すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

男性にお聞きします。
女性のまつげにつけているマスカラについて、何か思うことありますか?

可愛いとか、ダマになってひじきみたいになってるのが嫌だ、など。。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 14:09:41
  • 2

ケバイのは苦手です。
昔付き合っていた彼女が5本のマスカラをゴテゴテつけていたのはなんだかなーって感じですが、ぱっちりと綺麗につけているのは好きですね。

上目遣いでマスカラつけている姿を見た時はかわいいなと思いました。
ちょっと口が空いていたのがまた可愛い。
見ていたら怒られました。
可愛いって言ったのになんで怒られたんだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不自然でけばけばしい。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います、おしゃれで可愛くしようと鏡の前で化粧してる姿が浮かびます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、そんなところにまったく注意がいってなかったので、気にもなりませんでした。
今度からよく見てみようかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不自然なつき方をしていて汚いものはいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思いますよ。  
ただ、アゲ嬢みたいなのはちょっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アゲ嬢ってなんでしょうか?

そこまでしなくてもいいのにーと考えます。
男(私)は眼が澄んでいる女性が好みなのですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、高校にいました。
すっごい目の周りが黒くなってて、
影で(男から)ケバとかパンダと言われてました。
私も、よくあんなの毎日してくるよな・・・と思ってました。
ほどほどになら全然かわいらしくていいと思います。

  • 回答者:賢者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品良くつけていれば素敵ですが・・・・・

時々パンダみたいな人を見掛けます。
目のやり場に困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけすぎてる場合は、驚きますが、ほどほどなら可愛いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが付いているように見えて汚いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚らしい。
目の周りにしろどこにしろ、やり過ぎは汚いとしか思えません。
化粧を否定はしませんが、目立たない程度、よく見ない限り気付かない程度にとどめて欲しいものです。
あと、香水の類もやり過ぎはクサイ以外感じません。
クサく汚いのが最近は多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長過ぎてまつ毛だけパタパタと目立ちすぎ--。自然がいいけどな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴテゴテにぬったくっているのは見たくないですね
みぐるしい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいけど、似合うか似あわないかがすべてなような・・・
似合ってないとダマになってるのとか妙に気になるよ。
悪い意味で。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどに付けている分には可愛いと思います。
アゲハ嬢みたいなのは自己満足でしょうが付き合いたくはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚化粧でなくナチュラルな感じなら許容できます。
ダマになってそのままっていうのは見られません。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげが重そうで、忍びないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけているかつけていないか解らないのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くで見るとかわいいけど、近くでは見られないですね。
引いてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度を越すと見苦しい場合がありますね。
似合ってればいいんですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って似合う人と似合わない人がいると思います。

おそらく付けすぎで似合わないというか、あれ?って思う所があるので

適度に付ければ問題ないと思いますが、似合って目がパッチリとした印象を

受ける分には可愛いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイに使えば良いとおもいますけどね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な化粧の一部として、見た目上好ましくない女性もいますが、普通のマスカラであれば美しく、華やかに見えますよ。ダマになるほどの方は、明らかに化粧の失敗なのでしょう。美しく化粧されている女性はやっぱり男性として魅力を感じます。けれでも、できるだけナチュラルにお願いしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラに限らず、あまりに不自然な化粧は嫌ですネ。
逆に、ちゃんと化粧したらきっと綺麗なんだろうナって人もいますよネ。
ほどほどでお願いします。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。それほど注目しているわけではないので。

人によって違うと思うが一般的には女性がかわいく見えそうですが、
あまり派手な感じはどうかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミをつけているという感じに思います。
お笑い芸人が扮装でよくやる口とまぶたと頬にビニールテープを貼り付けたオバケのような顔にしか見えない。ほとんどお笑い仮面。。
そこまでしないと見られない顔なのかという目で見てしまいます。
ひじきというより、クモの足・・・クモが目の上にはりついているみたいで気持ち悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。
可愛いとか嫌だとかより、その人に似合ってればいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。
じろじろ見るのも失礼と思うし。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナチュラル好きなので、あのマスカラはきらいですw
特に、目の下にカスが剥がれて付いていたり、毛自体がボコボコしていたりすると、なんか悲しい気分になります。
普通にしている方がかわいいだろうなぁと残念でなりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お目目ぱっちりでかわいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る