すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたが一番好きな英語圏の映画を教えて下さい。
戦争もの以外でお願い致します。

  • 質問者:kkkk
  • 質問日時:2008-12-04 19:44:06
  • 0

並び替え:

キューティブロンドです。
オバカ系?が少し入っていますが、女性には面白い映画だと思います。

  • 回答者:映画好き~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックですね
あの迫力は感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大昔の話ですが、映画館で始めて見た、
「エクソシスト」が、頭から離れません。

  • 回答者:えみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「フォレスト・ガンプ/一期一会」ですね。
「ロード・オブ・ザ・リング」も捨てがたいんですが、この作品は面白くて泣けます。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Back to the Future」シリーズです。
特に2のラスト近くが大好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番を決めるのは難しいですが
エディマーフィーの「星の王子NYへ行く」は
面白くってキュンとなる映画なので大好きです。
何度見ても笑えてキュンとしてしまいます。

  • 回答者:王女? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セントオブウーマン」かな・・・。
「十二人の怒れる男」も名作ですよね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アポロ13」 が一番好きです。
「十二人の怒れる男」もなかなか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グッドウイルハンティングはよかったですね。
セントオブウーマンもいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネバーエンディングストーリーです♪

1~3まで映画館へ行きました。

本も読みましたが、映画の方がよかったです。

  • 回答者:いえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛と青春の旅立ち
リチャード・ギアのかっこよさにしびれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Kevin Costner 主演
Field of Dreams

父と子の愛情とか、優しさとか、野球を通じて感じます。じわっと泣けてきます。
ロケ現場にも行ってきました!

  • 回答者:LoveIowa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレイブハートです。
戦争映画の部類になっちゃうのかな???

  • 回答者:ギブソン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンがよかったです

  • 回答者:あや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックが好きです

  • 回答者:テラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロード・オブ・ザ・リング」のシリーズです。

  • 回答者:ガンダルフ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦争モノ以外ですと、「レインマン」になります。
ダスティン・ホフマンの演技が凄いです。
また、重度の障害を持つ主人公レイモンドのありようをそれほど美化していないのもいいと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラスライン
今では少々古臭くなってしまっていますが、ダンス映画かと思いきや、人間模様が映し出されているとても素敵な映画です。

  • 回答者:キャロライン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番を選ぶのはむずかしいですね~

それでもというのであればシドニー・ポラック監督の「追憶」です。
恋愛もの・・・余り好まない、主役の2人・・・余り好きじゃない
なのに何回も観てしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズです。
ついつい観てしまいます。
エディ・マーフィー演じるアクセル刑事と、そのアクセルを取り囲む人たちの
ハチャメチャぶりに笑えます。
音楽を聞いただけでノリノリになれますね。

  • 回答者:チュ~イングボ~ン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやー、難しい質問ですね。
一番って、中々決める事はできませんが・・・

NATURAL(ナチュラル)

としておきます。

ロバート・レッドフォード主演の野球を題材にした映画です。
ストーリーに多少の難はありますが、絵(画面)がとても綺麗です。
特にクライマックスでのベースランニングのシーンは鳥肌が立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 3部作
ちょっと、あれって思うようなところもあるけど
よく話もつながってるし、面白いし好きな映画です

  • 回答者:きらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の名作ですけど,
風と共に去りぬ
ローマの休日
はいつみてもいいと思います。
女優さんが本当に綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山あり過ぎて、一番と言われると困るんですが10月11月の2か月で観た70本ほどの中から、一番と言う事で。

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」
主演:クリストファー・ミンツ=ブラッセ、ジョナ・ヒル、マイケル・セラ
監督:グレッグ・モットーラ

Title通りの下ネタOn Paradeの下品な学園青春Comedyなんですが、何故か「アメリカン・パイ」Seriesとかと違って、許せる下品さなんです。
何でなんだろう?
主演の3人が見た目普通の男の子3人組だからだろうか?
実際、3人とも行為に及ぶところまでいかないからだろうか?
女性の裸が全く出てこないからだろうか(全員下着までです)?
色々思い巡らせた結果、全てはしんみりLastでお品の度合が上がったんだろうと思います。
Escalatorでセスとエバンが其々憧れの女の子と買い物をするために、別々の行動を取るScene。
セスにとってあの別れは青春の1Pageの終わりを告げる事を暗示してるんですね。
セスが振り返ってエバンたちを眼で追う寂しそうな表情にそれが表れていた気がします。

髭の警官マイケルズ役のセス・ローゲンがエヴァン・ゴールドバーグと共同で製作総指揮、脚本を担当しております。
こちらのセスはComedy映画でよく見る顔ですわ。結構その世界では有名人らしいですが、私は知りませんでした。

私にはこの映画のBackで流れる音楽の素晴らしさにまいりました。
これは製作者のSenceの良さでしょう。
The Bar-Kaysの"Too Hot To Stop"に"Soul Finger"、Rick Jamesの"Bustin' Out(On Funk)"、The Notorious B.I.G.の"Big Boppa"にVan Halenの"Panama"、セルメンの"Roda"まで。
うーん、私のHeartにグサリです。
End RoleではWilliam "Bootsy" Collins率いるThe Superbad Bandの"Funk McLovin"が流れて、止めを刺されました。

そして主役のセスが描く男性のSymbolのSketch。
これも傑作です。
女性には決して受け入れられないでしょうけれど...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクールオブロックが好きです
学園物ですがのりがよく
作りもうまいです

  • 回答者:ひみつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ホリディ」好きです♪
仕事や恋愛に行き詰った時に見ると、なんだかスッとします。

初めてみたのも、ちょうどそのような感じでもやもやしていた時だったので感動的でした。
ある年齢層の女性限られるかもしれませんが、お勧めです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「トレマーズ」シリーズ

B級モンスター映画の名作です。
B級で名作ってのもなんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つと言われたら「メイド・イン・ヘヴン」でしょうか。
大人の童話のような切ない映画です。

  • 回答者:白木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタートレックです。SFですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピード
スピード2

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今を生きる」
(原題:Dead Poet Society)

なかなかの青春映画です。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブアクチュアリー」です。

映像・セリフがとっても好きで大事な人に会いたいと思わせてくれる素敵な映画です。

  • 回答者:sara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛と青春の旅立ち」

独身時代に彼女と初めて見に行った映画です。

  • 回答者:ハテナ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語圏ですか。
では「ブレード・ランナー」です。
滅びの美学が美しく描かれていました。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大逆転がおもしろかったです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13573/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い映画ですが、マリリン・モンローの出ている「お熱いのがお好き」という映画が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空にが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番・・・というと迷いますが、やっぱりE.T.かなぁ。
子どもたちがとてもかわいいです。
その後の彼らの人生にはいろいろあったようですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ボディー・ガード」です。何度見ても飽きないです。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『小さな恋のメロディ』です。

初めて観たのが中学生の頃。
憧れました・・あんな関係に。
あれから何度も観ましたが、
いくつになってもピュアな気持ちにさせてくれます。
童心に返りたいとき、ぴったりな映画で大好きです。

  • 回答者:メロディフェア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャロック・ホームズシリーズです。
毎回かかさず、みてました。
残念ながら、主役の俳優が亡くなられたので、
もう、制作されないでしょう。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1950年代、白黒ですが、グリア・ガースンの『心の旅路』です。DVDも、持っています。
知る人の少ない、せつない愛と劇的なラストシーンです。

  • 回答者:記憶喪失 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご白書ではありませんが、高校時代授業を抜け出して見た、スタインベック原作「エデンの東」です。音楽を聴くだけで胸がキュンとします。監督はエリア・カザンでしたか?ど忘れしてしまいました。年齢を感じます。

  • 回答者:アクターズスタジオ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画の面白さを教えてくれたのが「小さな恋のメロディ」と、「サウンド・オブ・ミュージック」です。やはり1本となると「サウンド・オブ・ミュージック」になりますね。
歌あり恋愛あり人生のつらさもある、全てを教えてくれました。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本ということでしたら
スタンリーキューブリック、アーサー・C・クラーク コンビ不朽の名作
「2001年宇宙の旅」です。
未だにこのSF映画を超えるものは無いと思っています。
あのスピルバーグやルーカスが、この映画は超えられないと言わしめた
名作中の名作です。
今見てもあの不思議な空間はたまりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ブルースブラザーズ』。
一度見てしまうと、サントラ盤が欲しくてしょうがなくなる
スーパーコメディ映画です。
(スティーヴン・スピルバーグ監督も出演してます。さて、どこでしょう?)

  • 回答者:szl (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトランタを舞台にした,スカーレットとレットの恋愛『風と共に去りぬ』ですね。アメリカの南北戦時下での恋愛物で名作ですね。

  • 回答者:ren ai (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「フォー・ウェディング」です。原題はFour weddings and a funeral.4つの結婚式と1つの葬儀という意味でしょうか?ヒュー・グラントが最高に面白いし、Mr.Beanのローワン・アトキンスが牧師役で出ていて、愉快です。

  • 回答者:結婚式 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。
かなり昔ですが、初めて購入したビデオが「プリティーウーマン」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケビン・コスナーが出ていた
フィールド・オブ・ドリームスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーフェクト・ストームが最近の作品で気に入ってます。

  • 回答者:百鬼丸 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トム・ハンクスとメグ・ライアンの『めぐり会えたら』です。
ほのぼのと楽しい気持ちになれる映画が好きです♪
(*^^*)

  • 回答者:でこぽん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い映画ですが、「アルカトラズからの脱出」が好きです。
脱獄モノです。プリズンブレイクに近い、知能戦が繰り広げられています。
主演:クリント・イーストウッド

  • 回答者:フランク・モリス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリー・ポッターシリーズです。
英国らしさがよく出ている映画です。
原作が好きなスタッフが一生懸命、原作の雰囲気を壊さないよう映画化した作品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり以前の映画ですが「男が女を愛する時」です。
色々、考えさせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「アメリカ」映画を見ることが多い
特に「007」シリーズは面白い
特に変わった武器を使用するので楽しみだし「車」が興味深い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「飛べ、フェニックス」という映画です。
砂漠に落ちた、双発の飛行機が墜落して、生きてる方のエンジンを使って、
新しく飛行機を作って、砂漠を脱出する内容です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
名匠セルジオ・レオーネ監督の遺作にして最高傑作です。
エンニオ・モリコーネの音楽も最高ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」が好きですね。毎回観るたびに主人公が変わる映画っていうものも
そうそうないですね。

  • 回答者:たま (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックです。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る