すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

季節はずれですが、「怖い話」をお持ちの方、よろしければ教えてください。
自分は霊感ゼロです。

怖い話は幾らでも有ります。何時も見ていますから。
今日はどんな話をしましょうか。
今日も、先程スーパーに行きました。
お客さんが沢山いました。
この世の人。(現代人)
フルーツを買おうとしている、中世の貴婦人風の人。
野菜を選んでいる、現代人だけど影の薄い主婦。
魚売り場には、ちょんまげを結った、一心太助の様な人。
天秤棒を担いで魚を売ろうとしている。
肉売り場には、ヨーロッパから来られたような肉屋さん。
買い物客も色々です。
兵隊さん。着物姿で割烹着を着た主婦。
もんぺ姿の方もいらっしゃいます。
レジにも、餅を買おうとしている武者。
手に持ってるのは昔のお金。
いろんな方に遇いました。
毎日、面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霊感すごいですね。そこまで見えたら羨ましいですが、一人になりたい時は不便ですね。

並び替え:

知り合いの話です。
夜中に喪服の集団と出会ったので不思議に思い、
「まさかこの中に人でない魔物がいるかしら」と考えたら、
頭の中に「よくわかったな」って声が響いたそうです。

書いてて怖くなりました。。。もうすぐ0時なのに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「夜中に喪服の集団」というだけで不気味なのに・・・。何者だったんでしょうね?もしかしたら全員、生きている人ではなかったのかも。

私の家の2階の部屋のベッドの向きでは、時たま金縛りに遭いました。
ある晩、1階のコタツで試験勉強をしていました。座ってた席は2階のベッドの向きでした。4時頃になり眠くなったので、その場で横になりました。
しばらくすると、銅鑼の音がしてきて、音が止まると脇を捕まれ、コタツから引きづり出され始めました。怖かったので目をつぶって、南無阿弥陀仏を何回も唱えました。しばらくすると引きずり出されるのが止まり助かりました。
夢かと思いましたが、肩までコタツに入っていたからだが上半身引きずり出されていました。一体あれは何者だったのかなぞです。それからはそこの席で寝ないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

念仏を唱える事は重要ですね。今後金縛りにあった際は実践させていただきます。

私の友人から聞いた話ですが・・・

その友人の先輩が霊感の強い人で、あるフリーマーケットでやたら気になる『人形』があったらしいんです。その時は何の気無しに手にとってみたんですが結局買わずに帰宅しました。

その日の夜、寝ていると『起きて・・・起きて・・・』と声が聞こえて眼が覚めたらしいんです。気のせいかと思った時『玄関まで来て・・・』とまた声がして、その先輩は「あぁ、あの時の人形やな」と思って玄関まで行ったそうです。(霊感が強いので慣れていたみたいですね)

案の定下駄箱の上にその『人形』があり今度は『つれてって・・・』と声が。
その先輩が「どこに?」と聞くと、『神様の所・・・』
「あぁ、そういう事か」と悟った先輩は徒歩10分程の場に神社があった事を思い出し人形を持って向かいました。

神社に着いて「着いたよ」と言うと、『鳥居の右側・・・』と言われたのでそこに置きました。そうしたら『ありがとう・・・』の一言を最後に声は聞こえなくなったそうです。
その先輩は「これでよし」という事で帰宅したそうです。


まぁ不思議な話だなと思って聞いてたら続きがありました。

先輩からその話を聞いた友人が帰宅して夜寝ていると『起きて・・・起きて・・・』と声が聞こえて眼が覚めたらしいんです。「まさか?」と思っていると『玄関まで来て・・・』と声が。やはり下駄箱の上に『人形』があり、『つれてって・・・』。友人が「神様の所?」と聞くと『うん・・・』。
そしてやはり『鳥居の右側・・・』『ありがとう・・・』の展開だったらしいです。


この話はもう少し続きます。

友人の話を聞いて帰宅した私が夜寝ていると『起きて・・・起きて・・・』の声が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ後の話は御想像通りです。



この回答を読まれた方々、今夜は寒いそうなので温かくしてお出かけください m(_ _)m


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥肌たちました。近所に神社はありますので、もし声が聞こえたら
人形連れて行きたいと思います。

昔働いていた職場での話しですが
路面店のショップで働いていました。その店には以前からなにかがいるという噂があったのですが、実際に見たスタッフの人はいなかったのですが、見ちゃいました。

お店が終わって、戸締りして、セコムのセットをし終わって、さぁ、店を出ようとしたら・・・
店の奥に着物を着た(おそらく男性)人が立ってました。立ってただけですが、頭は手でもっていて、首からいっぱい血が流れていました。

その事件があってから、何日間は具合が悪くて寝込んでいたのですが、体調もよくなって出勤したら、店長が霊感の強いお客様を呼んでいて、ちょっとお話をしたのですが、お店の位置が昔、参勤交代の行列がとおる道で私が見た霊は「物申し?」をした人でその場で打ち首にされて霊として今もいるそうです。
とその話を聞いていたら目の前が真っ暗になって、私の周りを参勤交代の列が通り過ぎて・・・
私の記憶はそこまでですが、どうやら倒れていたようで、目が覚めたら休憩室で寝てました。
 
その後、また体調を崩してお店をやめました。
もうそのお店はないのですが、怖くて近くを通れません;;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく怖いですね。鳥肌でました。やはり恨みが強いと成仏できないのでしょうか。
霊に対する対処法はわかりませんが、気をつけてください。

交通事故多発の道路で、同じことを何度も繰り返してる人みました。
道路横断→跳ねられる→飛ぶ→最初に戻る

2回見てて怖くなって走って逃げた、

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめ、意味がわからなかったのですが、実際に事故があった状況が何度も見えるという事ですね。怖い。その事故にあった人は成仏できずに霊感の強い人に教えてるんでしょうか。

某チェーン系の焼肉屋でバイトをしていました
2回の宴会場のトイレに出る。 って噂を知らないで夜 そのトイレに入った時のことです。
一人で大きい方のトイレにいたのですが しばらくして なんか気配を感じました。
気のせい気のせい。 って思っていたのですが突然 ジャー って小便器の水が1つだけ流れて・・・

急いで下の階に戻って確認したのですが 丁度 ディナーの忙しい時間で誰も来ていなかったみたいです。
では   いったい      誰が・・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂は本当みたいですが、原因は何でしょうね?

私が中学生の頃の話です。
ある夜、何か気配がしたので目が覚め、部屋のドアを見ると15センチくらい開いていて、誰かが戸口から部屋の中を見ている様子。
父か母だと思い「もう寝てるよ」と声をかけても応えてくれません。
よく見ると誰もいない・・・不思議に思いながらドアを閉めようと布団から這い出してドアのそばまで行ったら、ドアは閉まっていたんです。物音もなく。
でも間違いなく開いていたんです。廊下の暗闇がハッキリ見えたのに!
それに最初に感じた気配は一体?
あれから20年も経ちましたが未だに不思議な体験です。

実はその数日前に愛犬が家から突然姿を消していました。
きっとどこかで死んでしまった愛犬が別れの挨拶をしに来てくれたのだと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですね。でも、きっと飼われていたワンちゃんの霊が挨拶に来たのでしょう。良い話だ。

1、学校の廊下を友達と談笑しながら歩いていた時。
後ろから鞄をぐいっと引っ張られました。
私は顔は笑ったまま、「え、なぁに?」と振り返りましたが
後ろを歩いている友人たちは優に2,3メートルは離れていました。
どうあっても届く距離じゃないんです。(ゴム人間でもない限り)
笑顔が凍りつきました。隣にいた友人も私の鞄が引っ張られるのを見ています。
(そのぐらいぐいっと引っ張られた感触でした。)

2、学校の帰り、駅のホームに立って電車を待っていると
後ろからドンッと突き飛ばされました。
ホームの縁にいたら落ちていたと思います。そのぐらいの勢いでした。
感覚、ですが誰かが右手の方向からツカツカと歩いてきて私の後ろを通り過ぎながら
ドン、と突き飛ばして左の方へそのままスタスタと歩いていく、そんな感じでした。
勿論(?)誰も傍にはいませんでした。
たまたまそれを遠くで目撃していたクラスメートによると
私がいきなりよろけたように見えたそうです。(昨日どうしたの?と翌日言われました)

3、違う学校に行っている友達にある日突然、
最近取った私の写っている写真貸して、と言われました。
???なまま貸して数日後、
「なんか○ちゃん(私のこと)が生霊に取り付かれてる、って私(友人の事)のカレが・・・」
と衝撃の告白。
返ってきた写真には、貸す前にはなかった女の霊が写ってました。
すっごい私、にらまれてました・・・。
何で友人の彼氏が私の最近取った写真を貸して欲しいかといったのかというと
友人と私が写ってる写真を見ただけで、
私が非っ常~に霊に取り付かれやすい体質なのが判って心配になったらしいです。

それ以後、見る写真のほとんどに何か「写ってはいけないもの」が見えるようになってしまいました。
海の写真なんて本当にやばすぎです・・・。

他にもありますがこのくらいで宜しいでしょうか・・・。
(3の話は他の方の相談に私が答えたものを一部掲載です。パクリじゃないので^^;)

  • 回答者:アレ?命狙われすぎ? (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり怖いです。霊媒体質も危険ですね。駅のホームや、橋などは端を通らないようにしてください。霊的アドバイスをしたいのですが、霊感ゼロの自分には、それくらいしか言えません。

[ 悪の十字架 ]

これは有名な話で、

大阪に「高島屋」と言う百貨店があります。

そこの警備をしている警備員さんの体験話です。

まだ暗い夜明け前の、午前4時頃でした。

いつものように玄関前を警備中、丁度なんなんタウンの方角の100メートルくらい先の方で

白い着物を着たお婆さんらしき人影がありました。

最初は、あまり気にも止めていなかったのですが、

そのお婆さんは、だんだんと近づいて来るようで、次第に気になり出しました。

しばらくして、ふと気付いたら何時の間にか、お婆さんは警備員の前に立っていました。

あまりにも突然だったので警備員は何も出来ませんでした。

それから5分くらい経ったでしょうか

お婆さんはシワだらけの小さな口を開きました。

「この高島屋、開くの10時か?」



  • 回答者:ホラーマニア (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中まで本当に怖かったです。場所とか実名でリアルだし。

横断歩道を渡っているとき、足が地面に張り付いて動かなくなりました・・・・

本当に一瞬の出来事ですが「あれ・・!」と思っておもいっきり足を引き上げると

サンダルが千切れたんです!そこでなにがあったかは知りませんが恐かったです~

(((((;´;:.゚;;w;゚;`.)))))ガクガク

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コワー。車でも来てたら命の危険もありますね。何だったんでしょう。

とある高校でのできごとです。

友達と洗い物をしてると、うしろを誰かが通りました。

そしてその人はすぐそばのトイレに入り、しばらくして水が流れました。

けれど私達はその音を聞いただけ。姿は見てません。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた怖い話ですね。鳥肌たちました。誰だったのか気になりますね。

可愛いがっていたうさぎの命日の日、晴れているのに傘が濡れていました…

あ、今日は命日だったんだ!って気づきました。
よくそのうさぎは傘におしっこをしてたっけ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖い話ですが、ほほえましい出来事ですね。

ある旅館に仕事でとまった時の事です
同僚に×号室でいいよねっていうからいいよと言いました

仕事をおえて部屋に戻り、あ~あやっと仕事が終わったよと腰を下ろした途端、ズリッズリッと足袋で足を引きずって歩く音が聞こえます

私はそのとき素足で足を伸ばしていました
ん?と思ったのですが、その後寝る時間になり布団の中で横になっていたのにズリッズリッと足を引きずって歩く音が数回続きました

チェックアウトした後、あの部屋何か音がしなかった?と同僚に言われたので、気のせいかもしれないけど・・・・と話したら、やっぱりねと言われました
先輩がその部屋で自殺をしていたそうです

関東の某有名旅館での話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。鳥肌がたちました。足袋の音は不気味ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る