すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車に乗り間違えて、とんでもない方向に行ったことはありますか?

  • 質問者:じゃじゃ
  • 質問日時:2009-03-08 06:06:05
  • 0

もう何年前か忘れましたけど(ホントは覚えているけど恥ずかしいから言わない)
新潟市で盛大(500人くらい参加)な送別会があったときのこと。

高い会費を払い、どーせ飲み放題、食い放題なのでがっぱりと飲み、更に2次会も。
んで、まだ早い時間(7時前くらい)だったんだけど、電車に。秋田方面の電車に乗った
ハズなんだけど、ぐっすりと寝てしまい、トンネルの中を通過する音で目を覚ました。

「アレレ、トンネルなんてないはずなのに??」と思い、外を見ても暗くて良く分からない。
そんに、自分の乗った(つもりの)電車の終着駅が下りるところなので、安心しきっていた。
気がついた時すでに遅し、全然方向違いで、羽越本線のつもりが、磐越西線に乗って
しまったらしい。
すでに9時を過ぎ、引き返す列車ももう無い。仕方なく福島県の会津若松まで行って
一泊。「誤乗」で運賃は取られないけど、ホテル代は自前。

いや~高い送別会につきました。(^_^;)
でも後で計算してみると、1000円の切符で、往復6000円分くらい乗れたわけで、
損したのか、得したのか、やっぱホテル代と時間を損したんでしょうね。

===補足===
__________________________________________________________________________________________________________________

ベスト、アンガトー
続きなんだけど、前日ホテルに入ったのが12時近く、誤乗のルールで翌日は始発の朝5時
ころの電車に乗ったので、実質ホテルでは5時間もいなく、二日酔いで朝飯ものどを通らず。
翌日もホントにいい天気で、これが遊びならサイコーなんだけど、家に帰り、しなければならない
こともあり、電車に乗った。いやその時間のながいこと。良くもこんな長い区間を乗り越し?した
ものだと感じ、今度は明るいので景色も見れるけどろくに景色も楽しめなかった。
結局家に着いたのは午後になり、家族への言い訳やら自己嫌悪やらで、最悪でした。
皆さんもそんなことにならないよう、「お酒の飲みすぎには注意しましょう」ネ。

  • 回答者:トホホ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引越ししたてのころ、目的地とは逆方向の電車に乗ってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿から小田原に向かっていて、気付いたら江ノ島から引き返してました・・・
途中で分離してたんですね。前方と後方の車両を間違えてました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
田舎から出てきた年に、地下鉄で乗り換えたつもりが反対向きだった、とか(友人道連れ)
この町に来た年も、同じローカル線に乗り換えたつもりがJRに乗っちゃってグルーっと遠回りしてしまったりとか(乗車賃3倍で子供も2人連れて)

  • 回答者:電車はいつも不安 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慌ててのって反対側に行った事があります。
ついいつもの方向に乗ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
飲んで朝帰りの時にやってしまいました。
山手線に乗るつもりが、京浜東北線に乗り横浜に居たことがあります。
乗ってすぐ寝てしまい気がつかなかったようです。
本来なら10分で帰れたのに、1時間くらいかかって帰りました。
その後の予定は何もなかったからセーフですが、
仕事がある日だったらと思うと怖いですね。
それからは電車で寝ないように気をつけてますが
たまーに、やらかしてしまいます。
あの揺れが気持ちよくて寝てしまいます。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反対方向へ行くことはしょっちゅうあります。
感覚で乗るので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西から、名古屋へ行った時に、
同じホームからいろんな方面の電車が走っているのに全く気づかず、
すまして乗っていました。

なんだか不安になってたまたま乗車していた駅員の方にお尋ねしたら、
全然ちがう方面の特急で・・・ドエライめにあってしまいました。

  • 回答者:恐るべし名鉄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
いつもの方向。いつもの乗り場。と思っていると、間違えますね。

先日間違えたのは、
「大宮(埼玉県)行き」と
「大船(神奈川県)行き」を勘違いし、乗り間違えました・・・・・

  • 回答者:行き先名がにている? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

広島の路面電車で宮島に行きたかったのに、逆方向に乗ってしまい…
しかも夜…

ホテルに帰れなくなるところでした(ToT)

===補足===
…………………………。

  • 回答者:知らない土地だと恐ろしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車が来ているので慌てて乗ったら
急行でした。

目的地の駅を通り過ぎるのはつらいです、、

当然遅刻しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームが同じだと間違えて違う電車に乗ってしまうことがあります。
ある日の間違いでは、夕闇のなか海辺の町へ向かうところでした。

  • 回答者:バスもある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。東北新幹線と上越新幹線を間違えました。大宮を過ぎて気づき凄く焦りました。

  • 回答者:にんにく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の従姉妹ですが、勉強や仕事は出来るのにだいぶおとぼけで、乗っていった電車に帰りも必ず乗ってしまいます。
上りで行ったら、上りに。下りで行ったら下りに。
ほとんど、家にたどり着きません。おばさんがしょっちゅう迎えに行ってました。
今の会社にも、たどり着くけど帰れない事が結構有ったようです。
母曰く、彼女のパパも違うタイプのおとぼけだったようで、車で旅行に行って
車忘れて電車で帰ってくる事がよくあったそうです。
とっても可愛くて楽しい親戚です。

  • 回答者:fujisan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。もちろんJRですが、あの福知山線のあの車両です。

  • 回答者:b (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代電車内で東北大の学生と飲んで酔いつぶれ、始末に困った彼らは、一緒に電車を乗り換えさせることにした。
目が覚めたら仙台だった。
目的地は名古屋。

  • 回答者:げ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動中に何度か間違えました。
土地勘がない場所での電車は結構辛いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
新宿で路線の確認ばっかりに気を取られて、完全に逆方向に行っちゃいました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。飲酒して最終便に飛び乗って着いた駅を見たら、家の方向と真反対でした。深夜の割増しタクシーで帰りましたが、当分落ち込みましたね。飲酒は適当に切り上げるように気を付けていますが・・・。

  • 回答者:densya (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慌ててると山手線で内回りと外回り間違えて乗ってしまうことしょっちゅうです。
なんせ田舎者です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乗り間違えた」と云うのでは無く、夜 駅に行き最初に入った列車に行き先も確認せず飛び乗り、
翌朝目が覚めたら知らない町、という旅行?をしていた時代(若い時)がありました。
 楽しい旅行でした。
 今は長距離の鈍行列車が無くなり寂しいかぎりです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りに飲んで電車に乗ったら家とは逆の方面に行ってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京に出てきて間もない頃・・・、
なんだかいつまでたっても降りる駅に着かない・・・海が見える???
ってことが一度ありました。。。

  • 回答者:怖かった・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近・・
飲んで始発に・・

眠っていたら、危うく倉庫に行きかけました。

  • 回答者:こぞう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります…。
しかも、出勤をバスから電車に変えたとたんに、慣れずに同じホームの違う電車へ…。
まだ真逆方向ではなく同じ東方向だったので、バスでなんとかなりましたが、
遅刻ギリギリでしたっ><;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る