すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

元気な携帯、○。ー○とコマーシャルしている会社も
派遣切りをするとニュースであっていました。
部門は違うにせよ、どこが元気なんでしょうか?って思います。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:#
  • 質問日時:2008-12-12 16:18:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
今はDSの液晶パネルでやられていますね。。。

何かCMだけ元気なのを見ていると、カラ元気なのかな?と思って悲しくなります。
「匿名希望」さんが「大学やら宗教やら」と書かれてますが、大学も少子化で収入が減ったため少しでも取り返そうと投資をしたら150億も損失を出したK澤大学みたいなケースが今後続々と出てきそうなのでそんな余裕はないでしょう。
そうなると、信者の暮らし向きとは関係なくお布施を半強制的に取り立てて(さらに別の税金を払ってるみたいなもんですな)しかも非課税な巨大新興宗教団体ばかりがCM流すんでしょうか。全ての番組が某ラジオ番組みたいな感じだと民放は見る・聞く気にもなれないかもしれません(笑)

  • 回答者:あなたの、あしたを、(以下略 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CMは、最低3ヶ月単位なので、
元気のないところは、
3ヶ月ごとにCMが減っていくと思います。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このCM、頭に残って、口ずさんでしまいます。
人を切っているから猫が出ているのでしょうか。
携帯だけが元気なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気なのはケイタイなのかもしれません。
個人的には、コマーシャルする金があるなら、雇えばいいのに。と思います。

派遣切りした会社は会社自体の信頼が下がることをしらないのかな、とも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が元気なのではないと思いますよ。
もちろん会社自体は全く元気が無いと思います。
CM代も莫大な金額がかかるのに、それよりも社員や働いている人を大切にすべきだと思います。
働いている人を大切にする企業こそ、今後元気になるのでは…

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間よりもCMを大事にする会社は信じられません。

今の現状、元気な企業は少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMの影響が大きいのはわかりますが、もっと人間のほうを大事にして欲しいです。
失業者ばかりの世の中では元気・元気と言われても、いずれCMどころではなくなるでしょう。

  • 回答者:どうやって生きてゆくの? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人をきって、CMを流す元気があるのですよ。すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この状態ではCMを流せる企業が
減ってしまいそうですね。
大学やら宗教やらのCMばかりになってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に。元気な携帯のみならず、テレビを作っているところとか、車を作っているところとか、派遣だから切りやすいのだと思いますが、もう少し、会社として何か努力するところはないのかと、疑問に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思いますよね。
派遣を切ったり、人員削減するならコマーシャルやめろよ!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣斬りするから元気を維持できるんじゃない。(経営の効率化も、新製品開発と同様、怠れば、国際競争力は低下する。そうなれば、元気もなくなる。まあ、その内、他の電機メーカーも派遣切りや希望退職をやるんじゃない。早いか遅いかの違いだと思う)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今になっては元気なのは気合だけですね
派遣切りの前にコマーシャルを半減するとかまずやるべきところが違うんじゃないかと思います
どこの大手企業にも言えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャー○も派遣切りですか。
これだけ円高が進むと会社も大変だとは思いますが、しわ寄せがすべて弱い立場の派遣社員にくるのは気の毒です。
派遣切りする会社はテレビCMなどもすこしは控えてほしいです。CM料を派遣社員に回せといいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくですね。
CMが少なくなれば、今度はTV局のリストラでしょうかね?
そのうち、ある宗教法人のCMだけになったりするのかなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る