すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性と男性はどちらが優秀でしょうか?

  • 質問者:ロジカルシンキング
  • 質問日時:2008-11-30 00:05:52
  • 1

並び替え:

男性のほうが優秀だといえそうな気がします。
身体能力、頭脳ともに、トップレベルの人は、男性が多いと思います。

  • 回答者:ようこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性。

男はいざという時の決断が鈍い。

  • 回答者:女性上位 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも優秀ですよ。

どちらにも得意不得意があるので、どっちがって言えません・

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複数の事を同時に出来る女性のほうが優秀です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はやっぱり男性が優秀だったのでしょうか?
といっても女性軽視みたいな観念があったみたいだし当然かなと。

でも今の時代は女性でしょう!!
女性がどんどん強くなっていってます!(^^)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですかねえ???

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性も、男性も、どちらが、優秀とはかぎりません。
男性が得意の分野もあれば、女性の方もありますし。
やはり、個人の性格だと思います。

  • 回答者:たろべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが
女性の方が優秀かなぁ~と思います。
普段の何気ない生活も、いざとなった時も女性の方がすばらしいと。

  • 回答者:ニックネーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連続殺人とかレイプとか・・・男性が多いですよねー個々人によると思いますが。そういうのが恐くて、女性は夜道を一人で歩けないので、物騒でない女性のほうが優秀かなと思います。

  • 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は制度的な問題が。
人によるでしょうし。
価値判断は人それぞれだと。

  • 回答者:r5t55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です!
男は単純すぎ。家事も全くしないし。
女性も仕事してるのにね。何で女性ばっかり家事しないとダメなのかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性別で優劣があるわけではなく、人で区別すべきだと思います。しかし、人間の優秀さなんて、たかがしれているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つのことを並行できる女性が優秀。
男はひとつのことしかできない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の場合、生物学的な性と社会的役割としての性がありますので、どちらがを指すのかで答えが変わってくると思います(時代、地域差もありますし)。
また、人間は個体差が大きいので性別だけでは判断できないと思います。

生物学的には男性は女性から分化したものなので、女性に付随する性だと言えます。
生命力も女性の方が強いそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも優秀でしょう
女性でも「優秀」な人はいる
社会的に進出している割合が少ないだけでしょう
男性は働かなければならないので、自然に進出する機会も多いだけです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全ての女性が一緒ではありませんし、全ての男性が一緒でもありませんので、どちらが優秀かは性別では判断できないと思います。
世の中には男性より優秀な女性もいますし、女性より優秀な男性もいます。
人にはいろいろ得意なこと、不得意なことがありますので、何をもって優秀と言うかにもよると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格等々にもよるところがありますし、個体差が
あるのでどちらも優秀とは言えないと思います。
性別だけで優劣はつけられないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でしょう、繊細な面が多いから

  • 回答者:海 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。でも少し弱いです。

  • 回答者:l (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性かなと思います。料理は女性がつくりますが.コックや料理人は男性が最も多いですし.なにかにつけて男性の方が優秀だから.男性が社会組織で多いのも理由のひとつだと思います。トータル的にみるとバランス感覚がいいのも男性でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均寿命で言うと女性の方が長いので、それだけ生命力が強いと考えられます。

したがって、女性の方が優秀。

色々な基準で考えられるので楽しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝子学的に言うと

男性は女性の派生物。

よって、女性の方が優秀(優性)でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらがと言って決めつけることは出来ませんが、我が環境からは男性と勝手に思っています。そのことを妻が知らないだけのことですが、というより解って欲しいだけです。

  • 回答者:特命ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
なんとなくですが。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですね。
出産が出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
女が男を産んで育てるのです。
どんなに優秀な男性でも、女から産まれたのです・・・・。

  • 回答者:それでも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分野によって違いがあるので、
どちらが優秀であるかはわかりません。

  • 回答者:sama (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方が優秀だと思います

無駄なく生きている感じがしますので。

  • 回答者:女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です!
子供を産むことが出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん女性です。わたしは男性ですがあの繊細な感性は女性でなければ保てないだけにうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
男性が頑張れるのは、女性の影の支えがあってからこそだし。
子孫を残せるのは、女性が産まないとってことですね

  • 回答者:ここお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会からは男性だと教わってるので男性だと思いたいけど・・・
子供の頃かが勉強も出来るの女性が多かったし、リーダーシップがあるのも女性でした。男性のといか男のリーダーを選ぶのに苦労してました。社会に出てからは、仕事の出来ない男性をフォローというか立てて仕事をするのが大変です。それで仕事に嫌気をさして辞める女性が多かったです。

何も考えなければ女性だと思います。

  • 回答者:社会の王子様希望します (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ではないですかね。
根拠はないですが、なんとなくそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の方が優秀かなと思います。
有名な賞で世界的にみても男性の方が多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれに優秀な人はいるのでしょうが、私の周りでは女性のほうが優秀な人がああいですね。

===補足===
優秀な人が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいけど、同じではない、違うことは確か。
個人差との大小はともかく、間違いなく性差はあります。
精子卵子の機能的な違いを置いておいても。
ただ、すべてにおいてどちらかが優れているということはないと思います。

分野分野に応じて、得手不得手があるでしょうね。
それはもって生まれたものだけじゃなくて、生まれた後の教育によるものも
あるかもしれません。

  • 回答者:ひみつ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優劣はつけられないと思います。
それぞれの性差によってすぐれている分野が違いますから。
子供を産めるということでは女性に軍配があがりますが、
肉体的に強靭なのはやはり男性ですしね。
お互いの長所を生かし短所を補い合って生きていくようになっているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも優秀だと思いますが、そのとき旬の人が優秀と言えるのかもしれませんね。
自分に旬は無いですが・・・。

  • 回答者:body&soul (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性のほうが優秀かな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均寿命からしても女性の方が長生きなので女性が優秀だと思います

  • 回答者:せら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を産める女性の方が優れていると思います

  • 回答者:いい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性も男性も優秀だと思います。
どちらも得意分野があると思います。
何をもって優秀かによると思います。

  • 回答者:どちらも素晴らしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性かなぁ?
子供を産める、それだけで神のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力的にはもちろん男性でしょうが、それ以外の場合は女性ですね。
体力を補う工夫と生殖能力の問題を解決したら、女性のみで社会が成立すると思います。

  • 回答者:男性は消費するだけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命を産むという点では女性でしょうか?
昨晩テレビでサメが雌だけで子供を産んだというのを
やっていました。
人間も進化していって、女性だけで子供が産めるなら
男性は不要ということになるのでしょうか?

そう考えると構造的に女性の方が優秀かも。

  • 回答者:ぺろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
ノーベル賞の受賞者は男性のほうが多いです。
スポーツの記録も男性の方が良いです。

ただ、母性本能は女性にはかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね!
私は、男性と女性は全く別の生きものと認識しており
例えて言うなら「バイクと自動車とどちらが便利?」 と云う感じかな・・・

強いて言うなら、男性は幾つになってもオトナになれないので、
女性のが優秀かも知れませんね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫々の持分があるので難しい質問ですね。
私は女性ですけど
男性の方が先を読む能力は優れていると思います。

  • 回答者:マジックリング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
体力勝負をしたら間違いなく男性が優秀ですが
複数の事を一度にさせたら間違いなく女性の方が器用にこなします。
なので 優劣は難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれ役割が違うので比べられません。
この世に選ばれて生まれてきたので、どちらも優秀です。

男性は力仕事や設計など頭の使う仕事、女性は母性本能、気配りが優れています。

  • 回答者:marine (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選択しなければならないなら、女性です。
女性は2つ以上のことを同時にできますが、男性は苦手な人が多いと思います。
あと女性はある程度の年になると、図太くなります。(体ではなく神経ですよ。)
環境に適用しやすいのも女性のほうが早いと思います。

  • 回答者:そおだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見方で変わると思います。

男は力作業が得意だと思うし、女性は子供が作れるし、
女性が作る癒しの空間は、女性でないと作れない。

優れた点は違うので、比較の対象を限定したときに
優劣の一般論ができるとは思います。

  • 回答者:れい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共に優秀だと思います。
男性女性、共に苦手な分野が存在すると思いますが、
お互いに足りない部分を補っていると思います。

  • 回答者:筋肉痛 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を産める女性の方が、断然優秀だと思います。
男には、あの難事業は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらしょうね!

ノーベル賞の受賞では、男性が多いですね!

一概に言えない点の有り、両方でしょうね!

  • 回答者:エコな人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらが優秀とは決めつけられませんね^^
男性と女性の脳は少し違います。
女性は一つの事をしながら話をしたりできますが、
男性の脳はそれができません。
一つの事に集中していれば話しかけても聞いていない・・
という事がそのために起こるのです。
裏を返せば集中力が高いので、好きなことを極めるのが
早いのではないでしょうか?
女性は2つの事ができるので、いろいろな場面で活躍できるでしょう^^
どちらも優秀だと私は感じますよ^^

  • 回答者:みんな一緒^^ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。
目立って有名な人は男性の方が多い気がします。
時代的なこともあるかもしれませんが。。

  • 回答者:うみざ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方長所と短所があるので。
両方優秀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体力的な競争をしたら男性かもしれないけど、
もしそういう差がない競争をしたら女性が勝つように思います。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生物学的に女性が優秀ではないのでしょうか。
心身ともに丈夫だと思います。
男性は遺伝子を残した時点で役割は終わりだと思います。
下手に生き残っているので暇をもてあまして戦争なんかをするのではないのでしょうか。

  • 回答者:無用な男 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性女性は平等ですが、同じではないですね。
それぞれ得意がありますので、分野を限定したら、
性差による傾向はあるでしょう。
それもあくまで例外つきで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性差というよりは個人の能力の差ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

力的の上下関係はあるかもしれませんが
お互いに役割がある様に思うので
どっちが優秀か・・・と言われても大差無い。同じ。
なのではないでしょうか・・・。

  • 回答者:ももん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、『大根とニンジンはどちらが優秀か』
『鯖とマグロはどちらが優秀か』
といったモノと同じく、意味が無い問いだと思います。

男女いずれにも長所・短所はありますし、
どちらが欠けても社会は成立しません。
さまざまな点で向き・不向きや個性による差異はあっても、
総合的に『どちらが上』とは決していえないと思います。

  • 回答者:szl (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分野にもよるとおもいますがそれぞれ優秀で優劣はないとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも優秀だとおもいます。
くらべようがないくらいよくできた人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらが優秀と言う事はありません。
個人個人で違います。どちらとは特定できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概に言えないと思います。
 頭脳の点でも、男性で優秀な方もおられれば、女性で優秀な方もおられるし、また一方、そうでない方のほうも、男性・女性、平等におられるのではないかと思います。
 
 よって、男女間で、どちらが優秀かと言うのは、無理だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、大方の男性は古来より知らず知らずのうちに、女性(魅力)に動かされています。
手のひらの上で転がされているとでも言うのでしょうか。
なので、女性の方が賢いと思います。

  • 回答者:私は男です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相対的には、場面場面で男女間に有意差がでますし、事項によっては同等の場合もあります。

  • 回答者:男女同権 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも人間として優秀だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男女は、機能的に違うだけで、人間としては、平等です。

  • 回答者:ハートマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どういう点で優秀かという視点の違いもあると思います。
全般的に言うなら性差で優劣を考えることは愚問ですね。

人間としてみればどちらも大差ありません。

  • 回答者:どちらもいないと成立しない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも優秀だと思います。

比べることもない気がします。

  • 回答者:人間平等 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも優秀です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じです
同じ人間だからです

  • 回答者:人間失格 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る