すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔、怖いのは「地震」「雷」「火事」「おやじ」でしたが
現在の怖いものはなんですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-09 16:43:23
  • 0

今の不景気だと思います。 
派遣切りや会社倒産で雇用もままならない状態ですからね。 まったく世知辛い世の中です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不景気です。これほど怖いものはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

災害は今も恐いですが.おやじは恐くないですね
今恐いのは無差別殺人者ですね。
窃盗でも殺されてしまう時代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震、火事(最近の火事は犠牲者が多いように思いますが・・)は怖いですよね。
でも実感として感じるのは「通り魔」。
昨年の、東京・秋葉原の事件。前日あの通りをウロウロしていただけに・・・。
この頃無意識のうちに人ごみを避けて歩いている自分に苦笑してます。

  • 回答者:tonko (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここで言う「おやじ」とは、台風の事だそうです。

それは置いておいて、戦争や不景気は嫌なものですね。
戦争と言えば、チャップリンが「独裁者」で、一人殺せば殺人で裁かれるのに、戦争で何万人殺しても何もならないということを言っていますね。

  • 回答者:おっかさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からのものも怖いですが、「他者」が怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震
不景気
詐欺
無職

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー強盗が怖い。
人殺し。

  • 回答者:恐怖 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「地球温暖化」「無差別殺人」「飲酒運転」「モンスターペアレント」

  • 回答者:bgd (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通り魔。
産地偽装食品。
中国産食品。
派遣切り。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況と戦争と母かな。
地震はあまり怖くなくなりました。

  • 回答者:あ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の娘に息子。場合によれば自分自身も恐ろしい。
自分の子供に刺されている親と自分で自分を殺している人がなんと多いことか。
世の中、何に安心し、何を信用すればいいのでしょうね。

  • 回答者:マイナス思考 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凶悪犯罪です。無差別殺人など。いつ自分の身にふりかかるか怖くてたまりません。

  • 回答者:稀なことじゃなくなってる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・中国食品
・医師不足
・凶悪犯罪
・リストラ
・天災

こんな所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金とりですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「通り魔」「リストラ」「自然災害」「偽装」

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、家事、リストラ、通り魔

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・景気
・通り魔
・タクシー運転手を狙った強盗
です。
変な世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・いきなり鳴る携帯電話
・中国産
・いきなりじゃなく、いつでも切れているおやじとおばさん達
 (どこに行っても、わがままし放題な人がいますよね・・・)

  • 回答者:こまったちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震、テロ、通り魔、鬼嫁

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地雷」「リストラ」「家事」「オバサン」です。
これが4脅威の共稼ぎ夫です。

  • 回答者:弱夫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生さんが一番恐いです。

  • 回答者:社会人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【他人】

いつ自分への加害者になるか・・・
それを擁護する、
ここ神奈川の警察官。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テロ 中国食品 やくざ 姑 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不法滞在などの外人の犯罪集団、振り込め詐欺集団、理由無き通り魔殺人です。

  • 回答者:怖い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テロ、通り魔・・・・

最近ニュースなので、犯罪が多いので犯罪が怖いです

子供を一人では絶対に外で遊ばせられない

  • 回答者:なんでこうなっちゃったんだろう・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震、火事は怖いです。
その次は強盗です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鬼嫁
通りがかりの酔っ払い
ナイフをもった引篭り
帽子を深めにかぶった外国人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事故
経済破綻
偽装食品

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも「地震」と「火事」は怖いですね。

あとは「テロ」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テロ、痴漢のえん罪、中国産、ゲリラ雷雨

パッと思いついたものはこんな具合です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫です。
昔はどんな虫でも平気で捕まえて遊んでいたのですが、
今は蚊さえパチンできません・・・。
いつの間にか虫(すごく小さい虫でも)が恐怖になっていました。

  • 回答者:いなくなって (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルナイフ
韓国人
パソコンオタク
アゲハ系ギャルのメイクとデカ頭

  • 回答者:あんちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通り魔等の犯罪に巻き込まれることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る