すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビールとトマトジュースがあるので、
レッドアイを作ってみようと思います。

ビールとトマトジュースの割合は
何対何がいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-03 23:07:28
  • 0

並び替え:

普通は1対1だと思いますが、せっかくご自分で作られるのなら
ご自分のオリジナルの割合を探してみてはいかがでしょうか?
おいしいレッドアイができることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7対3ですよ!一般的には

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はビール党なので、ビール7にトマト3にしています。
これだとビールの味を失わず、トマトの味も楽しめます。
ご自分の味を探るのも、カクテルの楽しみの一つですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前者でセオリーは出ているので、私はビール党なのでビール7、トマトジュース3にタバスコ1滴、レモン汁適量で美味しいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は1:1ですが自分は最初の一杯は2:1でトマトジュース大目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:1が基本と思いますが、私は、ビール大目が好きですねー。
タバスコがあったら入れると美味しいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1対1が基本みたいですが、あとはお好みでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には、同量です。
ただ、ビールが特にこくのあるタイプの場合は、少しビールを少なめにしてもいいと
思います。タバスコを一滴たらしても美味しいですよ。

  • 回答者:へたりバーテン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースを少し大目にすると美味しいと思いますけど

私は半々ぐらいが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1対1、つまり同量でいいみたいです。
サイトを見てみましたが、概ねそんな感じでした。

中にはトマトジュース1に対しビール2というものもありました。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る