すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

質問の性質上、1.既婚者、2.授かり婚以外、3.お子さんがいる方にお伺いします。
子どもがほしいと思ってからどのくらいで授かりましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 20:04:30
  • 0

並び替え:

結婚してすぐにでも、と思ったんですが1年ほどかかりました。
こればかりは本当にそれぞれですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人目は、2ヶ月ほどで授かりました。
二人目は、半年ほどで授かりました。

二人とも計画通りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が欲しいと思ってから2年後くらいでした。
すぐにでもと思っていましたがなかなか出来ませんでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が欲しいと思って、1カ月くらいで授かりました。
私は子供が出来にくいって思っていたので、びっくりでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えてみれば3年ぐらいですかねぇ
結婚5年目に出来ましたがいつできてもいいやと思っていましたがなかなかできず3年目ぐらいから少し考えるようになりました

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいですね。
思い立つ前から婦人科で生理不順を診てもらってて
排卵しにくいのが分かってたので、
希望してからすぐ不妊治療受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を希望してから9ヶ月で妊娠しました。
30歳を過ぎていましたので、もし1年できなかったら
病院に行くつもりでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいと思って3ヶ月後には妊娠しました。

二人目もそろそろ欲しいと思ってから2ヶ月後には妊娠しました。

どっちも狙いましたけどね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人目も二人目も、三か月ぐらいだったかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人いますが、2人ともすぐ出来ました。
ただ、2人目が欲しいと思うまでに4年かかりましたが・・。

  • 回答者:1太郎2姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年ですね
忘れた頃にこうのとりがやってきました

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者で、現在、子供2人です。
長男は、結婚してから、5年目です。
結婚して、ハネムーンを計画していましたら、例のアメリカのテロがありまして、延期していました。
1年後にハネムーンに行きましたのですが、それまでは避妊していました。
それで、子供が欲しいって思ってから、4年で授かりました。
ただし、本当に欲しいと思ったのはそれから、2年ぐらい経ってからでした。
その時から、夫婦でお互いに協力し、体調を整え、日にちを計算して、望みました。
2人目は、長男が大きくなってからで、それが1歳頃でした。

(余計なおせっかいかもしれませんが、)これから、お子様をお考えのようでしたら、頑張って下さいね♪

ですから、最終的な回答としては、それぞれ、2年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人いますが、一人目は、結婚して、三年目に出来ました。
やりたいことをやってから出来た感がある年でした。
二人目は、上の子が親の言うことがわかってからがいいな
と思ったくらいの時に授かりました。
結婚して六年目のことです。
どちらの時も、精神的にゆとりがあった時かなと
今、思い返してみるとそう思います。

余談ですが、私の親友は、結婚15年目になりますが、
いまだに授かることが出来ません。
不妊治療もしているようですが。。。。

その女性の体質や、男性の体質もありますから、
欲しいと思っているご夫婦全てに授かるものでもないですよね。
難しいところだと思います。

  • 回答者:匿名ですいません。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐでした。ハネムーンベービーではありませんでしたが、その次のチャンスでヒットしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが欲しいと思ってから、8ヶ月で授かりました。
最初の一年は二人ですごしたいねって言っていたのですが、途中で私(夫より年上)のほうが焦ってきだして、早く子どもが欲しい!といいましたが、夫がなかなか承諾してくれませんでした。
結婚して一年たって、子作りを始めてもなかなか出来ず、夫から心無い言葉を言われたりすることもありましたが、いろんなことを話し合い、6ヶ月たっても出来なかったら二人で不妊治療に通ってみようということになりました。
6ヶ月たっても出来なかったので、不妊治療専門の産婦人科に予約を入れたら、3ヶ月待ち!その3ヶ月の待っている間におなかに宿ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年間かかりました。

子作りを解禁してから1年経ったころ、なかなかできないので心配になって不妊治療専門の病院に通いました。
様々な治療を経て3年経った頃、体外受精で双子を妊娠することができました。

双子たちも今では2歳になり、そろそろ3人目をと思い子作りを再開してみたのですが、やっぱりなかなかできないみたいです・・・。

欲しいと思ってすぐに授かる方が本当に羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思った翌月でした・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然のことながら、私ではなく妻の妊娠ですが、一人目3ヶ月くらい、二人目1ヶ月くらいです。

  • 回答者:宮健 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎体温を測って、数もこなして半年かかりました。
二人目は欲しいと思ってから3年たちますが授かりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年と1年です。
2年は、なんとなく日付などで狙っていましたが、1年の方は、基礎体温を測っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してから2ヶ月で妊娠6週目ということがわかりました。
驚くほど早くにできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月です。
早かったですよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年ですね。

結婚した当初は「しばらく二人でゆっくりしよう」と、
3年間くらいだらだらしましたが、
子作り宣言を出してから、意外に出来ませんで、
体温を測るなど努力を経て、宣言から1年後に授かりました。

  • 回答者:無知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つきあっている期間が長く、「そろそろいい年だし、子供がほしいね」ということで結婚しました。
結婚して3ヶ月後に授かりました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してすぐにに子供が欲しいと思いました。
でも出来ないので病院で不妊治療を受けました。
不妊治療を受けて半年目に妊娠しました。
子供が生まれたのは、欲しいと思ってから2年目です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳の春に結婚して半年ぐらいで漠然と欲しいね・・・直ぐに授かった。
23歳の冬に長男に恵まれました。
兄弟で年が離れないようにと望んでたら・・・26歳で次男も直ぐに授かった。

母も姉達も・・・授かりやすい体質みたいなので・・・遺伝かも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいです。
次の子も、そろそろいいなぁと思ってから
3ヶ月くらいでした。
気をつけなきゃ・・・

  • 回答者:子沢山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいと思って基礎体温を測りだしてだいたい排卵日の前後を狙って半年頑張ったらできました。
病院などには行かず適当でしたが。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して1年過ぎてから、お互いにそろそろ子供が欲しいね、と話すようになった頃、1ヶ月ほど基礎体温を測って、このタイミングかな?という日を狙ったところ、一発でドンピシャ。
基礎体温といっても、普通の体温計で計る適当なものだった(ナースの友人に呆れられた)ので、すごく驚きました。
また、誰も信用してくれませんが、「ぴたっ」と受精卵が着床する感覚も感じ、「あ、絶対妊娠した」という確信があり、なんというか、神がかり的な不思議な力を感じました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22の冬に結婚して23の夏に授かりました。欲しいと思って意識して基礎体温をつけようか・・としたらすでにお腹にいてびっくりしました。(一応避妊に失敗ということになるのかな?)なので欲しいと思ってから0か月ですね。
二人目は欲しいと思ってから4か月でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいですね。計画よりはちょっと早かった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月に結婚して9月に妊娠がわかりました。
特に子作り予定はしてなかったのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二年と三ヶ月目に授かりました。

なんとなく~と思っていたときで、
神様は見ているんだなぁと思いました^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 結婚して、苦節1年ぐらい掛かりました。 
 お互い経験がなかったもので、創るのに苦労しました。2人の子供がいますが、2人共快楽の結果ではありません。
 ため込んだ方がいいというので、ため込んで仕込んだ子供です。
 しかし、そのうちの一人は、ちょっととんでもない子に育ったような気がしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいでしたが 一人目は残念ながら流産しました
それから半年で次の子を授かりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4か月ぐらいですね

3ヶ月くらいやってみたんですか、できなかったので旅行の計画を立てたら、妊娠していました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してうちは半年で妊娠しましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して暫くは二人の生活を楽しみました。そのあと、子供を作ろうと言う事になって、最初の子供は、早かったですよ。2ヶ月くらいで妊娠したと思います。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつでもできてもいいとおもってたので
結婚式すんでから避妊してませんでした。
2ヶ月くらいですね。

でも2人目は不妊ぎみで1年以上かかりました

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の子は、子供欲しいっておもってその月に
真ん中の子は、5ヶ月かかりました。
末っ子は2ヶ月。

妊娠しやすい体質なんでしょうね。
その月じゃなくても、その年度中には産みたいな~で
その期間に生まれるように妊娠しましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前に結婚してからずっと欲しいと思っていましたが、
実際に授かったのは先月♪
授かり対策を真剣に開始してからは8か月目です。
欲しい時にはなかなかできないものですね~。

  • 回答者:やっとママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年も経っていなかったと思います。あまり、子供が欲しいと強く思いすぎると、出来にくいような気がします。気軽な気持ちのほうがいいみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して3年たちますが、2年半で授かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の子は結婚1年後、男の子。2番目は3歳あけて女の子。狙い通りの100発100中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年かかりました、大変でした。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するまでずっと避妊していました。
式を挙げてから解禁にしたら一ヶ月で出来ました。
ビックリ。
月一なのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って5ヶ月です。
最初からそのつもりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が欲しいと思ってから3ヶ月でした。
案外早かったので、2人で吃驚しました。
下の子も、欲しいね・・・と言って2ヶ月目でした。
相性良かったんでしょうね。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に暮らし始めて2ヶ月。
入籍して1ヶ月で授かりました。
スゴく授かったのが早い為、授かり婚かと間違われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは計画通りで3年目でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三年かかりました。
長かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る