すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本シリーズ、今日一日試合がないことで、シリーズ全体の流れ的にはどう影響してくるのでしょうか。
またその個別事例(ローテーションとか、死球によるダメージ回復とか)もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 16:36:04
  • 1

ローテは変わらないと思います。
それよりも、このシリーズの”流れ”で言うと、西武は一息入れられるので助かったと思います。
歴史的な西鉄の3連敗後の4連勝も、雨で順延して流れが変わりました。
しかしながら王手を掛けられていることには変わりまりません。
絶対に負けられない試合をどのように戦うのか。
”勝つ”という思いが強いチームに勝利の女神は微笑むでしょう。
開き直った西武打線が明日を制して、その流れでシリーズを制するような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

流れは変わらないと思いますよ。
中1週間なら変わると思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流れは変わらないと思います。
西武は中島選手や細川捕手の怪我で出場が微妙であり、大きな痛手です。
巨人はホームに戻り、自分たちの野球が出来ます。
従って、明日で巨人が日本一になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は巨人も西武も絶対的エースがいないので影響はないでしょう。
毎試合接戦で、流れも五分五分ですし、第6戦以降楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変わりは、ないでしょう!

流れは、完全に巨人です!(ホームゲームですし。。。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直まだどちらにもチャンスはありそうです。

調子がよさそうな打者は西武に多く、
投手は中継ぎが充実している巨人に分がありそう。

ローテーションはそのまま行きそうですね。
巨人の上原、西武の岸は中継ぎ待機しそうですね。

死球によるダメージはこの際忘れてやるしかないでしょう。
巨人は阿部が使えない分、
やや不利なような気がしますが、
若手が頑張っている。

西武は1-3番が依然好調なので、
中村がどれだけ打点を挙げられるかに
かかってきそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この一日で、流れが変わるということはないと思います。両チームのケガ人(小笠原、阿部、中島、細川)には、少しでもいい休みになるでしょうか。DHがなくなるので、不振の李に代わって、阿部のファーストもありかな、と思っています。捕手以外ならスローイングもできそうなので。ローテーションは、当初予定通りで、サプライズはないと思います。中継ぎの弱い西武が、岸をどこかで投入するかも。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日くらいで読売に傾いた流れが止まるようには思えません
問題があるとすれば指名打者で阿部が使えないことくらいでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の日本シリーズでの、この一日の休養で流れが変わる
と言う事は無さそうです。ただ、巨人では、休みが一日あることで
小笠原の手の腫れも、少しは良くなってくるだろうし、若手の
中継ぎ陣が公式戦、CS,日本シリーズを通して多投してるので
いい休養になると思います。西武では、中島と細川が一日
休めたことでどの程度回復するかと言う事もありますので、
どちらにしても、一日の休養は、怪我や多投してる投手には
いい休養になると思います。ローテーションは、もうどちらの
チームもシリーズが始まる前から、決めていますので、怪我も
ないし、変わりは無いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手のローテーションは変わらないでしょう。
6試合目は野手の起用が微妙に変化がありそうですね。
そういえば、5試合目の原監督の采配はすばらしかったですね。
6試合目の両監督の采配がどうなるか、本当に楽しみです。
ここまできたら、どちらが日本一になっても悔いはないでしょう。

  • 回答者:respo nn (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的な疲労の調整や投手のローテーションなどについては当初から決まっていた休みなので、各チーム共に織り込み済みですので影響はありません。ただ昨日怪我で途中退場した西武の細川、中島選手がこの一日だけで復帰できるかどうかは非常に重要だと思います。巨人に的を絞らせないリードで投手を引っ張る捕手と、そのバッティングでチームを活気付けていた三番打者なので。

  • 回答者:kenken (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手にとっていい意味でのリフレッシュになりますね。
体力の回復が出来るのが最大のメリットですね。
ドコかを痛めている選手にとって 休養は必要ですからね。
これにより 回復して臨めます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る