すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天才と言える人を1人選ぶとしたら、誰ですか。その人に対する思い入れを教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 20:48:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
芸人、スポーツ選手から歴史上の人物まで、様々なジャンルの人物を挙げていただき、興味深く読ませていただきました。

ニコラ・テスラです。
もっと評価されてもいい人物なのに、エジソンの評価に消された天才だと思います。
残念です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビル・ゲイツです。

彼のおかげで世の中どんなに便利になったことか…!
今日もこうして楽しませていただいてます。
個人的には海外に友人もでき好きな人の情報をリアルタイムで知ることもでき、
私の生き甲斐を作ってくれたと言っても過言ではありません。
天才に感謝~~~♪

  • 回答者:sooda よね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の人間と仮定して・・・イエスキリストです。
一大工の息子ですが、たった3年間の宣教で世界を変えたからです。
目には目を、歯には歯を、の時代に、徹底した愛を説くなんて、誰も考えもしなかったのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん。
遊びの天才だと思います。
あの人がお父さんだったら楽しい毎日が過ごせるだろうなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダ・ビンチです。
科学から絵画まで、幅広い才能を持っている人物、他には知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥山明です。

アラレちゃん、孫悟空などの人気キャラクターを作り出したのは
天才的だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽家の羽田健太郎先生。
奏者として、作曲・編曲家として憧れます。

  • 回答者:GAIA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダリです。

本当にあの絵画は素晴らしい。
センスも一流。
ダリの絵に囲まれて生活したいです。
非日常に包まれた気分でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の父かも・・?

苦労を愚痴にも言わないし・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿です。コミック版のナウシカは人生の指針となる読み物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり さん

あの歌唱力はあの人だけ、早く死んで残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルベルト・アインシュタインです。
自分自身を天才だと思っていなかった点も好感が持てます。

  • 回答者:でぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨンさまです。
演技と笑顔と甘いマスクで、女性の心をつかむ大天才です。
つかまれまくってます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロジャー・コーマン。
主に低予算映画を扱う映画プロデューサー兼映画監督です。
「なぜそんな人が?」と思われるかも知れませんが、その偉大さは彼の自伝のタイトルに端的に表わされています。

「私はいかにハリウッドで100本の映画をつくり、しかも10セントも損をしなかったか」

また、彼が育てた映画人の中には、マーティン・スコセッシ、フランシス・フォード・コッポラ、ジェームズ・キャメロン、ロバート・デニーロ、デニス・ホッパー、ジャック・ニコルソン等々、一流と呼ばれる映画監督や俳優がたくさんいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田 真央ちゃんですね。
本当にジャンプも安定してるしスピンも綺麗だし。
今年こそチャンピョンになって欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aヒッチコックです。
あれだけ多作で、どの作品もクオリティが高い。
映画監督からのリスペクトもハンパじゃない。
神様みたいな人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂米朝師匠。笑いをとると言う、難しいことで人間国宝になられたその偉業に脱帽です。
しかも師匠は決して下卑た笑いにならないし、爽やかです。
人を尊敬も軽蔑もしませんが、手塚治虫、筒井康隆、桂米朝の3氏は別格です。
中でも米朝師匠は尊敬に値します。
間近で見たこともありますが、近づきがたいオーラを感じました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森鴎外
小説家、戯曲家、評論家、翻訳家、陸軍軍医
学生時代に本を何冊か読みましたが、これだけのことをできる人はいるでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の同級生です。
高校2年ですが、いつも特に試験前も遊び歩いているし一緒に寮にいますけど勉強しているところを見たこともありません。学校の授業だけです。
しかも、全国一斉試験で第3位間違ったのは世界史で80点、あとの数学、物理、英語は全国一の100,100,98点です。驚きます。

でももっとすごいのがすげーいいやつなんです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。日本でもなかなか通用しないプロの世界なのに、本場のメジャーで活躍し続けている姿には圧巻です。天才!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダヴィンチ
医術工場もさることながら、いろんな事に偉業を
なしとげているから。
美術品も素敵で、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂英雄 元投手です。
アメリカ大リーグでノーヒット・ノーランを2度達成するのは日本人として凄いです。
日本プロ野球選手の先駆者として、大リーグの世界へ挑戦して実績を残していった。
アメリカ大リーグ界に日本のプロ野球レベルの高さを野茂 元投手が見せ付けた。
そのお陰でイチロー選手や岩村選手、松坂投手や岡島投手の大リーグ入りをスムーズにさせてくれた。
野茂英雄 元投手の功績は大きいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです!

ご両親とたけしさんのお話が、ドラマ化されていましたが

あのお母さんあっての「世界のたけし」だと思います!

映画で共演したキアヌ・リーブスも「たけしの映画ならでてもいい」

といわせる多彩な人なので、選びました(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野たけし氏です。
コメディアン、役者、映画監督、全て完璧にこなしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタインです。
相対性理論は未だにちゃんと理解できていません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島選手でしょう。
すごいです。オリンピックでは
感動してないてしまいました。
天才です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしです。元は漫才師として、今は司会者として、役者として、映画監督として活躍しています。天才です。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートのキム・ヨナ、浅田真央です。
美姫ティーもうまくなりましたが、やはりキム・ヨナをみると天才だ!!
と思ってみてしまいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの松本人志かな。
面白いし、自分で企画を考えてるところがすごい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのポールマッカートニーですね♪
あのメロディー、天才技としか思えません。

凄いです。
洋楽にちっとも興味なかったのに…
特に
プリーズプリーズミーなんてしびれます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田紳助です
努力もしたと思いますが、頭の回転、キレがよく最高だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才というか、尊敬の念を抱いてるのか、自分では分かりませんが、植村直己さんです。
5大陸高山登頂制覇といい、北極圏1万2000kmを犬ぞりで踏破するなど、様々な快挙で、日本を湧かしてくれました。無口で素朴で、こつこつと自ら進んで人の嫌がることをやったりする人でした。マッキンリー単独登頂には成功しましたが、亡き人になったのが悔やまれます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
野球を愛し、努力する真摯な姿勢は尊敬します。
彼こそ天才です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダヴィンチです。
絵画だけでも十分に天才だと思いますが、
あらゆる方面に長けていたというところがすごいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん。脱力感が絶妙。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生かな?
今の漫画やアニメの基礎を築いた人なので。
こめられたメッセージも、いつまでも色あせない。
本当に素晴らしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・エヴァンスです。
彼以降ピアノの世界が大きく変貌しました。

ジャコ・パストリアスもそうかなあ。
ベースの世界がぐんと広がりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタイン!
相対性理論・・・一人で完成させたなんて、とても常人技じゃできません。彼こそが、真の天才です。
努力してなしえた才能ではなく、もって生まれた才能は、彼しか考えられません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本人志氏です。
あれだけのセンスのお笑いを幅広くやれる方は、そうそういません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジソンですかね 電話というか電気の基礎開拓に貢献したから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
常に努力をするあの姿は一つ一つを積み重ねなければ遠くの目標には届かない。
って事を教えてくれるので、自分も頑張れるからです。

彼こそは 努力する天才です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハです。
あのドライビングテクニックと精神力、体力、人柄、どれをとっても天才です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る