタつくから嫌です。
20代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から箸で食べていました。
なぜならば、手が汚れるからです。

でも友達からは変人扱いされました。でも、人と同じなのは嫌で、違うところがあった方が良いと思っていたので、そのまま箸で食べ続けて25年以上になります。

今は36歳男で宇s。

  • 回答者:合理的 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。わたしです。スナックは何でもお皿にあけて、箸でつまみます♪
理由:PCのキーボードが汚れてしまう・・・・。

23歳 女

  • 回答者:ましゅまろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけだったら食べます。
だって手がべたべたになっちゃうので。
決して人前では出来ません。

===補足===
25歳 女性です。
うっかり忘れてました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る