すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

オウム真理教の松本智津夫死刑囚が再審請求したそうですが、皆さんはどう判断されますか。

  • 質問者:傍観者
  • 質問日時:2008-11-11 18:00:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとうにありがとうございました。こうしたテロは二度と起こらないよう願いたいです。

並び替え:

悪いことをしたのは明らかなのに、死刑引き伸ばしの悪あがきは止めて欲しいです。
きちんと罪を償って被害者に謝罪すべきです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再審請求をした、弁護人に問題ありです。
何でもかんでも弁護するのは、
止めて欲しいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往生際が悪いという印象しかありません。
とても償うことができないほど
大きな罪を犯してきた男なのですから、
せめて潔く罪を認めてほしいと思います。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再審請求しても結果は同じだと思うので、諦めて罰を受ければ良いのにって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国選弁護士のお金儲けだと思います
国選は国の税金を使って支払われる為、一案件いくらではないから長引けば長引くほどお金儲けが出来るから

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護士が再審請求を出しているので、
弁護士の組合に使われている打と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無能な人間を崇拝するとろくなことがないという見本です。
この場において命乞いとは見苦しいです。
とっとと責任とって死んで欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金で、極悪人にただ飯食べさせることは許せません。

私は全く健康には問題ありませんが、地下鉄サリン事件の被害者リストにのってます。

今も後遺症に苦しんでいる人のことを思うと死刑以外に考えられないのに...どうしてタラタラしているのか不思議です。

  • 回答者:サリンちゃん? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、まだ決着ついてなかったんだーというような感じです。
凄く、悪い事をしてきてたのにね。
被害者の家族だったら、もう、考えれないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インチキでも宗教団体まで作ったんなら潔く散って見せてほしいですね。
前代未聞の薬物テロまでおこしておいてこの上まだじたばたして生きようとするなんざ厚かましいにもほどがあります。まあ本人がその辺自覚してるとおもえませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を平気で殺しておきながら、自分は死ぬのが怖いとは身勝手もいいところ。
時間稼ぎのつもりでしょうが、いさぎよく死刑を受け入れるべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護団が時間稼ぎでやったことだと思います。権利があるから仕方ないけど、無念の思
いで亡くなられた方、いまだに苦しんでいる方はどう思うのでしょうか。私個人としては、憤りを感じます。

  • 回答者:… (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

被告本人というより、弁護団の実績のための再審要求に見えますねぇ…。
法制度上仕方の無いことだとは思いますが、必要ないでしょ? と感じます。

  • 回答者:nicola (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボケたふりをしてたのに、再審請求だけはするんですね。
そんなに命が惜しいのですかね。図々しすぎます。
全部弟子のせいにしないで、自分のやったこをと全部白状してから死刑になって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういい加減にして。
税金を使わないで。
未来ある青年たちをたぶらかし、
何の関係もない人々を死に至らしめて、
十何年ものうのうと生きて。
早く悔い改めて、罪を償ってください。

  • 回答者:もう足掻くな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が死ぬのが恐かったら人を殺すなと思います。
何度もそれを繰り返して死刑執行の恐怖感をずっと牢獄で味わってくださいと思うわ

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑執行を先に延ばすための悪あがきだと思いました。
どうせ裁判で話さないのだから。

  • 回答者:JUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうあきらめてほしい。
これ以上税金を無駄にしないでほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

権利だったら仕方がないですが
とっとと裁判所は判断を出して
判決を確定して欲しいです

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往生際が悪いなって思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再審請求?本当ですか。どうせ弁護士に唆されてやったのでしょう。
時間の無駄です。早く死刑執行をしてもらいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金と時間の無駄遣いです。
被害者遺族の方の心をかき乱すだけで憤りを覚えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 再審請求は、認められていますので、仕方がないことだと思います。

 感情的には、もうじたばたしないで、往生際が悪いとは思うのですが。
 人は、人に命令して簡単にポアすることはできても、自分がポアされる立場になると怖いということですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの、時間稼ぎです。早めに、死刑台に送ってもらいたいです。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで「抵抗」するんだろうね
1粒の光を夢見て
何回も再審請求はするのでは
弁護団もある意味「優秀」なのかも
しかし「ひつこい」

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと、ただの死刑では、駄目だと思って
市中引き回しの上、獄門/磔/晒し首の刑 その程度を希望したのではないでしょうか?

  • 回答者:絶対死刑以上を (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっさと死刑執行してしまえと思います
日本の死刑制度はこの人の為にあるんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういいんちゃうって感じです。
早く死刑になってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金の無駄です。
棄却して、さっさと死刑にすべきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこまでも悪あがきする男ですね。
潔く刑にふくそうとは思わないのですから、全く反省してないですね。
税金の無駄だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ死刑になっていないことに驚きです。
税金で生かされているのですから、税金の無駄遣いです。

犯罪者にも権利が…という人権屋に逆に問いたいです。
それじゃあ殺された被害者の人権は? 生きる権利は?
生き残っても後遺症で苦しんでおられる方々もたくさんいます。

ですがそんな犯罪被害者には公的な援助が行われていません。
補償もなしにつらい生活を強いられているその方々に、
松本智津夫死刑囚をまだ生かすのに使われている税金を使って助けてほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金の無駄、さっさと死刑にすればいい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

棄却すべきです。
いい加減、刑に服してください!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の権利を主張しているだけ。

他人の事は勝手にしておいて・・・【多分】

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新証拠もどうせでまかせだと思います・・・。
教祖であった以上、指示があったことは当然ですし、
絶対にある訳がありませんが、もし、もし、もし、指示を
していなかったとしても教祖であった責任は取るべき。

死ぬのが怖いのか、神経が太いのか、そんなこと知りたくでも
ありませんが、半年以内の執行を定めている刑法のとおり
法を適正に運用するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独房でも糞尿垂れ流しで、精神的にイッてしまってるようですね。
こんな状況では死刑にできないと弁護側が再審請求したのでしょう。
まぁ彼の審議は長引くと思います。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

請求却下されるのではにでしょうか。
されて当然ですし、弁護団は何をしていたのでしょう?
新事実なんて知りたくもないし、裁判費用・弁護士費用が税金からなので無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけ罪もない人を殺しておいてまだ生き残りたいのかと
腹が立ちました。人間のクズといいますが、あれは人間以下ですね。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裁判自体に時間のかかりすぎだし、税金の無駄遣いだと思う。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金の無駄ですね。
この不景気の中いい気なもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松本死刑囚は意思の疎通も出来ないくらいの状態でおむつ生活をしている
そうなので弁護士が本人とは関係なく動いているのだと思います。
弁護士の食い扶持の為に税金を費やすのもどうかと思いますので
早く死刑にして被害者たちの気持ちの区切りをつけて欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪あがきもよいと粉ですね
醜態をさらしてみっともない
いい加減、観念して刑を受け入れるべき!
無駄飯たべさせて腹がたちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酷い教祖も居たもんだ・・・。

教祖なら自分のことは自分でやってほしい。
いい加減長く刑務所にいるんだから、新しい悟りの一つでも開いて欲しい(大嫌味)。
俗世間の裁判云々に拘らず、自分の来世についてでも考えたまえ!と言いたい。
(この人の来世とか、考えたくもないけれど・・・。)

税金を使われるのは癪です。信者の皆さん、お布施出してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑執行を遅らせる最低の作戦ですね。
こんなの却下して欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く終わらせて欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再審請求をするのは、この被告の弁護団でしたが、個人的な見解では1日も早く解決して欲しいですね。

  • 回答者:m (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわさでは、今は植物状態とか聞きますが・・
実際どうなんでしょうか・・。

何がなんやらさっぱりわかりません・・。
とにかく、新興宗教は怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いだと思います。
もう10年近くたつのではありませんか。
今後何も進展しないと思いますので、いいかげん終わらせてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだやるんですね・・・・
高校時代のクラスメートが幹部でした。テレビで見た時は衝撃でした。
教団が解散する前に亡くなっています。いや、殺された。
普通の高校生だった姿を見ているので、松本死刑囚の何を見て信心
したのか、あんな男だと知りもしないで・・・・未だに理解できません。

多くの被害に合った人、お亡くなりになった方、ご遺族の方、全ての人の
ために謝罪する日は、この人には来ないでしょう。もう裁判はやめて欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでして生きたいのなら、なぜ、人の命を簡単に奪ってきたの?と、聞いてみたいです。そして、あなたのやって来たことは、許される事じゃないのだと面と向かって言ってやりたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く死んでくださいって感じです。
どうせ死刑だし、時間無駄。金も無駄。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑執行を延ばそう(死にたくない)というのでしょう。
呆れます。
弁護団も、弁護しないといけないので仕方ないことですが、
もういいだろ・・・と思います。
死刑で当然のようなことをやったんだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑になるのはわかってることなので
もういい加減判決出てもいいと思います。
時間かかりすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金の無駄使い。景気付けに、早く死刑にすれば良いと思う。世の中、少しは明るくなる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう思いだすのも嫌ですね。
死にたくないということなのでしょう。
ただただ呆れるばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経の図太さを実感します。
弁護側の判断も疑いますね。
有り得ない行動です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人もの命を奪っておいて まだ自分は死にたくない。って言っているのか。
往生際の悪いあきれた教祖様ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神が壊れてますよねこの方。
信じられない。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死にたくないからでしょう
頭おかしいふりしたり、手続きしたり、、、、
死にたくないなら人殺すな、、、
っていいたいけど手遅れですかね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に抹殺されていて当然です。
まだこの世にいることが不思議に思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往生際の悪いやっちゃ!
殺人集団の 親分してたくせに!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄な抵抗だと思います。  

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る