すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

20年くらい前に聞いた替え歌と思うのですがどうにも思い出せません。

♪朝も早よ~から~弁当箱提げて~
 家~を出て行く~おやじの姿~
 (????????????)
 (????????????)
 頭は100ワット~♪

の(?)の部分をご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • 質問者:気にし始めたら止まらない
  • 質問日時:2008-12-05 11:01:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

すばやい回答、皆様ありがとうございました!
長年の疑問が氷解して嬉しい限りです(どんだけ悩んでたんですか)。
そして思わぬ地域差や、バージョンがあることまでわかりました!

ベストは求めていた回答を教えてくださった方に捧げますが、
皆様に感謝をこめて拍手と☆5です。ありがとうございました!

地域差とかあったらゴメンナサイ。

多分・・・

服はぼろぼろ、地下足袋はいて
帽子は底抜け

だったと思います。

===補足===
服はぼろぼろ、じゃなくて、
靴はぼろぼろ、だったかもしれません^_^;

ちなみに出身地は関西です。

  • 回答者:懐かしいね~ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんこんなのだったと思います!私も関西です~(∀`*ゞ)
いや気になって気になって仕方なかったんですよ。

回答ありがとうございました!感謝!

並び替え:

♪ 朝の四時ごろ 空弁当下げて
 ♪ ウチを出て行く おやじの姿
 ♪ ズボンはぼろぼろ 股引き履いて
 ♪ あ〜あ、哀れなおやじの姿

三行目が二番では 
 ♪ パンツはぼろぼろ 中身が見える ♪

三番では
 ♪ 靴はぼろぼろ ぼろ足袋履いて ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3番まであるバージョンが!!Σ(゚д゚lll)
すごいです、ありがとうございます!!これもおもしろい!

回答ありがとうございました!感謝!

朝も早よから弁当箱提げえて
家を出ていく親父のすがた
靴はボロ~ボロ~ズボンは破れ
おやじの月給ー、一円五十銭

スキーの歌の替え歌みたいですね。

  • 回答者:匿めいこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキーの歌の替え歌だったんですか・・・初めて知りました。
月給一円五十銭ってバージョンもあるんですね!

回答ありがとうございました!感謝!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る