すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭に包帯を巻かれてしまいました。
おでこに傷を作り化膿してしまったんです。
跡が残らないように丁寧に縫ってくれたようですが
あごまでぐるぐる巻きの包帯なんです。
帽子もかぶれるのがニット帽しかないのですが
そんな包帯をカモフラージュした姿を見て
すれ違った時 どんな風に貴方ならどう思いますか?
・みっともないから外に出なければいいのに。とか
・単に可愛そうに。
・どうしたんだろうと追求してみたくなる・・とか
感じるまま教えてください。
本人普通に元気なので出かけるつもりになっています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 10:13:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

堂々と(?)出かけてきました。やはり周りの目が気になって視線を浴びているのに気疲れしましたが出かけちゃったんだから今更と開き直り、予定通り行動しました。
アドバイス等下さり有難うございました。お蔭様で今日も出かける勇気で来ました。

何か怪我されたのね~
とおもう程度です。

毎日髪の毛をそった状態で頭にガーゼを当ててるような方たちを見ております故…。

みっともないとはおもいませんので、お元気なのであれば気にせず外出されてはいかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いじゃなければ気にもとめません・・・だって、近所には総合病院や外科があるんです  包帯まいた人に会うのは日常茶飯事ですもの

そのうち絆創膏だけになりますから、ちょっとの辛抱です・・・お大事に

  • 回答者:他人は冷たい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~..冬ならスキーかなにかで転んで頭を怪我したのかな?と思うけど
今の時期でしたら.脳の病気で手術でもしたのかな?と思うかもしれないですね。
帽子はかぶらないとますます思っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けがかな?どうしたのかな?」とは思うと思いますが、あまり深く追求するほどにはならないです。包帯をしている本人が元気そうに見えるならなおのこと。
少なくとも「みっともない」とは思いませんので、気にせずどんどん外出を楽しんでください。

  • 回答者:うっかりさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『怪我かな?交通事故かな?』と思います。
ただ、追求したいとは思いませんね。
人それぞれ、事情があるので、『どうしたのかな?』で終わると思います。
ジロジロ見るのも失礼ですし、見られるほうも嫌な気分になりますので。
早く包帯が取れると良いですね。

  • 回答者:おっほ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら怪我をしたんだなあと思いますが、かわいそうにとかは思いませんね。
外に出かけられるくらいだったら大丈夫なのかな、くらいは思いますが。
「みっともないから外に出かけなければいいのに。」と思う人は無視して良いと思います。他人の気持ちがわからない人ではないでしょうか。

  • 回答者:元気だそうなのでよかったです (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたのかな?とは思いますけど、それ以上は何も思わないかと。
知らない人をじろじろ見るのは不躾ですし。
早く直るように清潔にしてくださいね~。

  • 回答者:とっぽ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたんだろうと気にはなりますが、見知らぬ人でもあるので
そのまま、気づかない振りですれちがいますね。
また、化膿しないように清潔にして、早く治してください。
お大事に

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の手術をしたのかな、と思います。また動いて平気なのかと心配にもなります。

  • 回答者:トクメェ~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは どんな怪我したんだろうと思います
その後は 傷の残らない程度の怪我だったらいいのに
と心配になります

  • 回答者:がんばれ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る