すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルのツールバーに電卓がすぐに使えるようにショートカットをもってくることができたと思うのですが、どうすればいいか忘れてしまいました。
どなたかわかったら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:エクセルに電卓
  • 質問日時:2009-01-10 18:05:52
  • 0

ツールバー右クリックでメニューを出してから「ユーザ設定」を選びます。
「コマンド」タブの「分類ボックス」を見るとツールがありますから、それを選びます。
電卓のアイコンがついている「ユーザー設定」をツールバーにドラッグドロップします。

===補足===
電卓を起動するだけでしたら、電卓のプログラムのcalc.exeのショートカットをデスクトップに作っておくとかでも良いですね。
また、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で「calc」を打ち込んでリターンでも起動します。 同じことですが、ウインドウズボタンを押してから「r」を半角で打ち込んだら「ファイル名を指定して実行」ウインドウがでますので、一度「calc」を実行しておけば、エンターキーだけで電卓が起動します。
ミ田→r → enter の3ステップです。

  • 回答者:OIO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげで出来ました。どうもありがとうございました。

並び替え:

http://www.cybozu.net/cpt/moug/item_00162.htmlでできます。

  • 回答者:白狐 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげで出来ました。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る