すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

朝青龍で好き嫌いの話題が出たので便乗させて貰います。
島田伸介さんに対する皆さんのイメージ・印象はどんな感じですか。
コメントを返せないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 質問者:竜介
  • 質問日時:2009-02-03 12:40:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間でしたが一通りの意見が出たと思います。
皆さん有難うございます。
ベスト回答には2分後に回答頂いた“匿名”さんにさせていただきました。

金の使い方がうまい、と思っていた時点まではまあみれましたがプロデュースはじめたり金が前面にでてくるようになってからは意地汚く感じて嫌になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、早っ!!

私もそれを感じてます。

コメントも素早く。。

並び替え:

どちらかと言えば良い人と言うよりも やり手 かなと思います。
この頃はテレビで見る番組も多いので嫌う人もいるかも知れませんが
M-1やR-1などの芸人さんのグランプリなどの発起人は彼ですし
若手の事を考えているんだろうと思います。
PABOもそうですし羞恥心などのプロデュースも
たいしたものだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いイメージはありません。
意外と面白いし、他の芸能人が伸介さんの私生活について話してる事がありますが、すごく良い人と言った感じの話が多いですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司会をしていらっしゃるところを見るといろんな方の情報を持っているようなので
普段の情報収集がすごいのだろうと思います。
会話の切り返しは頭の回転が速いのだと思います。
単純に馬鹿では出来ませんので。
ただ暴行事件の話が一度や二度ではないので、短気な方なのでしょうね。
完璧な人はいません。良いところと悪いところの比率の問題で、
私はテレビで見ている限りは嫌いではないです。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が早い人なのだなと思っています。だからテレビ向けなのでしょうね。
最近の言動は鼻につきますが、ついつい調子に乗って、勘違いしてしまっているのかもしれません。暴力事件のこともいまや有耶無耶になってしまったようですし。
まわりも何もいえないのではと思います。

  • 回答者:カネは人間を変える? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転の速い方という印象です。
司会をやっておられるときのアドリブトークはなかなか真似できないと思います。
大物ゲストにも平気で毒を吐き、それが嫌味でない程度に抑えているのはさすがだと思います。

  • 回答者:B&B (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に汚い・・・というイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉使いは悪いですが、面白いので好きです。でも最近、テレビに出過ぎだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトではあまり評判はよくないようですが、若手の面倒見もいいしそんなに悪い人間ではないと思います。
乱暴な言葉使いはよくないといわれますが、それをとったら彼の魅力も半減してしまうでしょう。
ただちょっとお店など手を広げすぎて、なんでも金金といってるのは好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の価値をお金と権力(世間への影響力)をどれだけ持っているかで計っているところがあります。なので自分以下の人間には大柄な態度で接しているように見えます、特に素人には見下した話し方をよくしてますし。逆に金なり権力なりをもっている人間は褒めちぎってます。態度の違いがあからさまで呆れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

悪い噂も多々ありますが、いい人間に対してはどこまでも熱心になれ、力になってあげる人だと思います。
いい人と悪い人を見る目がありそう。
そしてあのコメントの返し、頭が良すぎます!

  • 回答者:もも子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く言えばロマンティスト。
永遠の少年といったところでしょうか。

血の気が多い人だと思います。
すぐカッとなる性格なので
熱い人なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な島田さんですね。。。
ごく身近な人だと親切で頼り甲斐のありそうな人。(親しい先輩としてgood)
でも、単なる知人だとウザイ人(仕事の同僚としてBAD)
遠めだと、面白い人(芸能人としてgood)

これを総合判断すれば、毒の多い人。親しくはなりたくないな。同じ空気は吸いたくないなって感じです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田伸介さんのイメージは、優しいと思ってます。
トークが面白いので、やっぱり頭がいい!
周りを見ながらのトークなんので気を使うタイプかと。

  • 回答者:ネクタイ触り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな面を持っている人だと思います。
皆さんが仰るとおり頭の回転が良い人だとは思いますが
トークの中で人の弱点を突くという面は嫌いですね。
あの様な話し方をする人が近くにいれば避けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、勢いだけで、相手のことを考えないコメントが多いですよね。

もとツッパリにしてはよく勉強もしているし、回転も速いし、テレビ向けですね。
今は「飛ぶ鳥を落とす勢い」ですが、今後、円熟みを出して行けるかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレだけの話術をもっているので、かなり頭の回転が速く
頭は良いと思います。

でも、番組的には面白いので 言っていることがきついわりに
いやなイメージは余りありません。

  • 回答者:イメージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜介さんと漫才をしている頃から好きです。
頭の回転も早いし、話も面白いし、多方面で活躍されていますし、努力家な感じがします。
口が悪いとはよく聞きますが、私の回りではもっと口の悪い人がいるので何とも思いません。
テレビに出てるのだからといって、標準語ばかりで話をされても面白味がないです。
関西弁で話し方が上手いから面白いのだと思います。
紳助さんが芸能界にいる限りファンは続けます。

  • 回答者:霜 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転がはやく、話術にたけてますね。
金儲け主義的な感じがあり、その部分については嫌な感じはありますが、そのおかげで救われている芸人もいるかと思います。
テレビを見ている分には、トークも面白いし好きですけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金を貯めたので、ちょっといい気になりすぎてる感じです。
ことに上から押し付けがひどくなりましたね。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて冗談で言ってるんでしょうが、
傷ついちゃう人もいるでしょうね。

面白いと思います。発想が豊かで楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は良さそうですが気が短いのですかね。
どうにも暴力関係のいざこざが多くて好感はあまり持てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野心家だと思います。良いイメージを第一に考え、政治家を目指すと思います

  • 回答者:芸人多すぎ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きか嫌いかと言えば、嫌いですね。

大物司会者となったと思いますけど、品がないと思います。
人をコケにして笑いをとっているだけな気がして、あまりいい気持ちがしない時があります。
確かに、見ていて笑ってしまうことは多いですが。

  • 回答者:ぽこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと嫌いでしたが、
麒麟の田村を暴行した事件を知って以降、さらに嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークがおもしろいので好きです。
話術にたけていると思います。
頭の回転はすごく早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人としては面白いですね。
個人的には付いていけない感じはしますが。

  • 回答者:? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が早くおもしろい。
感動屋さん。
商才がある。
というイメージを持ってましたが
みなさんの回答を読んで少し驚きました。
私も含め私の周りの人は紳助好きが多いです。
確かに羞恥心はまだいいとしてらくだとカッパとかその他もろもろは
ちょっと引きました。

  • 回答者:お笑い大好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は面白いなぁと思っていましたが、最近は人に対する言葉遣いが乱暴に聞こえて嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心などのプロデュース業をするようになって少し嫌になりましたね。
お金の話が多くなった。
頭の回転は速いし、いい司会者ではあるけど、最近は見なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はアホのヤンキー、暴走族あがりのイメージで売っていましたよね。
一転、いつのまにか、、教育出版会社のコマーシャルに出ている。
昔、ニュースコロンブスで司会をやり始めた頃は田原総一郎さんたちが実質進行役で伸介さんは「はい、コマーシャル」しか言わせてもらえない感じでした。
今では意見をバリバリ言い、頭のキレる印象が根付いている。
相当努力をして勉強したなと思います。
元々は頭が良くて、勉強をサボっていただけだったのかなと。。

頭の回転のよさでトークもキレが良く、つい笑っていますが、
ふと思うのが、伸介さんといっしょに司会をコンビですると、相手の方がかすんでしまい完全に存在を消されてしまうなと。。

本当に、もう一歩、賢い(人間的に賢い)なら、相手をたててうまく言葉をひきだしながらいくと思うんですね。
その中の番組ではTOPなのですから、もう少し、配慮を持ち、周りの居場所を作ってやる余裕ができれば、もっと好感度があがるかなと惜しいところです。

  • 回答者:浪花 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い印象は、皆さん書かれていますが、

頭の回転が速い、話し上手、商売上手

悪い印象は、

えげつない、人気をかさに人をけなしすぎ、傲慢

といったところでしょうか。

周囲の人間に聞くと、割と好き嫌いがはっきり分かれる人だな、と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでよく他人の事で泣くのを見たんですが、ウソくさいと思ってました。
ウソくさいと思ってたところに、吉本の女性社員暴力事件を起こしたので
あ~やっぱな、と思いました。

偽善者って感じです。
でも頭はキレる。これは間違いないでしょうね。

  • 回答者:珍生 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時の、謹慎・謝罪って何だったんでしょうね。

最近は「偉そうな態度」が見える
ただ、頭の回転はよさそう
売れてきたから偉くなったと勘違いしている

  • 回答者:とい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都人ですが、いい面もあるし、悪い面もありますね。
昔から、それこそマンザイブームの時から商売をやってました。
河原町にある商業ビル、今はLOFTになってるところで一坪ほどの小さなキャンディショップをやってました。やはり商才はあったんでしょうね。
その辺はすごいなと感じてます。
ただ、芸能の世界ではかなり悪評も高い人ですね。
関西ローカルの番組をコンビで持っていた時に、収録に来ていた女子高生に「アホ。アホ」と何度も言い、それに怒った女子高生に対して逆切れになって怒鳴り散らし、なかせてましたから。必死になって竜介さんが止めてましたからね。
他の番組ではパンツをずりおろして、いちもつを見せたりしてたこともあったようだし。
どこかで崩れた印象も受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに せこくて ずるい イメージはあります。

でも、頭の回転が速く、おもしろいのも事実だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はどちらかというと好きな部類でしたが、
今は大が付くほど嫌いです。
最近は言う事が偽善的に思えて鼻に付きます。
もう出ないでほしい。

  • 回答者:嫌い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて海外に学校を作る募金を集めるなど
すごい人だとは思います。
ただ確かに羞恥心以降は若干落ちぶれたなとは思いますね。
せっかく発言力もあるし他の人を動かす力もある人なので
もっと誇り高くいってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれほどテレビではっきり言う事をお笑いに変えて言っちゃえる人もいなくて
私は頭のキレル人だと思って好きですね。
笑わせる会話も面白いです。
実際に会って「お前な~顔見たか?」と言われたらショックでしょうが。
私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前に番組でダウンタウンの松本に時計をたかっていました。
ネタかなとおもっていましたがあまりにもしつこくてそれ以来苦手です。

せこい
ケチ
ずるい
偉そう

そういうイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ。なるほど。
そんなことがありましたか。

そうゆうイメージになりますね。

悪くはないですよ。
時に悪者も演じているように思えますが、頭の回転は速いし
うまく周りを引っ張って流れを作っていく感じはすごいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の回転が速いのは認めるところです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る