すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

主婦の方に聞きます。
学生の頃からの友達で今も
頻繁に会って親友といえる友達はいますか?
またいる方は何人くらいか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 14:00:25
  • 0

連絡を取るだけなら5人くらい居ますが、実際会うとなると引っ越してしまって家が遠いとか仕事の休みが合わないとかで1人だけですね。
その子は中・高一緒だったのですが、車で1時間くらいかけて会いにきてくれます★
お互いに言う訳じゃないですが、私は親友と呼べる人だと思ってます。

  • 回答者:ロンリー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生からの親友はもういません。
おととし、絶縁しました。

学校外の友達での親友はいます。
趣味の仲間で25年続いています。
主婦が半分ほどで残りは仕事をしているので、年に1、2度会えればいい方です。10人くらいです。

  • 回答者:ママちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁ではありませんが、年に4回くらい(3ヶ月に1回くらい)会う友達はいます。
ですが親友と呼べるほどではない気がします。
おのおの生活環境が変わって、会ってもイマイチ会話が盛り上がらず、なんとなくお互いの生活を探り合ってるような感じがしたり、自分の恥はさらさないような気取った態度が感じられたりして、うわべだけの付き合いになってしまってるように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から神奈川県に引っ越したので学生の頃からの友達とは会いません。

  • 回答者:ゆま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に会う人はいません。
場所的に離れているので。
親友は1人です。

  • 回答者:ここ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。もともと友人は少なかったし、私はわずらわしい人間関係大きらい、コミュニティーを作りたがる人は理解できない。なので、0人。

  • 回答者:pop (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。私の場合、結婚も早かったので、やはり付き合いが遠のいて行きましたね。その代わりママ友やご近所さんやらと付き合ってますね。でも人間関係も変わって行って良いと思いますね。

  • 回答者:ミミ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友はいますが頻繁に会えないので、
条件にあった友人は0です。

親友にはメールや電話などでしょっちゅう連絡をとっています。
そういう人なら3人いますが、3人とも実家近くにいて、
自分だけ遠く関東で結婚し生活しているので、
会えるのは2、3年に1回程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越ししてから数かの間は遠距離でも友達関係を続けていましたが、
就職、結婚…と環境が変わるにつれ疎遠になり、
今では数年に1度会うか会わないかになりました。
社会人になってからの友人はいますが、
学生の頃の友達はいなくなったと思います。
やっぱり引越ししたりすると難しいんでしょうかね、寂しいです。

  • 回答者:お米ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友というほどの友達はいないかもしれません。
学生時代の友達は、仲間内で結婚・出産したりしているうちに
独身の人たちとは話もだんだん合わなくなってきたりで
疎遠になってしまいました。
唯一、旅行にも何度も行ったりしている友達とも子供がそれぞれ二人でき、
仕事を始めたりなどが重なってここのところ会えていません。

みなそれぞれのママ友や近所のの友達とというのもあるからなのかもしれませんね。
年賀状には会いたいね~と毎年書いてしまいますが・・・

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友はいませんね。
数年に1回会う友達はいますけど。
環境が変わって付き合いを続けるのは
難しくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のころは年に4-5回、高校の友達と会っていましたが
結婚して地方へ来てしまったので頻繁には会えません。
年に2回(夏と冬)帰省するときに都合つけてあう位ですが3人います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に会っていませんが、2人います。
たまにしか会えないからいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
小学生の頃の友人達、中学生の頃の友人達は、
中学卒業後から付き合いがなくなりました。
高校の頃の友人は高校卒業と同時に付き合いがなくなりました。
短大の頃の友人はお互い結婚を機に付き合いがなくなりました。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友と呼べる人はいないです。
友達なら年に1回だけ会うことはあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にあっている人はいませんね。
親友と呼べる人は何人かいますが年に数回しか会えません。
皆結婚して市外や県外に住んでたりするので・・・。

  • 回答者:30代おんな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時の同じ部活の友達と週に一回メールしています。
結婚式にも来てくれたし、出産後も来てくれましたね。
私も結婚式に行ったし。

でも遠くに引っ越してしまったので…
頻繁には会ってませんが、一人います。

  • 回答者:こんなに長く続くとは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に会えませんが、たまに電話で話します。
3人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生からの親友がいます。
1名ですが大切な友人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人います。
結婚して子供もできるとなかなか会う機会がなくなってきますが、この2人とだけはまめに会ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大から地元を離れたので、高校時代の友達で行き来しているのは1人です。会うのは月いちくらいですが、電話では頻繁に話しています。
短大の友達は3人仲良くて、なるべく時間を見つけては会っています。
私だけが専業主婦なのでなかなかみんなそろうのは難しいです。
もう50代に入りましたので30年以上の付き合いです。気心が知れているので何でも相談できる友人たちです。

  • 回答者:姫子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚で遠くに来てしまったので、いません。
結婚当初は実家に帰った時には、一番仲の良かった友人3~4人程度には
ちょくちょく会っていましたが、向こうもご主人の転勤で、また全然違う所に
行ってしまったり・・・・中には海外も。

もっとも学生時代の友人で、今もずっと会って(?)いるのは夫。
長い長い付き合いです・・・・もう数年で人生の三分の二。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃からですと3人です。子供ができてからママ友もできて楽しい付き合いをさせてもらってますが、やっぱり学生の頃の友達は気心が知れてて仲良しです。

  • 回答者:サム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学からの友人1人、年に4、5回会います。
高校からの友人2人、年に1回、3人は2年に1回くらい会います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃からの友人は2人ほど。
社会に出てからの友人(元バイト仲間)は3人ほど。
頻繁と言うより、お互いの都合が合えばあってランチする程度ですが・・・。

就職や結婚で年に1回すらあえない友人が多くなってしまいました(TへT)

  • 回答者:さみしーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校から・・・・2人
中学校から・・・・2人
高校から・・・・・・5人

10人はいませんね(-_-;)
そんなひまもないし仕方ないですね。なんかあると集まるくらいです。
頻繁にうちに来るのは5人くらいでしょうか・・・

  • 回答者:ともん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校からの友達 2名
中学校からの友達 1名
高校からの友達  3名
大学からの友達  3名 います。

月に一度は会ってるかな。
数名は我が家に遊びにきたり、行ったり。
この中でも親友と呼べる友達は、高校時代の友達の3名だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代からの友達はいないです。
社会に出てから~ママ友達はいます。

  • 回答者:あ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校からの友人1人
高校からの友人1人の合計2人が
週に2回ほど我が家に来てお茶飲んでます。

私を入れて3人ですが、共通の友人です

  • 回答者:井戸端会議 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで連絡をとりあっている友達は1人いますが、頻繁に会える人はいません。
自分は小さい子供がいるし、相手は学校の先生なので、なかなか会う時間がとれません。

  • 回答者:そおだ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃からの友人なら1人です。
社会人になってからの友人が1人です。
親友って何でも話せて大切な存在ですよね。

  • 回答者:くみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ですね。学生時代からの付き合いで、今も付き合いがあります。
主婦になってから出来た友人とは違い、どこまでも本音で話せる大事な親友です。

  • 回答者:新桜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友は2人いますよ。ずっと付き合っている感じで.親戚みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。学生時代の友人のことはすべて忘れて、会社に入ってからの友人と深く付き合っています。会社を辞めて学生時代の友人と事業を始めた先輩がいましたが、悲惨な結果に終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらひとりもいないです。
自分は子供がいなくて、自由ですが、
相手は子供がいると、悪くてこちらからは電話しません。
みんな引っ越しして、家が遠くなったこともありますし。
子供が独立するとまた違うんでしょうけど。
さびしいです。

  • 回答者:kimu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る