すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1月22日はカレーの日 だそうですが、私は正直某会社のTVCFをみるまで知りませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 23:04:48
  • 0

今日給食で知りました。”カレーの日献立”でした。

給食センターからの給食便りによると・・・
学校給食35周年記念に1982年の今日、全国の学校全てで
カレーが出たそうです。しかもそれによるとカレーの種類はポー
クカレーだったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コマーシャルを見てそうだったんだと思いました。
知られていなかったら意味がないかも・・・。

  • 回答者:ススム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も知らなかったです。

  • 回答者:ナス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
調べてみたら、1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日に給食のメニューをカレーにすることが決められて、全国の小中学校でいっせいにカレーを給食に出されたとありました・・・。
しかし、カレーの日にするほどのことなんでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、クイズ番組でやっていました。
給食関係の協会が、1月22日にカレーを出すと定めたとかなんとかだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
何度もCMを見て気がつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
毎日、いろんな日があるんでしょうね

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なぜカレーの日なんでしょうね。
語呂合わせでもないし。
発売した日なのでしょうか。

  • 回答者:いちご (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、1月22日の今日、
たまたまカレーを食べました。

  • 回答者:偶然? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。なんにでも付けたがりますね。食品会社の陰謀ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で知りました。
そうとわかっていればカレーにしたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もCM見るまで知りませんでした。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問までは知りませんでしたが、昼は会社の近くの喫茶店でカレーを食べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組内で言ってたので、それで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。

でもたまたま昨日とおとといがカレーだったので、
今日は食べませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
子供がカレー大好きなので今夜カレー食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もCMを見て初めて知りました・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から知っていました。特にその日にカレーは食べませんけどね。

  • 回答者:カレクック (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたが、我が家では毎週金曜日がカレーの日なので関係ないですね。

  • 回答者:777 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もCMで知りました。
ちなみに今夜はカレー作りました。

  • 回答者:cat (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの掲示板で知りました、食べ物板ですが。
1月22日はカレーの日という事を1週間前に知ったばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もCMをみて初めて知りました。
なんでも1982年のこの日、全国の小中学校で給食にカレーが出たことを記念して、らしいですよ。

  • 回答者:カレーのお姫様 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近TVの某会社のCMを見て知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もCMで知りました。
どうして1月22日がカレーの日なのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日の夕方初めてしりました。
偶然ですが、今日のお昼は外出していてカレー専門店でチキンカレーを食べたばかりだったので、「そーなんだ。」とびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの広告で月曜日に知りました。
いつからなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校給食の35周年に全国の給食をカレーライスにしたので今日がカレーの日になったそうです。
ニュースで解説が言われるまでは、コマーシャルだと思っていました。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もCMで知りました。
どうしてなんでしょうね?

  • 回答者:カレー好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?知りませんでした。
カレーはいつ食べてもおいしいので、カレーの日って決めなくてもね。
お節もいいけどカレーもね♪
のフレーズが頭にあるので、お正月でも良いような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ラジオで知りました。
どうしてカレーの日なのかまでは、聞きそびれましたが

  • 回答者:カレー大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。

何故1月22日なんでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年テレビで知りました。
なんでも「日」があるんですね。
納豆の日ぐらいしか知らなかったので驚きました。

  • 回答者:北高全祝 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
カレー自体もあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの広告で、「カレーの日」と書いていて、カレーのルーやじゃがいも・にんじんなどが安かったので、そこで知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今、はじめて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る