すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

雇用促進住宅は、原則廃止の方向に進んでいたと思うのですが、今回の派遣切りされた労働者の受け入れを受け、継続することに変わったのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-02 13:51:25
  • 0

並び替え:

緊急避難的(というよりも、与党の選挙対策?)のはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的なものでしょう。
そもそも失業保険を元手に運営しているので
失業者の受け入れは異例なことだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暫定的な受け入れでしょうから、継続することになったわけではいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的なものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続はしないと思います。
ただ、派遣切りされた方は全く悪くないので、5年ぐらいは残してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わってないです。基本関係ないんで

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでも廃止で市町村に売却か取り壊しには変わりがありませんが、派遣切りなどで住宅を確保できなくなった人に対しては短期ですが緊急処置として優先してハローワークでの斡旋をしています。
こんなことがあって厚生労働省が原則廃止を撤回することがないように国民として監視をしなければならないと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雇用促進住宅の問題は以前からのことで、今回の労働者問題とは別なのだと思います。

  • 回答者:きろく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは無いですね、なぜかって?
派遣は別問題だから一緒に考えること自体おかしいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ありません。一時的な処置の話のはずですが。

  • 回答者:そうさ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それとこれは別問題なので派遣切りの労働者とは関係なく
廃止してもらわないと困りますし、まだそういう法案が通ったと言う話も
見かけませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうではないと思います。
雇用情勢の悪化に伴う緊急事態に応じた措置だと思います。

もう老朽化したものが多いでしょうから、そう長いこと使用できないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続になるかどうかわかりませんが、雇用対策が落ち着くまでは継続するでしょう
今の雇用促進住宅を壊すにしても、壊して次に何を作るかなどと決めるまでには長い年月がかかります
それまでの間はこのような使い方をしても国民は怒りません
また万が一の災害があった時にも被災者の方々に使ってもらえばいいんです
空き家にしたって、建物の維持費は必要ですから、なんぼでも使ったらいいんです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ継続ではないです。
廃止の期限まで開放と記事で見た覚えがあります。

===補足===
こちらでした。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081227AT3S2601626122008.html

  • 回答者:日経 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続されると思います。地方自治体も住宅供与、短期職員として採用等に動いている中、あの漫画太郎君も、そこまで呑気ではいられないでしょう。最低限の衣食住を提供する努力をする事は最低限の国の責務です。

  • 回答者:福岡県出身 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る