すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

テレサ・テンさんの時の流れに身を任せは不倫の歌なんですか?
凄く好きな曲なのに・・・

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-01-20 20:42:50
  • 5

並び替え:

切なく哀しい人にうったえる歌は不倫、失恋が多いですね。

憎悪になるより、実らぬ恋の自分自身の悲しみを歌に込めた方が歌謡曲のよさですね。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌でもいいじゃないですか・・・世の中にはいろんな「愛の形」があるという事ですよ。いい悪いは別にして。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大好きな歌で時々歌っては、おじさまたちに拍手喝さいを受けます。

テレサテンは不倫の歌が多いですが、彼女と歌の魅力でカバーされていますね。

  • 回答者:てんてん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです!!

でも、それを感じさせないほどいい歌で、

私も1番は歌詞を見ずに歌えます♪

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌ですが、でも、いい歌ですよね。
でも、気にせず、がんがん歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでテレサテンの歌を不倫3部作と言っていました。その中に時の流れに身を任せも入っていたので、不倫の曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌でしょうね・・・。
テレサ・テンさんの歌は不倫関係の悲しい歌詞の歌が多いですよね。
愛人♪空港♪つぐない♪別れの予感♪いいですよね。

  • 回答者:こんにちは (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫と限定していませんがにおわせていますよね。
もしくは結ばれてはいけない相手、としか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫と限定はできませんが、
たとえ相手が裏社会の男であるとか、
切羽詰まった感じのする恋愛を歌っているように思わせます。

  • 回答者:ben (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり不倫の歌ですよ。残念だけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌でしょうね。

「 平凡だけど 誰かを愛し普通の暮らし してたでしょうか 」という歌詞を
考えると、今の状況は普通ではないということだから、不倫ということに
なるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌と思いますね。
一番にそれが良く出ていますね。
もしも、あなたと逢えずにいたら・・・・・・・・平凡だけど、誰かを愛し、普通の暮らし、してたでしょうか?と言うところ、普通じゃない恋愛ですね。
二番にもそれらしきところはあります。・・・・不倫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫を連想させる歌詞ですね
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌と意識したことはありません。
「つぐない」と共に好きな歌の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫を想像させる歌詞だなと思います。
切なくて良い歌ですよね。大好きです。
テレサ・テンの空港もやっぱり不倫っぽい。
この2曲は、私の数少ないカラオケレパートリーの代表曲です!

  • 回答者:むむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に不倫とはいえないと思います。

普通のくらしというところから連想するのかもしれませんが
不倫でなくても普通の暮らしでないということもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見方によってはそう取れるかもしれないですね。
私はただ、好きな恋愛の歌だと思っています。

  • 回答者:テレサラブ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこの歌が好きです。
不倫の歌ではないかもしれませんが、一般的な恋愛でもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫っぽい想像をさせる歌詞ですが、
断言はできないと思います。

母が好きで、よく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌かどうかは人それぞれとらえれるかもしれません。
私は愛人の立場かなと感じました。

「もしもあなたと逢えずにいたら
わたしは何をしていたでしょうか
平凡だけど誰かを愛し
普通の暮らししてたでしょうか」

という事は、今は普通の暮らし【恋愛】じゃないのかなと私は考え
愛人の立場かなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「歌詞」見てると不倫かな?
とも思える
特に「平凡だけど 誰かを愛し、普通の暮らし してたでしょうか」
このフレーズは不倫っぽい
いい曲です
亡くなったのが惜しい人でした

  • 回答者:シゲ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌とは思いません。
私も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をよせては不倫の歌ではないでしょ..
どこにも詩には不倫めいた内容はないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
でも、私も好きな曲です。いい曲だから、あまり考えずに歌います。

  • 回答者:歌姫 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時の流れに身を任せではなくて
1985年に発売された愛人では?
歌詞を読んでも不倫とは思えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の歌ですね。
友達が不倫をし、理由があり別れるときに、カラオケで歌っていたら・・・ベストマッチでした。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る