すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

懸賞が大好きでよく応募するのですが、全くではないにしろ、ほとんど当たったためしがありません。

自分は懸賞運が強い!という方、懸賞に当たるコツをおしえてください!

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-01-16 18:47:39
  • 0

私も小さい頃から懸賞が好きで何度も送りましたが、全く当たりませんでした。
でも、最近何故か当たるようになり、当たった物は焼酎、ビール、図書カードなど高額な物ではないけど送られてきます。

研究の結果(笑)、ネットで応募は当たり易いです。葉書応募は枚数を送ることです。キ○ンより、ア○ヒの方が当たり易いです。私は。
それから、応募期間の早いうちに送ると当たり易いかも。あとは当り前ですが、当選数が多い懸賞に応募すること。もし当たったら、その時はツイてるってことだから、直ぐにまた別なものに送ってみるといいかも。
私は、同じ物が二回、三回と当たったこともありますよ。
ドンドン頑張って送ってみてください。

  • 回答者:堅ちゃん好き子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

運が強いかどうかは別にして、まず、
・応募しなければ、絶対当たらない。
 応募もして無いのに「あなたが当たりましたよ」は、詐欺です。
・応募しても、殆んど当たらない。
 当然です。それが普通です。
モデルケースを挙げて考えてみましょう。
毎日1人に当たる懸賞があったとして、その応募人数が、同じ人ばかり1万人だと仮定します。
で、抽選方法が、普通はランダムですが、ここでは、一度も当たってない人が優先的に当たる均等割りであるとします。
そうすると、1万人全員に当たるのに、何年掛かりますか?
約30年ですね。30年に1回です。この程度です。
しかし、現実には、「ランダム」な抽選が行われますので、上記のような、いつか必ず当たるという保障はありません。
しかも、「ランダム」というのは、最初の1回だけが公平且つ平等なので、同じ懸賞で同じランダムを使い続けると、同じ人が何度も当たるという不公平が容易に発生してしまいます。
だから、実際に、懸賞で当たるという事象は、起こる人には起こるが、起こらない人には起こりません。
当たりたいのなら、当たるまでやり続ける以外に手は無いのです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔、夜更かしをよくしていた頃、
深夜番組のプレゼントによく応募して、結構当たっていました。
あと、地元のテレビのプレゼントコーナー、地方紙の懸賞は
比較的当たりやすいような気がします。
フリーペーパーの懸賞も以外と当たりやすいと思います。
やはり、たくさん感想や意見を書いておくと目にとまり易いのかな・・・と思います。

  • 回答者:ぽて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

運もあると思いますが、私は数で勝負です。数打ちゃ当たる!
手当たり次第いろんなものに応募して、「こんなの応募したっけ?」というものが届きます。

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんがお答えになられてますけど、やっぱり数を出すことですね。
それと、当たったら嬉しいものですから、多くの方が応募するような高額商品ではなくて、500円分の図書カードとか本、鑑賞券などを小まめに申し込むのはいかがでしょう。ウエブサイトからの申込みだと、新聞社やテレビ局、大企業が会員登録した人だけを対象に行っている懸賞がありますが、他の懸賞よりも確率が高いと思います。
アンケートがあるものも結構よく当たります。昔、日経トレンディが創刊になった頃、連続で6回だったかテレホンカードが当たったことがあり、巻末綴じ込みのアンケートって誰も答えてないのじゃないかなと思ったほどでした。今はネットでの応募が主ですが、額は少ないですがよく当たります。まあ、小さいもので運を使ってますから大きいものは当たりませんけどね。

★応募したものに名前や住所、連絡先等の必要記入事項が洩れているのが結構あるようですよ。何度も確認してみることが当たる第一条件かも・・・・★

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたるコツというものはないと思います。もって生まれた運だと思います。ただ出さなければ絶対にあたりませんので、こつこつひたすら出し続けることです。

  • 回答者:miki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方が言ってるように、ひたすら数を応募する事が一番だと思います。
アンケート付きやコメント付きの懸賞などでは、中途半端で答えるのではなく
気持ちを込めてしっかりコメントすることが大切だと思います。
食品などの懸賞よりも、日用品などの懸賞の方が何となくですが‥当選しやすいような気がします。

  • 回答者:あんぱんままん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、狙って当てています。
無名な企業や、あまり日常買わないだろう商品に応募すると当たりやすいですよ。
タイミングがよく、某経済誌のアンケートに答えたものが当たり、本日図書券2000円分送られてきました。

また、某ワインメーカーで、ワインセラーや松坂牛が当たりました。

  • 回答者:てっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら、数を打つしかありません。そのうち、当選ぐせのようなものが付いてくれば、しめたものです。当選すると、応募のための活力が出てくるので、いい循環に入ります。ですから、最初から大物は狙わず、小さなものでも、大量当選するものから始めてはどうでしょうか。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

答えてあげるね

基本的に狙う物は大きい奴じゃなくてある程度・・普通の奴がイイかも

それと重要なのは基本的に住所が簡単だと当たりやすい

それとマイナーな雑誌も良いと思う

結構当ててるので強いかも・・自分

  • 回答者:ひろ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る