すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

締め切った部屋で暖房器具を長時間つけっぱなしで、CO中毒になりかけた人はいますか。そのときの経過を教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 00:14:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

CO中毒は本当に怖いです。

かなり馬鹿なお話なんですが、
実は私は石油ストーブが点火・消火した瞬間のあの匂いが凄く好きで、
(ずっと前にこの匂いフェチに関して質問した事があるくらいです)
スイッチをつけたり消したりして、一種恍惚状態になってまして・・・
気がついたら頭が痛い、気分が悪い、顔面蒼白・・・
で、母にその部屋から連れ出されましたが、数日間、吐き気との戦いでした。
おりしも季節はお正月・・・ お節もお雑煮も食べそびれ、
ずっと床で起きたり寝たりの繰り返しでした・・・。

なんか、警鐘を打ち鳴らすどころか、まるきりお馬鹿な話ですいません・・・。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も練炭火鉢です。

子供の頃、姉と祖母と三人で寝ていました。
その日、姉は勉強をしていたので、祖母と私二人が
先に布団に入っていました。
何時ごろか分からないのですが、祖母が体を起こしました。
ふだんなら 目が覚めることもないのに、私も不思議と
目が覚めました。
祖母は 這ってふすまの取っ手に手を掛けようとしては
パタリと腕が落ちるのです。
私は起き上がって、
「おばあちゃん どうしたん?」
と声を掛けました。
それが隣の部屋で寝ていた両親に聞こえたらしく
心配してやって来ました。
くすぶっていた練炭火鉢を見て 事情を察したそうです。
私はいつの間にか 意識がなくなっていました。
姉は時間が短かったせいか無症状でしたが、祖母が
あのときトイレに起きていなかったら、私は今ここに
いなかったかも知れませんね。
意識を失うまで何の自覚もありませんでした。
CO中毒は 恐ろしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練炭でなりました。
やけにトイレが近くて頭痛がすごかったです。
なかなか気づけなくて、最後は救急車のお世話になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いものならよくあります。
頭がボーっとしてくるんですよ。そこで眠ってしまったら終わりです。
換気には気をつけた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は少なくなりましたが、子供の頃の暖房は練炭火鉢でした。(最近は自殺で有名になりました) 一度、うたた寝をしてあやうく死に掛けました。気がつくともう、体が動かない状態でしたが、必死の思いでわずか数10cmさきの引き戸までたどり着き助かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る