すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今日 朝インターネットを開いてみると新しいメールが
1通も入っていませんでした

今まで日曜でもメールが入らなかったことはないので
どうすれば見ることが出来るのか解りません?

インターネットは繋がっていますし昨日までのメールのアンケート
なども普通に出来ます

一時の対処法でもいいですので教えていただけますか

  • 質問者:パニックです
  • 質問日時:2008-12-07 14:45:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

自分あてにメールを送ったりいろいろ試しましたが
受信できませんでした
ブロバイダに連絡してましたが全然繋がらなくて
皆さんにお聞きしました

先ほどやっとブロバイダに繋がり対処法聞き無事
送信メール入りました

皆さん親切に回答くださって本当に有難うございました

加入しているブロバイダーさんのメールシステムに障害が出ていないか?ホームページから確認して見てください。

===補足===
補足
繋がったのですね。良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロバイダのメールならWebメールにも対応してるんじゃないですか?
フリーメールでも大抵のはWebメール対応なので、メーラーを使わなくてもブラウザで見れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロバイダのメルアドでOE利用でしたら、OE設定によって、プロバイダに受信したメールを残しておくという設定があるはずです。
プロバイダによっては全て残さずPC宛に転送されているかもしれませんが…。
一度お試し下さい。
フリーメールでしたら、何か障害情報がないか、など調べてみて、それでも分からなければ問い合わせるしかないですね。
共に、自分から自分宛にメールしてみて、それは届くのでしょうか?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーラーは何でしょう?
OEであれば送受信をした際にサーバーエラーの
ダイアログが出るはずですよ。
サーバーの異常がないか確認するのが早いですね。

  • 回答者:ケロ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害切り分け方法として、まずご自身のメールアドレス宛にメールを送信してみてください。
それでかえってくれば単にメールは来ていないということになります。
また送信が出来ない場合にはPC~モデムまでの間ローカルで問題が出ていると思われます。
そして送信したけど受信がない場合は明らかにプロバイダにてメンテナンスを行われている可能性が大です。
取り急ぎご確認されてみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていないだけかもしれないので再受信のボタンをポチッ。
案外まだこないだけでしょう・・・・

  • 回答者:もり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ご自分でメールを自分宛に送信してみて下さい。そのエラーによって何が悪いのかわかります。また、メールサーバはプロバイダさんのものを使用していますか?それともフリーアドレスですか?そのアドレスを管理しているところのホームページも確認してみて下さい。メンテナンス中かもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る