すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな不景気だからこそ、福袋を買って得した気分を味わいますか?
それとも、今年はガマンしますか?

  • 質問者:あいーだ
  • 質問日時:2008-12-31 10:17:23
  • 0

並び替え:

どうでしょうかね。いらないものもあるので、買わない人は買わないと思います。
誰かに譲ったり、フリマで売ったりしてるので、個人的には好きですが。

  • 回答者:thtth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は福袋は買いませんでした。

確かに福袋はお得な気分になると思いますが、今年の場合、不景気の影響もあって、どのような商品が入っているかわからないので、それが自分が気に入らなかったらと考えてしまったからです。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年までは福袋とか買ってましたが、今年は買いませんでした・・。

そんなに欲しいな~と思うところがなかったですし、お金がもったいないと思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄な買い物したくないから、今年の福袋は買わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐっと我慢の子です。

お正月を不安を抱きながら超えられた人達を考えると、これは、我慢するべきだと!思い、買いませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わなかったです。

いらない物が入ってそうだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は我慢するしかないかも~
福袋で運を使ってしまってはこの先が心配ですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢します。
欲しくないのが入ってたらもっとショックですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は我慢します。
我が家にとって、贅沢はこの不況下では敵です。

  • 回答者:しくしく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりに買いました福袋。
得した気分になりたかったので....
しょぼく「靴下」の福袋です。
10足入って1000円でした。

  • 回答者:貧民 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も買っちゃいました。
思ってたより商品数が多かったのと、
ほしかったけど定価では買えなかったものが入っていて満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな不景気だからこそ無駄な買い物はしたくないですね~~~

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタインやクリスマス同様、ただのセールスの一環ですし、自分はこれまで買ったことがありません。

・・・ただヨメやお袋は買って来ちゃうんだナァこれが・・・

  • 回答者:X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、大事なお金だからこそ、福袋ではなく、欲しいもの買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないものを買いたくないので、やめときます。

  • 回答者:節約 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年買ってません。
ほしいものだけ1,2点買った方が
よさそうだけど...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は多分買いません。
いらない物が入ってると逆に損した気分になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円のを買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によりますね。
よく調べてから買うかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も福袋、買いに行っちゃいますね。
さすがに、夜からは並びませんが、明朝から並んできます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買った事ありません。
欲しくない物も入ってそうなので買う気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は我慢です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は我慢しようと思います。
セールの雰囲気に飲まれないように、本当に欲しいものだけを買う…予定です。

  • 回答者:miu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
福袋ってその時のあまりものって感じでいやです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の福袋は、店の売れ残り品みたいな物や半端物の整理みたいで、また、心ない人たちが袋を破って覗いた跡があったり・・・
好きな物を買った方が無難です。(また一つ風情がなくなったなぁ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見に行って中身が全て欲しいものだったら買います。
欲しくない物が一品でも入っていたら諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないです。

必要なものだけを新春初売りで購入します。

  • 回答者:イオン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢します~!!

買うとしたら、福袋ではなくて、
欲しい物を買います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約のために買わないです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生我慢します。貯蓄します。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は我慢します。
福袋はお得だけど・・・・けっこういい値段するので我慢です。
その分、(ベビー服が安くなっていたら)子供の洋服をかってあげようと思っています。

  • 回答者:みかん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋って得な気がしないので買いません。
買っても欲しい物が1つくらいしか入ってなくて、他はいらないものだって事が多いので、そうなると欲しいものを1つ勝った方が安かった・・・ってことになるので。

  • 回答者:mm (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで1度も買ったことがありません。

得なのかもしれませんけど、サイズ違いとか、使わない物とか、持っているものとか、趣味が合わないもの等、いらない物まで入っていそうで・・・

絶対がっかりしない物であると言う保障ってないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は購入しません。
特に洋服は特した気分になりますが、実際好みでなく着ないものが多いので。

  • 回答者:だっふんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは結構買っていましたが、あまり着ない服も多かったので、今年はガマンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん買います。気分転換のために

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運試しの意味も含めて買おうかなぁって思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身が見える福袋で、いいのあったら買います。

  • 回答者:枕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋なのか、売れ残り袋なのか、信用できないので今まで買ったことがありません。
当然来年も買わないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋には3年連続がっかりさせられましたので、今年はパスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋はいつも買った後で後悔をしていますので今年は買いません。たぶん。
不景気だからこそ必要な物だけを買うようにします。

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、福袋は買ったことがありませんが、尚更のこと、買う気はありません。
不要不急なものを買っても仕方がありません。
必要なものを必要なだけ買った方がいいと思います。いくら高いものを持っても使わなければ、宝の持ち腐れです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いませんし、買ったこともありません。
福袋って自分好みのものがなさそうな気がするし、洋服はサイズが気になるし。で買いません。
いくつあってもいい!という物ばかりじゃないでしょうしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎年1つだけ買います

  • 回答者:お正月 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年の始まりなので福袋を買って得した気分を味わいたいです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいと思っていたものがあれば、金額次第で
買います。

高額福袋は、無理です。

不景気なので、よく調べてからにしたいと思ってます。

  • 回答者:値段次第 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋じたい、得だとは思いません。
よって、今年も買いません。

  • 回答者:eco (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は我慢します
次の正月まで運をとって置きます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不景気だからこそ、福袋を買います。
今年は例年に比べてお買い得のようです。
いまだからこそ買いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高価な福袋は、買いません。

靴下、下着等の千円程度のみ買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は不景気だからこそ、買いたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋は、売れない商品の一掃販売で、碌な物入っていません。子供が小さい頃は買ってやっていましたが、彼らも中見てがっかりしていました。買いません。

  • 回答者:買いません。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり買います!
少しでも日本経済に貢献です。
(やせ我慢も大事)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る