すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

楽しかった 悲しかった 悔しかった。。。。。 あなたの心に残っているアニメ教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-24 17:54:43
  • 1

新しいほうのではなく、古いほうの「フランダースの犬」のネロとパトラッシュの最期のシーンです。
時々そのシーンだけを取り上げてる番組がありますけど、その部分だけでも観てて泣けます。
「小公女セーラ」の最終話では、幸せになったセーラに喝采をあげました。
「機動戦士ガンダムSEED」ではキラにばかり負担をかける地球軍にもオーブにも好感をもてませんでした。特にアスハは、キラとカガリは無関係としながらキラの能力を利用しようとするだけにしかみえなくて、とても悔しかったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート5個のはずなのですが・・間違えちゃいました。すみません。。。

沢山の回答ありがとうございました(^^ゞ

並び替え:

「アルプスの少女ハイジ」です。楽しくて感動のアニメだとおもいます。

  • 回答者:あさみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった「ARIA The ANIMATION」シリーズ
       すごく楽しくて、優しい物語に癒されていました。

悲しかった「ガングレイヴ」
       優しすぎる主人公の生き様が悲しくて。

悔しかった「君が望む 永遠」
       主人公に選ばれなかった方のヒロインに思い入れがあったので。
       なぜこっちを選ばなかったのかと、悔しい思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは「こち亀」です。支離滅裂のストーリーはただ笑える。
悲しかったのは「アンデルセン物語」の2つの人魚姫のお話。
悔しかったのは「巨人の星」飛雄馬は星になれたんでしょうか・・・。

  • 回答者:キテレツ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく、悲しかったものでは
「花田少年誌」ですね。
イチロやイチロの家族は面白いのですが、
イチロに助けを求め現れる霊たちのエピソードが
とても悲しく泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「スレイヤーズ」ですね。
最近のは見てないですが、一番好きなのは
「スレイヤーズ」と「スレイヤーズNEXT」ですね。
最初のはインパクトがあって面白かったし、NEXTに
なったらキャラも増えたのもありますが、ドタバタ度も
増量し、またギャグ月間と称して普段のストーリーから
外れたものをしたりといろいろ楽しめました。
曲も好きだったし、世界観も好きだったのでずっと残ってます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった・・・「花より男子」です。
         最後に滋さんの粋な計らいで世界1周?旅行につくしと道明寺が行ってハッピーエンドだったところが。
悲しかった&悔しかった・・・「フランダースの犬」です。
                してもいない罪を着せられたまま天国へ旅立ってしまったのが切なかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは「じゃりん子チエ」です。

チエちゃんを取り巻く環境にワクワクしました。
ホルモン焼きとカルメラ焼きに興味津々でした。
ヨシエさんやおばあにアタフタするテツも面白かったです。
猫の小鉄とアントニオのやり取りにも笑えましたね~。

感動できるアニメで心に残っているのは「風の谷のナウシカ」です。
毎回見るたびに心に染みるものがあります。
色んなことを考えさせられるアニメです。

  • 回答者:じゃりん子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく、悲しかったのは、ガンダムですね。
戦争で人が死ぬことの意味を考えました。
一般の兵士が死ぬところなど、心に残っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった
「天才バカボン」
再放送を観ていました。今、一番観たいアニメ・・。

悲しかった
「フランダースの犬」
今まで何度も観ましたが、毎回泣いています。
とにかく、他の名作アニメと違って
ところどころにやるせなさ・悲しさが詰まっている!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の墓」の映画を見た時に悲しかったです

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河英雄伝説」

キルヒアイスやヤンが死んでしまった時はボロ泣きしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃん

このアニメは長い間放送され続けてましたから、その間私にもいろいろとありましたね。
小学生の頃から中学生まで。

キャンディキャンディ、
もうドキドキしながら見ていましたね。
結構長いアニメだったような…
アンソニーとテリー好きだったな(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬。
何年か前に、BSで再放送していて、毎日見ながら泣いていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールですね。すべての要素あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。
ハイジが「クララのばか~!!」って言ってその後クララが立つシーンが印象的です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」「小公女セーラ」です。
毎回楽しみにしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばけのQちゃん、ヤッターマン、ムーミン・・・
たくさんありすぎてしぼれない・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「宝島」
ジョン・シルバーに憧れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」、「母をたずねて三千里」、「ほたるの墓」です。
今観ても泣いてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティハンターです。
かっこよかったです。でもいつの間にかリョウの年齢に追いついて
しまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です!毎回感動して泣いていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
感動しました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しかったアニメは、間違いなく「フランダースの犬」です。最後のネロとパトラッシュが天国に行くシーンは何度見てもなけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は40才近くになった息子二人と観ていた「みなしごハッチ」スズメバチが来ると「逃げろ にげろ」と応援していました。
可愛い勝った息子も中年になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのバラ」「海のトリトン」が心に残っています。
2つとも大好きなアニメでした。
もう1回放送してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった→うる星やつら(キャラクターが個性的で楽しかったです)

悲しかった→あらいぐまラスカル(スターリングとの別れのシーンは悲しかったです)

悔しかった→妖怪人間ベム(人間に理解されずかわいそうでした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。
何度でも見てしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母を訪ねて三千里です。子供にはみせないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターが大好きで今でもちょくちょく見ています。
心にグッと来たのは
マインドコントロールされた香にリョウがキスをするところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった;みつばちハッチ(20歳の高専生の頃、4歳の甥っ子と見てました)
悲しかった;ホタルの墓
悔しかった;ミンフェンへの道(ミンフェンオリンピックに優勝したバレーボール男子の話です、監督、主選手の3名は、日本鋼管所属、そのバレー部もリストラで廃部。悲しかったです。日本鋼管も川崎製鉄と経営統合し、JFEtとなりました)

  • 回答者:あの頃(日本鋼管)に帰りたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり知られてないかも知れませんが「F」いい大人がオイオイ泣きました。

あとは子供の時のフランダースの犬ですね、「なんだかとても眠いんだ‥」号泣。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キザ兄ちゃん、ちびっこハウス、ミスターX・・の、

タイガーマスクです。

小さい頃 虎の穴は、本当にあると思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1979年劇場版「銀河鉄道999」です。これは感動しまくりでした。
哲郎とメーテルの別れにはもう… 泣きましたよ~!

あとすごく心に残ってるのは「妖怪人間ベム」です。一話一話が哀愁漂ってて…悲しい。
話ではないんですが、最初のベム達が細胞から誕生するシーンが印象に残ってます。
おどろおどろした緑色の液体から目がキラリと光って…ベムの影が映って…フラスコみたいなのをブシューって手で割って…三体がそれぞれアップで「キシャーー!」って言って…ベロがテレビの画面を引っ掻いてタイトルが出る…、という一連の流れ。

すいません、最近このアニメの再放送をやってないので記憶が曖昧で違うところがあるかもしれませんが、このオープニングみたいなのは気味が悪かったんですが何故か目がテレビに釘づけでした。

  • 回答者:再放送希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったのは「タッチ」ですね。
悲しかったのは「母を訪ねて三千里」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
いろんな技が出てきて面白かったです。
強敵が多かった。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しかったのは「ほたるの墓」です。
実写を超えるアニメってあるんだなぁ、と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて映画館で観た「幻魔大戦」
強烈でした。

その後で観た「超人ロック」
ロックのやりきれないような気持ちが
忘れられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「みなしごハッチ」です。
日曜日の午前中には似つかわしくない、
毎回悲しいエピソードでした。
関西では必ず「パルナス」というCMの後に始まるのですが、
そのCMが又もの悲しい歌で、
今でも強烈に覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬が切なく悲しかった。心に残っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのバラです。
ストーリーが感動的だったのはもちろんなのですが・・・・、
野球中継放送の関係で何度も中止したり、急遽放送されたりで、楽しみにしていたのが見られなかったり、見損ねたりで、悲しく、悔しい思いがたくさんあります。
おかげで野球嫌いになったという思い出のアニメです

  • 回答者:にぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。
1981年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)から「週刊ヤングジャンプ」に変わると読んでいませんでした。回を重ねる毎に同じような事が繰返され飽きてしまいました。
キャプテン翼を雑誌で見ていた当時は、アニメも同時に見ていたので、とても興奮してみていました。ただサッカーだけでなく、人間関係の深さを感じられるようでとても面白かったと覚えています。
キャプテン翼はシリーズが続きこそすれ、人気は余り無かったようです。やっぱり、これは面白いぞと見ていた私にとっては悲しいです。

  • 回答者:Lennon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に見た「101匹ワンちゃん」ですね。
40年以上前だと思います。
初めて見た本格アニメ映画でした。
子供心に、しばらく興奮していて記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心に残ってるアニメは、「みゆき・タッチ」です。
悲しく辛かったけど、最後は幸せになるアニメです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラ 
毎回悲しくて悲しくて、アニメでこんなに大人がのめりこめるものかと泣いてばかりでした。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「フランダースの犬」が悲しかった
おじいさんが「死んでいく」場面は泣けた

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の墓」は泣きました。
「フランダースの犬」も泣きました

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空手バカ一代」
今の、根性の元ですね。
お陰で今は筋肉マンで、筋トレ好きです。
今は一般人ではなく、アスリートです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さな頃に見て夢中になったのは「未来少年コナン」です。
登場人物がみんな(ラナさえも)バイタリティの塊のようで、引き込まれるような魅力がありました。

  • 回答者:宮崎アニメはよく見てます (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母を訪ねて三千里です。
マルコがかわいそうで、涙、涙でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。

子供の頃に見ていましたが、泣けるシーンが多々あり涙がボロボロ止まらず感動した作品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「フランダースの犬」ですね。
涙して先日も劇場版のビデオみました。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。
小学生の頃に初めて映画で見てから大好きです。
テレビで何度放映されてもその度に見ていて、DVDも持っているし、
最近でもテレビで放映されていると、やっぱり見ちゃいます。
少年と少女、空への思いに満ちたこの話がいつまで経っても心に残ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポリアンナ物語」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイジ」ですね~
小さい頃見たイメージ違って今また見ると親から目線で考えるので
新しい感動があります
小さい頃は足の悪いクララが立ったシーンが泣けましたが
今はハイジがフランクフルトで病気になっておじいさんのいるアルムの森に帰ってくるシーンが泣けてきます

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプス物語 私のアンネット」です。
これは泣きました。
ルシエンという少年とアンネットという少女の物語です。
ルシエンのせいでアンネットの弟が怪我をします。
仲が良かった2人はそのために喧嘩をします。
ルシエンは吹雪の夜に医者に頼むために命がけで峠を越えます。
ルシエン。普通の子なのに、すばらしい勇気と思いやり。
あっ、書いていて涙が出てきた。
ぜひ、機会があればご覧ください。
確かアニメ文庫でも出ていたはず。
原作の「雪のたから」という小説も邦訳されています。
詳しくはこちらで。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/annett/annett.html

  • 回答者:hen (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーで古いのですが、OVA版のバブルガムクライシス。
レンタルビデオが手軽な感じになり始めた20年位前に借りてみました。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「DRAGON BALL」ですね。

アニメ放映時は小・中学生でしたので、
毎週見ていましたね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは ふしぎな島のフローネ 子供の頃、無人島での生活に興味津々でした。
悲しかったのは、 母をたずねて三千里 マルコのあの歌もなんか悲しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらです。
ラムちゃんの可愛さにメロメロでしたね。
あとファーストガンダムです。
大人になって再度見ましたが、かなり楽しめましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蛍の墓です悲しいです。
でも、生きているのはどういうことかを子供ながらに考えさせられました

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に残ってるアニメは、「小公女セーラ」です。
悲しく辛かったけど、最後は幸せになるアニメです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひみつのアッコちゃん」
毎週月曜日は『お習字の日』だったので、見ることはかないませんでした。
悲しい思い出です。
なので、「魔法のマコちゃん」が始まる頃には拗ねて『お習字』を辞めさせてもらってましたね。
当時の女の子としては、それほど見たかったアニメです。
で、「さるとびエッちゃん」が始まったらまた『お習字』を習い始めました。わはは。

  • 回答者:レディホーク (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画ですが、

・ルパン三世カリオストロの城
アクション、コメディ、ラブロマンスが絶妙なバランスで入っている傑作だと思います。

・AKIRA
映像表現、ストーリーの斬新さにびっくりしました。いまでもたまに観返しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちゅ~うせんかんや~ま~と~~♪

===補足===
ラムちゃんもよかったけどね(うる星やつら)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泣いたのはフランダースの犬。
でも心に残ったのは「装甲騎兵ボトムズ」です。

「ガンダム」以降、本気で熱中した作品です。最終回の後の寂しさは忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないたのは火垂るの墓です。
何度みてもないてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」が心に残るアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっとも心に残るアニメはなんと言っても「トトロ」 そして「火垂るの墓」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が泣いてしまう3大アニメは、「母を訪ねて三千里」「あらいぐまラスカル」
そして、「フランダースの犬」です。悲しすぎます・・・。
楽しかったアニメは「不思議な島のフローネ」です。
大木のお家に住んでみたかったです。

  • 回答者:シャノン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーです。

悲しかった。
矢吹ジョーの最後は・・・

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスク。
孤児院の子供達に慕われる トラの穴出身の、タイガーマスクこと伊達直人。

エンディングに流れる曲も最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリアンナ

いいこと探し。
あれみて、そうだよなぁと思ってます。
なかなかできないけどね。

確かにフランダースの犬などいろいろあるけどなぁ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばら ですね。
最後はそれ? って感じでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機甲創世記モスピーダです。
インビットの勘違いで侵略されて、勘違いに気がついたので地球から去って行った連中は、結局何だったのでしょうね。
あらゆる意味でユニークでした。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢中になっていたのが『巨人の星』でした。
土曜日の晩が待ち遠しかったのを覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ロミオの青い空」
ロミオとアルフレドの友情に心打たれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場でやっていたフランダースの犬ですね
最後は涙で画面を直視できませんでした

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、もう、フランダースの犬でしょう。
これは沢山出てきそうなので、私は、小公女セーラで行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る