すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

帰宅してきてうたた寝しない方法を教えてください。ヒーターの前でぬくもって目つぶると最後です・・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-01-18 19:21:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

帰ったらまずPC開いてSooda!をする。その時ヒーターをつけてるのがまずいというのがわかってるんやけど・・・わかっちゃいるんやけど・・・・
すんません!皆さん、回答ありがとうございます!!

冷水いっとく?・・・・・やるしかない(嫌)

なるべく動き回った方がいいかもしれませんね。動きを止めると眠り易くなるので。

横になったり座ったりしなくても効果はありますが、
経ち続けるのは辛いしそれでも眠る人はいますからね・・・。

わざと冷水で顔を洗ってみるのはいかがですか?

  • 回答者:ネットサーファー (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかく立っているうちに用事をすませる!
毎朝私はそうやって乗り切っています。腰を下ろすと最後なの…で……zzz

  • 回答者:無題 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーターのまん前に陣取らないことです。

  • 回答者:のに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーターで温まって、のんびりすると、もう寝ちゃいますよね。
やることがあるうちは、ヒーターをつけず、寒い中頑張っちゃいましょう!!
その後にぬくぬくと^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いコーヒー1杯
飲むのはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にお風呂に入ってしまうことですよ~。お風呂から出るとわりと目が覚めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーターをつけないことです。
絶えず動き回っていればあたたかいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーターをつけない!

やること全部やってから暖房するぞ!
と決めて、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたたね防止を兼ねて水道水で洗顔をしましょう。
そして、美味しいコーヒーを一杯(^-^)

  • 回答者:Soooooooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理せずに休んでください。
その方が精神的に良いですよ。
後は早起きしたほうが気持ちもよいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっとしないことです。
暖かいところで座るとだめですね。
常に何かしてるか動いてないと寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅する前に帰宅してからどうするかの行動をイメージしてみてはどうでしょうか?
帰宅後、すぐお風呂に入る→ご飯をすぐ食べる→歯を早く磨いてお布団に入る準備をする。などなど・・・・・・。
この時期、ヒーターの前で目をつぶると最後ということは同感です。
が・・・・うたた寝よりしっかり熟睡した睡眠をとることが何より大切です^b ^

  • 回答者:kotatuさいこ~ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってからの作業をマニュアル化してはいかが?
すぐに着替えて、洗濯機を回し、ゴハンを作るor温めるという動線を体が覚えてしまえば特に意識していなくても動けますよ。
あと、電車通勤なら普通に乗って寝て帰ってくるという手もあります…。

  • 回答者:ときどき寝過ごすけど (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよ・・・気持ちいいんですよね。
お風呂入ってしまうとかどうですか?
それならあとは寝るだけなので布団で寝れますよ。
究極は・・・目をつぶらない!(笑)

  • 回答者:笑ってしまった、ゴメンネ(笑) (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んですぐ寝なさい。
見たいテレビ番組があるなら、予約しておけばいいぞよ。
朝方また会おう、バ~イ!(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直に布団に入って本格的に寝てしまった方が良いのでは?
翌朝、十分な睡眠をとった上で早起きして、用事を片付けて出勤した方が
何かと効率が良いかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転寝すると風邪を引くので、うとうとしだしたら思い切ってベッドで眠ってください、
その方が身体のためにいいと思います。
もしどうしても寝てはいけない事情がおありならお部屋を寒くすれば
転寝は防げると思いますし、カフェインでもとってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく疲れているので、たまにはうたた寝もよいと思いますよ。
(ただし毛布かなにかかけて下さい。)

もしうたたねしたらダメな状況なら、座らない事です。
帰ってきて鞄を置いて、着替えたら、用事が終わるまで
座らない。
働くママさんは座らないままに
食事の用意とか始めると人が多いと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座らずに、立っていたらどうでしょうか。
あるいは、すぐにパソコンをつけてネットをするとか。
あとは、夜にしっかり睡眠をとることでしょう。
わたしも遅くまでSooda!をしてると、翌日眠くて仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る