すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

添削の仕事(自宅で出来る)を見つけましたが、実際にこの仕事をされていらっしゃる方は、一日何時間仕事をして、月にいくらぐらいの報酬がいただけるのでしょうか。よろしければ教えてください。

  • 質問者:のう
  • 質問日時:2008-04-08 13:21:42
  • 0

並び替え:

大学時代に高校生の数学の添削の仕事をしていました。○×をつけるだけではなく、答えを導き出すためのヒントはどう考えて間違えたのかを読み解かないとかけません。思ったよりも1枚に費やす時間は長いし、最後のコメント欄(これが結構楽しかったんですけど)まで埋めると一枚約1時間で、1枚につき800円でした。一週間に20枚くらいもらっていたので、月6万円くらいでした。10年位前のことでしたので相場など変わっているかもしれませんね。

  • 回答者:ぱた (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

完璧な添削をしようとすると、4時間労働で、月4万円程度。

少し位のミスには目を瞑って、枚数をこなせば、その1.5倍。
…依頼相手の評価が下がってしまいますが...。

時間給に直すと、300円~500円です。

半日のパートに出た方が、ズーッと楽です。

添削の仕事は、物書き・FreeWriterを目指している様な方が、
SideBusinessでなさるアルバイトだと思います。

  • 回答者:akichan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何の添削をみつけられたのかわかりませんが、私は以前、高校生の小論文の添削をしていました。
単価が安いところだと、1枚あたり240円くらい、1時間に4~5枚可能で、2週間で80枚くらい頼まれましたので、一日2~3時間で月に2~3万円になりました。
一方、単価が高いところはレベルも高いので、1枚添削するのに最低1時間かかります。1週間で20枚くらい頼まれ、1ヶ月で3~4万ほどになったと記憶しています。
私は両方行なっていたので、ほとんど自分の時間が取れませんでした。
他の内職に比べると、金額的には良いかもしれません。また余談ですが、自分の知識が増えるので、自分自身のためにもなりました。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:添削OG (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私はしたことありませんが在宅ワークはあまり稼げないと思っていた方が
いいかもしれません。
参考までにどうぞ↓
http://fon.totinoki.net/

母が内職(添削ではない)をしていましたが1日8時間ぐらい家でコツコツ
いろいろな仕事をして月2万いくかいかないでしたよ・・・

  • 回答者:内職 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る