すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

1台335万円の携帯電話が明日発売されると聞きました。ラグジュアリー・タックッスをかけて、こんなもの買える富裕層からもっと徴税できないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 18:11:53
  • 0

並び替え:

日本の様に全てのものに一律に消費税をかけているからだめなんでしょうね。
海外では生活必需品には消費税をかけず、ぜいたく品とみなされるものに消費税がかけられるみたいです。
日本ではぜいたく品に累積課税的に消費税をかけて欲しいです。

  • 回答者:一般庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですね。
昔のように物品税を取る様にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税よりも、高額商品を購入できるような方から多く徴税できるような「物品税」を作ったほうが良いと思います。日本の税制は金持ちから税をとらないようなシステムですから。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車並に「取得税」を!
更に、“FERRARI COLECTION”には「車検」ならぬ「携帯検」(しかも毎年検査を受ける)をつけて差し上げれば、もっと裕福度をアピールできるのにね・・・

  • 回答者:なんだかなぁ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る