すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

中村紀が性懲りもなくまたFAしましたが、取る球団はあると思いますか。
どこもいらないと思いますが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 21:13:47
  • 0

並び替え:

楽天が手をあげているようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人がなんでもほしがる可能性があります、巨人のアニキとなり阪神のアニキと対戦してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ですか?
でも、あんな形で中日に拾ってもらって、、、
もし取った球団があるとすれば、其処の他の選手の纏めは凄く難しくなりますよ!
IDの中には、選手の生活上の心理状態までは入ってないですからね、、
もう、中日としては、自由契約でOKだと思います。
退団処置でも。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭面で折り合いが付けばとる球団はあると思います。
本人は3塁の定位置と複数年の契約を希望しているようですので、
2~3年と割り切り、3塁にレギュラーのいない球団ならばありえると思います。
以前からの野球ファンならばともかくあまり興味のない人にとっては彼の今までの行いなど、詳しいことはわからないでしょうから、その面でも一般的な知名度は結構ある選手ですので、その面でのメリットもあると思います。
私の応援しているチームには若き国産のスラッガーがそろっているので彼のような選手はただでもいらないと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に性懲りもないですよね。
どこもそっぽを向くのが理想ですがたぶん楽天あたりがとるのでは。
そこも必死ですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオリックスのファンですが「ふざけるな!!」
と言いたいところですが、現実問題ノリは見返りのいらない
Cランクですしどこか手を挙げるでしょう。
昔の後輩が多く以前のようにお山の大将が気取れる楽天じゃないですか?
岩隈や磯部にいっしょにやりたいか酒の席で聞いてみたいです。

  • 回答者:hiro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間的に嫌いです。
自分の力を自覚して欲しいです。

恩知らずもいいとこです。

どの球団も取らないで欲しいですね。
思い知って欲しいです。

  • 回答者:恩をあだで返すな! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が取るんじゃないですかね。
山崎武司の後釜としてね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天がとりそうです。
サードが空いているのは、あとヤクルト位ですか。
パリーグはDHがあるので、ロッテやソフトバンクもあるかもしれません。

  • 回答者:shin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

実力よりも、あのもめごとを起こすことで、どこもとらないはずです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日がとるかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が獲ると思います。年俸が安すぎるのでお得ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天の野村監督が、2年で4億を出すという条件で取るという情報が出ていましたよ。
 残り短いですから高く売りたいのだと思います。
 あと、2年ぐらいなら、活躍できるかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかの球団は取るんじゃないでしょうかね。
でも、何を考えてるんでしょうかね、、
そんなに自分に実力があると思ってるんでしょうか??
また惨めな思いをするだけじゃないでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね!
彼は何か自分を勘違いしてるのだと思います。
前回だってやっと獲ってくれたことを忘れたのですかね。
無能な人ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球ってびっくりするほど先輩・後輩や縁が重視される世界なので
どこかは取りそうな気がします。
もう完全にひとつの社会として成り立っているし、
強力な後援会がある、などの場合
「取らざるを得ない」球団が出てきそうですけどねー。

強いて言えばやっぱりパリーグかな・・・オリックス・ロッテ辺りになるかな~・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかは取ると思います。
活躍してますし。
でもちょっとずうずうしいですよね。
野球ができるだけで幸せとか言っといてこれは。
まあ彼にもプライドがあるので。(森野が来年から三塁を守るので)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天があるかも知れませんね!

年棒面で交渉決裂なら、中日残留でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天やロッテが興味を持っているようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
去年は育成枠からすごい活躍をみせて感動しましたが、もう無理でしょう。
個人的には好きな選手だったので、どこでもいいから頑張ってほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が獲得に手を上げているとか、ネットのニュースで見ました。

しかし、自分の拾ってもらった恩義とかそうゆうのはないのでしょうか・・・。
勘違い甚だしい感が・・・。
ちょっとイラッとします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこもないのでは?
楽天がってうわさ出てるみたいだけど、野村さんがそこまでバカだと思えないし。
お金だけなんだし、FAした上でどこも獲得せず引退でいいんじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が獲得に乗り出すとの噂を耳にしました。
年齢的にきついと思いますが、中日では結構活躍しましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
年齢的に峠を越えているし向上心も感じられない。
この年代の選手を取る場合には「若手のお手本」や「将来のコーチ候補」などの理由も含まれると思いますが彼にそれがあるとは思えません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間的に問題が有りそうです。
それとも、表には出てないけど、中日からもう要らないと言われたのかな?
どちらにしても、もしどこかが取るとしても、複数球団の取り合いにならない限り、安く買い叩かれると思います。無ければ、引退か、韓国、台湾に行くのかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん無いと思います。
あれだけ前回、とる球団がいなくて大変だったのに
よくFAしましたよね・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います・・・。
もう引退してコーチかなんかになった方がいいのに・・・。
なれるかも微妙ですけど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうやらまたロッテが射程圏内に入れておるようです。
ただフロントの不満や自己査定もしたいのでしょうね。
それ以前に彼には誠意がなくなってしまったのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜や楽天、広島なら使えるかもしれませんが、他はあまり欲しがらないでしょう。個人的には人間性なんかは好きではありません。
中日もテスト生のお金で獲得できたのだから良かったけど、今のように高額な年俸を要求するようならまったく要らないでしょう。

  • 回答者:リム (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~、取る球団はないように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨田監督のいるニチハム
弱い楽天なんかが候補でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が手を上げそうですね。
金銭的に折り合いが付くのかどうか?
結局残留になりそうな気がします。
阪神には不要です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が獲得に動いているとの話がありますね。
それにしても恩知らずというかなんというか。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恩知らずは引き取り手がないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合監督に拾ってもらったと、ひげも剃り、頭も坊主にしてたのにまた何をしでかすのかと思いますね。
横浜辺りなら、まだしも活躍できるかもしれませんが、楽天が食指を動かしているとのこと、でも野球というものをなめきってますね。
やはりまだどこかに過去の栄光が染み付いてるんでしょうかね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際は、中日に捨てられたのでは?!と思えるのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直ないですね。
ピークすぎたし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、権利を使うというのに反論は無いでしょう。

ただ、無意味ですよね。

中日球団に睨まれるばかり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が獲得に乗り出すという話ですね。
年俸が5000万で、Cランク選手と言うことで、FA移籍による補償をしなくて言いそうなので、お買い得と言えばそうなのかも知れません。

でも結局FAして中日残留ということで落ち着くのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、ガッカリですね。
特別、ファンではありませんでしたが、
一プロ野球人として、スターとして、
男として、自分を救ってくれたと涙まで
見せた人がすることなのでしょうか・・。

これからどんなプレーをしても
恩知らずという事実を知っていたら
応援する人なんて居ないのでは・・

===補足===
もちろん、どこも欲しがらないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ですが、腰痛で出番無しでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ハム 
近鉄にいた時にメージャーに挑戦するのを梨田監督に翻意され留意していますね。
年棒も5000万円ですので、金額的に問題ないでしょう。
中村選手はわがままでなく、中日球団側の意向で仕方なくFAと解釈していますが。
自分自身の立場を守るためですが、誤解されているようでかわいそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの一場を獲った楽天なら安くて話題になるので、獲るかもしれませんね。
でも、こうゆう人は今度こそファンが付かないのではないかと思います。

  • 回答者:ドアラはお冠 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恩義というものを知らない人はもう救われません。

一回は選手としていいだろうがそれに値しないで路頭にに迷ったところを中日が助けたわけです。

阪神も要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恩知らずはどこも欲しがらないでしょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ぐらいしかないな
行った先で昔のように活躍すればいいが

  • 回答者:シゲ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ファンですが一言  いらねぇ。
あんな恩知らずの男は必要無し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大砲不足の広島あたりが・・・
でも、何故FAをしたのでしょうか?
中日では不満なのでしょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日に拾ってもらい「やっと野球ができた」という事をわすれてしまったのでしょうか?
中日で少しずつ評価され年報も少しずつアップしていく。みたいな感じならよかったですが。

ちょっと応援する気がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天が2年4億円で獲るとサンスポに出てました。
人間というのは変われないもんですね。
一生銭ゲバ人生を送っていくんですかね。
イヤな話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛をかかえてるので、難しいと思います。
自分に興味を示す球団があるかどうか知りたいのかな。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこもいらないでしょう。恩知らずなやつは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAは自己主張の方法なので否定はしませんが、前回の中日への恩義は多少あってもいいように思えますが、当の本人しか分かりませんね。

楽天などでしょうか?どこも金銭的に余裕はないと思うので2の足は踏むと思います。

  • 回答者:ホークスくん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天しか食指を伸ばす所がないような気がしますけどね
本当に懲りない人ですよね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処もないと思います。
楽天なら可能性はありますが、実力的にもうどうなのかなって思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が楽天が食指を伸ばしているとか・・・?
野村監督就任の時にも賛否両論があり話題になりましたが、それも有りかな・・・?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、楽天がとるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る