すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ご本人orご主人様がスーツ+ネクタイで仕事に行く方にアンケートです。
今朝の情報番組『スッキリ』で司会の加藤さんのネクタイが気になりました。
下の細いネクタイの方が長く見た目が変でした。
★そこでアンケートです★
①上の太い方が長い派?

②下の細い方が長い派?

③それとも中間派?

私は①です。
解答例:理想は①だけど主人は②のやり方という感じでもOKです。

  • 質問者:5Pです
  • 質問日時:2009-01-21 11:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネクタイアンケートのご協力ありがとうございました。
やはり①が圧倒的に多く、②は1人もいませんでした。

加藤さんの今日のスタイルは、上着のボタンを外されててネクタイがよく見えました。
明日はどうかなと気になってます。
みなさんも良かったら確認してみてください。

主人も私も1ですね。

スッキリみているのですが気がつきませんでした。
明日チェックしてみます!

===補足===
うわー明日の放送が楽しみです^^
しかしホント気付かなかったな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみてください。
きっとネクタイの締め方は習慣なのできっと明日も下が長いと思います。

今日のはユニクロのセーターを紹介してる時だったと思います。
明日、立って数分間の新聞読みみたいなコーナーで見えるかもしれないですね。
チェックしてみてください(^O^)

並び替え:

私自身は(1)以外やったことがありません。

(2)の結び方は、細い側をネクタイ裏のベルト通しのような部分に通し、
先をズボンに挟み込むとタイピン代わりになるようです。
(前にかがんだときにダラッと垂れてこない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加藤さんのネクタイは、ズボンに挟んでなく太い方も細い方もぶらぶらとしてたんですよ~
まだズボンに挟んでるとわかる気がするんですが・・・それに上着のボタンの外されてたのでまる見えだったんです。

①です。
②だとちょっとだらしない印象を受けます。

  • 回答者:マコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。

②のタイプがあることを知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上の太い方が長い派? です。
これが一般的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は①だと思います。
②は一般的でないと思います。

  • 回答者:普通は (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上の太い方が長い派? です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は1ですね。
2になると、何度でもやり直してます。
3もないみたいです。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②だと絶対に納得いかないのでやり直しますよね。

① 

ずずーーーーっと昔から。

これ以外のは、 見た事が ありません。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が普通かと思っていました。
夫は1以外の方法でネクタイしているのを見たことがないです

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人が②だときっと大笑いしますね。

①以外は考えられません。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。 ②と③はしたことがないです。

  • 回答者:とと (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

②は有り得ないでしょう。
元々ネクタイは①を前提に作られているものです。

生地の接いである部分がありますよね。
あれは①になるように目印として、わざとあの部分に縫い目を入れているんですよ。
今の技術では接ぎ目のないネクタイを作ることなど難しいことじゃないです。
接げば2工程が加わるのでコスト的には接ぎ目がない方が良いんですよ。

もっとも斬新なファッションとは既存の着方をわざと変えるという事もありますが
プライベートなら許されることで、パブリックな場ではマナー違反ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり②はあり得ないですね。
でも加藤さんのネクタイは②でしたので笑えます。

私も主人も①です。
でも息子はかつて高校時代、慣れないもので、よく②で
「遅刻!遅刻!!」
と学校に走ってましたね(^^; あれは別か・・・・今では就活にインターンシップに、
ちゃんと①で出かけていますよ。
②はあるとしたら、何かのファッション?テレビで堂々されたら、しかも加藤さん
みたいな人だと、ちゃんとスタイリストも付いているでしょうしねえ・・・・
ただうちのダンナくんには似合わないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校時代ならOKですよね~『あらニューファッション??』と思うでしょうし。
加藤さんだからOKなのでしょうかね。
明日も見てみようと思ってます。

1です。
2と3は見たことがありません。

  • 回答者:はち (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無条件で①です。

②は考えられないです、見た目が変だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも何の疑問もなく①のやり方にしています。
それ以外の選択肢がある事に気付きませんでした・・・

  • 回答者:へぇー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対①ですね^^

主人も私も①が普通だと思っていたので
①しかしたことなかったです。
②はバランス的にどうかと思いますね><

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~バランスが悪いですね。
見た目ってやはりバランス重視ですしね。

①です。
②③はした事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね。それしか考えられません。3番も変かなとは思いますが、2番よりは許せるかも。

  • 回答者:キリン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイ着用のシチュエーションの日はなるべく3か1にします
意識して2にすることはありませんが、偶々結果的に2になってしまったら結び直すか暇がない+程度が甚だしくなければそのままにしてしまうこともあります

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
そのほうが自然だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のURLをClickしていただくと、Neck Tieの基本的な結び方が一覧として表示されますが、そのIllustを観てください。
全てが①になっています。
①じゃないと駄目だと言う世間のRuleはありませんが、通常、暗黙の了解として②はFashion上、ありえません。
私はその番組を観ていませんでしたが、StyListが何も言わなかったのか不思議です。
ひょっとして、本人の好みかもしれませんが...

http://www.more-tex.com/howto.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加藤さんの趣味は②なのでしょうかね。
クリックして見てみました。
①になってますね~②だと絵でも変ですよ。

主人がやるのは①ですね。
それで見慣れているので②③は違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②は違和感ありますよね。
テレビで見てかなり違和感ありましたよ~

うちでは、①ですし、ネクタイの正装では①のはずです。ネクタイの結び方にもよりますが、シングル結びでは、③に近くなるはずです。

  • 回答者:40代!! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結び方でも長さが変わりますね~
でもやっぱり①がいいですよね。

51歳、男性です。

当然、①の上の太いほうが長い派です。
ネクタイの先がベルトの少し下まで伸ばして締めると、細い方は当然、短くなります。
これは、首が太く、胴が長い人間(日本人の私)にとっては当然のことです。(下の細いほうが長くなるのは、不可能ですね。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか~!首の太さや胴の長さでもネクタイの感じ変わりますね~
年齢と性別ありがとうございます。

1ですね。
2はおかしいとおもいます。

私が結ぶので、1ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①の方がカッコよく見えますよね。

主人は、③に近い①の上が少し長い派です。
②は変な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人はぎりぎり①っぽい感じですね。

勿論、①上の太い方が長い派です。

②だと、なんだかだらしない感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②だと見た目、変ですよね~。

当然私は①ですが、②もいらっしゃることが意外です。知りませんでした。
人の好みに、いろいろあるから、個性があるのでしょうね。

  • 回答者:ピプポ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性か~加藤さんなら有りかな。

うちも①ですが、あまり長さは変わりません。
ほぼ同じくらいで、こころもち太い方が長め、といった感じです。

  • 回答者:めいこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ていて加藤さん変だなーと思ってました。
1ですね、1が普通だと思ってたので驚きでした、最近はあれなのかしら?

  • 回答者:変だわよ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じだ~ですよね。変でしたよね。
最近流行ってるのかと思ってしまいました。

おはようございます^ ^

うちの旦那の結び方&理想は1のようです。
私も1の方が良いのですが、私が結ぶとなぜか3になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます~あら!もう『こんにちは♪』の時間ですね。
理想はやっぱり{1}ですよね~
仲良し夫婦ですね(*^_^*)

①です。
下が長いと変です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る