すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自分は、ここ最近の、現首相の発言、訳の分からない(何も決められない)給付金 等
から、
A氏に(名前書く気にもならない)「戦力外通知」を出してやりたい。
「解職請求権」というリコールあるけれど、こんな物ってあってないような物でしょ。

ずばり「戦力外」と言ってくれないでしょうか”野党さん”
皆さんは、どう思いますか?

===補足===
終了しようかと思いましたが、この際、色々返答下さい。

  • 質問者:別に野党支持ではありません
  • 質問日時:2008-11-13 17:57:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個別に、”お礼”したいのですが、「まとめて」のお礼にしか書き込みできないので
ご勘弁下さい。

A氏・・・・毎日、毎日・・・・・
変な発言も、何も考えていないというか、”本心”なのでは?と疑問も。
替わりの人も・・・・・・

並び替え:

もともと失言の多い人ですから。
総理の器ではなかったでしょうね。
ただ、器にみあった人間がいるのかどうか、これも疑問ですね。

どっちつかずで、発言もコロコロと変わる。
解散せず、引き伸ばして首相の座に居座りたいようにしか見えません。
総理に決まったときに思ったことですが、解散する気はないんじゃないかと。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうなんですが、じゃ○沢さんだったら良いかと言うと疑問です。いつ見ても大きなマスクかけて、議会を休むんでは任せられないし.....
こんなにクルクル国の代表が変わっている国って他にもあるのでしょうか?
恥ずかしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A氏に限らず今は誰がやっても同じかもしれません。
正直自民だけでなく民主にも今は全く期待できません。
かといってほかの政党に期待が持てるわけもなく、全てがダメ人間の集まりのような気がします。
以前は民主にがんばってほしいと思っていましたが小沢一郎が連立を言い出したときから全く信頼できなくなってしまいました。
真のリーダーシップがとれる人の出現に今後期待します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世はうんざりです。
24 見てた方がおもろい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気投票で総理に就任したようなものです。
安倍さんも総理になる前はあれだけ期待されたのにダメでしたから
今回も予想できましたね。
総理のみに唯一権限がある解散を出せないところがダメですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広田元首相(東京裁判で絞首刑となった、たった1人の文官)以来、福岡県出身の首相と云う事(同郷)で期待していましたが、単なる宴会殊勝みたいで、恥ずかしいです。やっぱり、おぼっちゃまには首相をやれる能力はありません。逮捕されましたが田中角栄が至近では一番光る政治家のようです。議員も辞めて、麻生セメントの社長に戻ればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます

今の自民党にはあきれるしかありませんね。
政権担当能力、統治能力を完全に失っています。
給付金の問題をみても、制度の中身ひとつ決められず、地方に丸投げ。
そして「混乱は考えられない」と発言するA氏。
混乱するにきまってるだろう!
お坊ちゃま政治にはもうウンザリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たち国民が何とかしないと・・・・
現政党政治では・・・・

コメントありがとうございます。

日本ほど、首相(国家元首!?)をし易い国家は有りません。

国民が大変優しいです。(飼い慣らされてる!?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>国民が大変優しい・・・・

その通りです、飼いならされた犬というか犬以下!
エサ、チャンと貰ってないし!

国民の品度も低下しています。
その中から選ばれた議員ですから、たかがしれてます。
威厳、良識のある良心の王国を目指すべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王国・・・・天皇にお頼みしましょうか?

確かに、自分たちが選挙に真剣に取り組まないことも問題ですね。
「めんどくさいから、行かない」とか「てきとーに自民党」とかとか
「選挙に行く方法、生かせる方法」も考えねば

私は前の人や小泉の前の人(歴代総理でも頭の悪さは指折りだろう)
よりはマシな人間だと思ってますが少なくとも総理の器ではないですね。
少なくとも今の時点では能力的に一大臣が限界でしょう。

ただ、国語・政治学・行政学はもっと勉強すべきですね。
「地方自治体に丸投げ」を「地方自治」と言ったりしますし。(全く別のものだ!)
よく言えばまだ成長する伸び代があるということです。
総理を辞めて一から出直してみてはどうですかね?

それにしても日本人は大人しいと言うか我慢強いというか・・・。
外国だったら暴動が起きてもおかしくない状況だと思います。

===補足===
ふと思いましたが、アキバは利用されただけだったんでしょうか?
漫画好きなのは確からしいですが。(公用車にも持ち込んでるという噂あるし)

個人的には政治とかにあまり興味なさそうな一部の若年層も
首相のデタラメな言動及び政策により
政治に関心を持ち始めていることはいいことだと思いますがね・・・。

  • 回答者:未成年取り込む姿勢と作戦は感心したが。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー日本人は我慢強い?は・・・・隣のK国だったら・・・・
政治は、ずーーーーと昔から、”お上”のもので、「民主主義」にシロウトなんでしょうね。

それに、官がダメでも、民の法で、経済等は動いている傾向強いし。

現首相だけでなく、前もその前も似たようなものでしたよ。

===補足===
普通はふりがなが無くても読めるものですから、ふりがなが振ってある方がおかしい。
誰かがふりがなを振っていたら、「これはみぞうゆうと読むんだろ? 間違えるなよ」と逆に叱責していたかもしれません。
ばらまき給付金といい、金持ちボンボンお坊ちゃまの考えること、やることはずれてる。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。国民自体が変わらないと、政治は変わらないか。

でも、だれか”ふりがな”振ってやるヤツはいなかったのかネー?

今は誰がやっても同じ気がします。誰かに代われば、
また、変わってくれないだろうかとなると思います。
本当に、誰か良い人に出てきてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局、誰がなっても「この人じゃない人いないの?」に行き着くのでしょうね。

総理大臣って、もしかしたら「ダミー」でも良いのかな?
月一で、大臣達が交代するとか・・・・

牽引力ない。あほのぼんぼん野郎や。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員には、国民の実態知らないというか、知ろうとしないですよね。

国会議員になったら、1か月ホームレス研修して貰いましょうか?

現A氏、海外での経済会議を良いことに、逃げた気がします。

給付金の事ではころころと意見が変わります。
お金で票を買おうとしてるのがみえみえです。
これで一国の首相だなんて・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースを見ていると、「給付金」に期待している人はほぼゼロ。
「貰える物は貰う」だけ。
そー言えば「辞退」したい人はお願いするとは言っても
「自分たちは、辞退」とは何もナシ?

リコールよりも解散総選挙で
国民の意見を早く聞いて欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、リコールは通る見込みがないし。ただ、1人だけ”リーコール”では
済みそうにないでしょうね。

総選挙・・・・民主党も・・・・???
(あの党のマーク、水平線から、太陽が ”昇るところ”なのか”沈むところ”のどちらなんでしょ)

海外からプロの政治家を呼んで、4年契約くらいでやってもらうのがいいかもしれませんね。
それくらい適任者が思いつきません。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴルバチョフさんでも、頼みましょうか?

日本人には、民主主義はダメなのでしょうか?
国会なんて、「議論をかわす」所より「ヤジをいう」所だし。

そうなんですけど、野党にぜんぜん魅力も力もないので、
しても無駄だなって あきらめてるのも事実です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめては、いけないのですが、現状が現状ですし
対応策もないし・・・・・

政治が”絵空事”何ですよねー国民にとって。

言うことがコロコロ変わって正に朝令暮改、

これで総理とは。。

こんな自民党、一日も早く解散総選挙で、負けて下野して欲しいのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民も、「てきとー」に議員選んでいるのが問題ですかネー
そう選挙しても、「どこの党が・・・・」って考えちゃうし。

「裁判員制度」のように、任意・無作為に国会議員が選出されたら
自分たち国民も、政治に真剣に考えるかな?

戦力外といわなくても墓穴をほっていくようなので様子を見た方が支持率が落ちていき政権交代へつながるから今は様子をみて言わせておくのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NG大賞 でしょうかねー 彼がねらっているのは。

支持率どこまで下がりますかネー、確か1桁 の人がいたウイッシュ。

A氏のほかに首相に相応しい人物はいるのかといえば、います。
その人物はA氏が退陣したあとに登場します。
おわかりになるでしょうか。

つまり今はA氏以外に相応しい人物はいなそうですが、A氏が辞めれば別の人が自動的に相応しい人物になるわけです。

現在A氏を支持している人も、後任が決まればその人を支持するはずです。
つまり首相に選ばれた人物が最も首相に相応しい人物と判断されるのです。

アンケートをとってみてればいつでも現職首相が首相に相応しい人物のNo1になります(退陣直前は別として)。
つまり国民には首相に相応しい人物を選択する材料がないからです。
ですからA氏を解職すれば次の首相を決めなくてはならないのですが、適任者がいません。

A氏でよいと思っている人は誰が後任であっても支持し続けますから迷わないでしょうが、A氏に不満のある人はA氏の属する政党にも不満はお持ちでしょうが、人物により不満があるわけですから、だれといわれても困るのです。
ですからA氏とO氏のどちらが首相に相応しいかといわれても答えようもありません。

こういった状況ですからA氏にはレッドカード、一発退場を宣告したくても替りの選手が居ないのではそうも行きません。
サッカーだったら選手が少なくても試合は続行できますが、政治は首相を欠いたままではできません。
クビにしたくても替りがいない、人材に欠くというのはなんとも隔靴掻痒、どうにかしたいがどうにもならない。
まあ、こんな状態ですね。
本当に政治家全員に試験を受けさせるというのはいいアイデアかも知れません。
能力よりもサンバンが物を言う世界ですが、試験くらい受けてみろ、と言いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちが、選挙も政治も、”他人事”扱いしているところもあるのですね。
誰が出ても、結局は不満を言うし。(わたし自身も)
「誰がやっても・・・」と思っていること自体が諸悪の根元でしょうか。

自由競争主義も議会制民主主義も修正の必要有りですね。

漢字も満足に読めない、パフォーマンス好きのボンボンのことですよね。
ばら撒きでも、支持率が得られない大失策。
早く欲しいけど、年度内も怪しそう。
与党も次の人が見つからないし、野党もO氏でいいのかな?

今後の日本はどうなるのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう選挙して、O氏のところになったら、給付金無くなるのかも?

それも困るけど。

医療・年金など 日本人をやめたくなる要素が多すぎます。

どうして最近の首相になる人はおかしな事ばかりで、なにもかも中途半端なのでしょうね。
と、同時にマスメディアが騒ぎすぎている様にも見えます。

しかし、マスメディアの方が政治に携わっている人より力がある様に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、柔道の選手にしても、「オバカ・タレント」にしても
マスコミのおもちゃですね。

まえの、K氏だって、政策がどうのこうのより、”おもしろかった”だけだし。
郵政民営化になって、変わったことと言えば、「おかしな切手が多発される」こと?

そうですね~戦力外でもありますが
実際野党にも国を担当できるほどの能力はないですよ。
いっそ立候補して国を変えてみてはいかがですか?

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?「Sooda!」党ですか?
回答者レベル100になったらOK?
満足度ハートマーク1個も無かったりして。

野党にA氏以上の実力者がいるとは思えません。
消去法でA氏続投の方がマシだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消去法が、自国の政治で最良手段と言うのも情けないですねー。

政治も国民の考えも、全部レッドカードかもしれませんね。

>”野党さん”

の、実力がそれ《未満》だから・・・

現状は、まだまし。

===補足===
誰だから【読み間違い】はしないとは・・・

あなたこれまで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”与党”の”与”は ”与太郎の「与」”でしょ。
”野党”の”野”は・・・・・・もしかして ”野ぐそ”?

クルマの免許だって、まず「適性試験」があって免許取る前に「実力試験」あるのにね。

国民の空気を読むことだけだなく漢字を読むのも苦手なようなので、私が野党だったら戦力外通知をしたいところですが・・・。
解散してくれない事には国民の声を反映させることは難しそうです。
せめてバラマキ問題だけでも責任を持って対処して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字読み間違えるんだったら、ばらまきの金額も、1人¥12000の後に”万”って
つければいいのにねー。

そうゆうところは間違えないんだから。

あの人が、一国の主かと思うと、
国の「恥」としか思えません。

なんで日本の政治家には、カリスマ性のある人がいないのでしょうか。。

日本終わりですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方のコメントにも入れたのですが、
マンモスの化石からDNAを取り出して、マンモス復活させる方法を応用して
家康でも・・・・(火葬しちゃったのかな?)

男がやっているのがいけないのかなー
歴史的にも、会社でも、女性にお願いして良くなったこと結構あるし。

本当、あの人のやっていることは、一般企業なら、
すでにクビになっていますよね。

独りよがりのわけのわからない自分勝手な言動・・・
本当に、この国をいい方向に持って行ってくれる・・・
なんて、期待できません。

お金のばら撒きも、選挙を見込んでの事だろうけど、
貰ったからって、じゃあ、票を入れよ~だなんて思えない。

ばら撒きに関しても、銀行振り込みって、
そんなの安全性もなにもない。

詐欺軍団の餌食になるだけだと思います。

本当、誰か、バシっとクビを切ってやって欲しいです。

===補足===
国民投票の考えに1票です。
議員さんたちは、リストラとかがないので、
したい放題なのが、許せません!

  • 回答者:お手上げ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀行振り込みにすると、”振り込み詐欺”のネタになるのでは?って危惧する人が
朝ニュースでやっていました。

年末に「**議員に給料を出しても良い ○か×」って国民投票して
結果如何では、罰金もあり にすると少しはチャンとするかな?
×だらけなら、即、完全引退&無給
(全員、罰金?)

こうして日本という国に自信が持てなくなってしまうんですよねぇ…。

君が代斉唱を義務化とか教科書いじる前に、
君達政治家の立ち居振舞いを何とかしてくれ。

日本がchangeしたいのなら、日本は「合衆国第52州」になる方が早そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー (コメントダブってしまいました)

52番目で良いことあるかなー ちょっと不安は残るけど。

上手にパフォーマンスをしているフリだけしているお坊ちゃまくんですよね
早くリストラしてやりたいです
一般企業の役員さんならわかんないけど、雇われ部長なら、首になっています
何にも専務どころの騒ぎじゃないですよね
私もとっととリストラして欲しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民間会社なら、”無能なバカ息子”が社長になってしまっても、
会社(社長を除いた)のために、しっかりとしたサポートが出てきますよね。
そうしないと、会社持たないもの。

アメリカの52番目の州にしてね!オバマさん!!!

漢字能力だけで、判断するのもアレですが、
あれだけ多趣味でも、あんなに間違うと、
色々、大雑把な性格なのかなと思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字・・・・漫画には”ふりがな”振ってあるのかな?

趣味・・・・金持ちの道楽

何もかも、みーんな選挙用ですかね。

戦力外で引退してくれていいと思います。
もちろん引退セレモニーはなしです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?引退セレモニーは、九州の ”Aパーク”?”Aランド”??で。
「何を壊しても、持って行ってもOK」と言うことで。

すごいですね・・・・おバカタレント級の漢字能力でしたね。
政権が変わっても、何がどうよくなるのか不透明ですけど、
ここまでおばかさんが首相では、日本の恥・・・・
頭の中は本当に漫画で出来ているのかもしれない、この人。
せめて、今度からルビ付きの漫画を読んだほうがいい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃は、総理大臣=「日本で一番、”偉く”て”すごい”人」だと思っていたのに。

やだなー日本人の代表が、あの人じゃ。

だから、選挙をしなくてはならないのです。

景気対策が優先されると言って、実行されるのが公明から言われたこれですよ。

他の対策も決断力のない、朝令暮改を繰返すこのA氏ではどんどん遅れるでしょう。

まあA氏辞めても吸収に先祖が贈ってくれた財産が数多あるから何も困らないでしょうが。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某”We are No.1 ”の国みたいに国民が投票できれば、まだ少しは
「もう少しなんとかしろ」とか「こんなヤツを選んだ自分たちが悪い」と思うけど。

日本人やめたいなー

経済観念も、日本語もまともに喋ることが出来ない、2世のぼんぼんのやる政策は、まやかしばかりであります。居間の日本の景気対策など任せることは出来ない。戦力外野郎は、早く解散総選挙を行って退陣しろ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WBCだって、監督をめちゃくちゃ揉めるのに・・・。
「**監督の為なら」って選手集まって来ないですものネー

「**総理大臣なら」って人思いつかないけど・・・・。
マンモスの化石からDNAを引っ張り出して、マンモスを復活させるという
ウソのような話が進行中だそうです。
これ応用できないかしら?

もう少しA総理で耐えましょう。
その間に誰かいい人が見つかるかもしれません。

今は誰を選んでも、政治がよくなるとは思えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理は、”イス”だけにして。後は、与党・野党関係なく 選んだ方が
今の日本・世界の状況ではだめなんじゃないでしょうか。

戦力外と言うべきですよ。
ってか 首相ってオバカキャラですかね?
未曾有 みぞう を  みぞうゆう って読むんですよ。
こんなオバカな人が首相って どうなんでしょうね。
だから戦力外通知の出し方が分からないんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白ければ良いって言う基準が国民にも有ったのです。
K氏なんかそーでしょ。
オバカキャラ・・・・同じにしちゃSちゃんとか本人達に悪いですよ!!!
彼女たちの方が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る