すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚経験のある女性にお尋ねします。
☆もし夫が不倫をしていて、お相手から電話があったらどう対処されますか?
※できれば実際の体験談などが聞きたいです。
☆その後、夫に対して どのような対処をしますか?
☆対処した効果はありましたか? 

旦那には愛がないけれど離婚は経済的に苦しくなるので耐える。
彼女と完全に切れるまで優しくして、数年たったら冷たくする。
きっぱりと別れる。 など色々ありますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 20:37:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、助言をありがとうございます。
色々と勉強になりました。 

結婚経験がない立場の女性です。
回答する権限がないのはわかっていますが・・・どうしても書きたくて。

私の父は浮気をすごくしていました。
母もそのことを感じていましたが見てみぬ振り。
子供から見れば空気がおかしいのはわかっていました。
何度も続いている状況で、母は離婚をしないのは私たちのせいにしました。

少し大人になって、父の浮気相手が家に来ました。
そのときも母は私たちに対処させました。

貴女にもしも子供がいれば対処させてください。
子供の頃からのトラウマがあるので私は結婚も子供もする気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 是非、結婚して子供を作って下さいね。  私、結婚は自分の運だと思います。 この人だったら幸せにしてくれるかなぁと思って結婚しても、突然その人に不幸があり、自分がそのことに一生付き合うことになるかもしれません。  好きな人と結婚して下さいね

並び替え:

まず、相手が未成年かどうかを確認します。
以前不倫をされ訴えようかと考えたときに未成年で逆に向こうの親から夫が訴えられそうになりました。
どうして懲りずに何度もするのでしょうね・・・。
1度目が未成年で2度目は成人していたので、そのときの対処は、
とりあえずただ話をききました。
相手は離婚させたいのか私を悲しませたいのか何なのか結局わかりませんでしたが。私の方でいろいろしらべてから卑怯かなともおもいましたが私が悪いことをしたわけでもないですし私の両親と義理の母もよび夫に話しました。両親の前で直接その子に電話をもう終わりにしてもらえるよう話をさせ電話も新規に換えました。それからは堪えた様でしていません。
もしかしたら賢くなってうまくしているのかもしれないですがそれはそれでいいかなぁとおもいます。
ですが次に発覚したらもちろん離婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母ですが、父が浮気をしてそれが母にバレて大喧嘩になり、別居になり、今もずっと別居状態です。

母が家を出て行きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事がありましたね~。
元旦2日に女性から電話が。
私が出て..事情を聞きました。旦那と電話を代わってとも言われましたが..
もうかなりおかしくなっているので..妻の私がなだめたという感じです。
手首まで切るとまで言いましたので..それはいけないとまたなだめたという感じ。

かなり叱りまして反省していると言う事で今回は許しました。
浮気だったので愛していたので過ぎたこととして許しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性って、相手が思い詰めるまでに なぜ 引かないのでしょうかね。  つい ダラダラ はっきり言わないのでしょうかね

朝方、旦那の携帯に電話がありました(^^;
相手は会社の人ですので、顔も名前も知っています。
時間が時間なので、仕事関係か身内に何かあったのかも?!と思って起こしましたが起きないので、とりあえず出てみました。

向こうは私が出たので何も言わず切りましたが、履歴がキッチリ残ってますので、折り返し電話しました。
留守電になってましたが、『今電話されましたか?何か御用ですか?切れてしまいましたが急用ですか?』って入れておきました。

旦那には、朝方電話があったこと、切れてしまった事、留守電に入れたことを伝えました。
問い詰める事はしませんでしたが、メールを見せてもらい、証拠を見ました。
私も仕事があるので、朝方は起こされると嫌なんで、今後は朝方電話してこないようにと、あんまりめんどくさい事にならないようにと注意をしました。それだけです。

正直、私も色々ありますので…お互い様って感じです。
騒ぎたてて離婚なんて面倒な事はしません。不倫は一時的なもんですし、うちの旦那に囲うほどの財力は無いですから。
楽しい恋愛は全然良いです。が、私に迷惑が掛かるのはごめんです。
色々秘密は持ってても、愛は無くても情は有るので、慣れた生活を捨てる気にはなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫相手には実際に会って
「あら~、貴女が“今度の”夫の不倫のお相手?
ホント、夫には困ったものね~、もう5人目」
と“今度の”を強調して言いますね。
これで、不倫相手には妻(つまり私)が離婚する可能性が殆どないことと
自分がただのオモチャだったことが判る筈です。
妻が離婚に同意しなければ、離婚は至難の業です。
実際の経験はありません。

仮定の話として
彼女を携帯で写し会ったことを夫に告げ、ブランドバッグでも買って貰います。
夫は子煩悩で子どもからは良い父親として見られていたいみたいなので
浮気の事実を握った私が勝ち。
夫を愛しているし、不倫が私を愛していない事にはならないし、夫から離婚を切り出して
きたのなら別ですが、こちらからは離婚の希望は出しません。
夫の性格すると、まず離婚を言い出すことはないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭に血が上って何を言うか分かりません。
経験はないですが。
不倫されたら、相手の女に慰謝料を請求します。

夫とは別れません。
これ以上の人はもう、出てこないと思うので。

  • 回答者:ドロップ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実体験からです。
主人の不倫相手が粘着質で嫉妬深い女でしたので別れさせるには逆に簡単でした。

いたずら電話を何度もワンギリでかけてきていたのが発覚行動にいたる予兆でした。
休みの日に家の電話が2回鳴りきれるという不自然な切れ方で4回かかってきたので「あれ?」とおかしいと察知しましたが、それは
主人は風呂すら嫌いなのに朝早くから珍しくシャワーを浴びて出かけた、これは・・と思っていたところでしたから。
しばらくすると携帯がぶるぶるなってるんですね。主人がデートに携帯を忘れていったようでした。
着信を見たら同じ番号から数十回履歴が。
その番号をすかさず私の携帯に入れてから、しらんふりしておきました。

あくる日に最近やたら犬好きになった主人が犬の散歩に出たとき携帯でこそこそ電話しているのを2階の窓から確認。
すかさずその番号にかけました。
かからないはずなのに、なぜかかかったんですね。
寝ている間に主人の送信履歴で番号を確認してそのまんま携帯から非通知でかけてみました。
すると女がでて「寝てたのにぃ~なぁに~?」って言うのでしばらく黙って聞いているとばかみたいに色々しゃべっていたので無言できりました。
その後いたずら電話が家の電話にまたくるようになり、やはり前の番号なのでおかしいなと思い普通に出ましたら
それも女でした。
奥さんでしょうか??ってキレてるし。
私は声が相当若くよく可愛いとわれるのでそれを利用して思い切りかわいらしい声で
可愛く答えましたらきれました。
そのあと何度もかかってきて旦那にかわれよ!というので泣きまねをして主人に怖い~~~っえ甘えて告げ口しましたら、その女がワルモノになりうまく主人に嫌われました。

その後、仕上げに後のほうの女にこちらから電話をして
この番号の女とうちの主人があなたとダブルで浮気してるんですけどぉ~お
じゃんけんできめますか~?慰謝料は後で請求しますので~準備しておいてね!って言ってやりました。
勝手にきれて女のほうから別れていきました。

そのあとの対処は、主人がすごく私が愛しく見えたようで大事にしてくれるようになったのでそのまま結婚生活を続けています。

なんて冷静でイヤミでずるい妻だと思われるでしょうが
決して冷静になんていられませんでした。
必死の策。落ち着いてしばらく良く考えて行動し、主人の男心をどうすればこちらへ向けて戻ってくるのか考えて眠れぬ日々の結果です。

円形脱毛症できましたよ。後頭部全部抜けたんです。。。
今は回復しましたけどね!

やはり、こういうのは一旦は惚れた男のことですから
カッとるより、かなり策を考えて対処するのがよいと思います。
怒ってもなにも良いことには繋がらずますます離れていく。
可愛いと思ってもらえる、やっぱりお前が良い、悪かったと思ってくれると戻ってきます。
こんな浮気女なんかはやはり根性が悪いんだと思い知らせるほうが良いです。
戻ってくるだけでなく、前より深く結びつくものであるし
1度できた縁、大切にしたいと私はいまつくづく思っています。

  • 回答者:有紀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、攻撃した方が悪く見えるのが男心ですね。 相手から電話あるってケース 少なくないようですが、男が中途半端なこと言うからでしょうね。

ちょっと違うのですが
先日旦那の軽い浮気が見つかり
私から相手の女性に電話をしました。
若い子でしたので「はぁ・・」ととぼけたような声だったので
すごいイライラはしましたが
「旦那と別れてくれますか?既婚者に手をだすことは
それなりの覚悟でやってください」といいました。
私も大人ですから(その女の子より8こくらい上ですし)
なるべく冷静にはなしましたよ。
返事は「・・はい」としか言われませんでしたが いってすっきりしましたよ。
幸い?3ヶ月くらいのお付き合いで4回ほどのデート。
キスくらいまでだったので(信じるしかないですがなにぶん忙しい職場だから本当かも)
しかも初めてですし。今回は許しました。がちゃんと
おきゅうはすえましたよ!

①誓約書かかせました。その女とあわないことと 離婚したら子供をひきとってそだてる
 (これには理由があるのですが 女のことを問い詰めたら「1人になるほうがいい」とい ったので。もちろん私が引き取るつもりではいますが 子供をひきとってといったら
 びびってましたね。子供をかまってくれる父親ではありますが 平日はほとんど子供と 接してないので。)
②両方の親に相談しました。
 うちの親はとくにカンカンでしたが 旦那だけがあやまりにいき
 最後は笑ってご飯をたべてかえしたそうです。

旦那はその後 早くかえってくれるようになりましたし
相手は違う営業所の事務の子で 毎日はあわないのですが
心配は心配ですね。しばらくは携帯チェック 財布チェックしてます。

子供2人いて しかも下はまだ1歳なので離婚は考えれなかったですね。
私にも非がありました。家事に手をぬいていて
旦那の帰りをまたずに 先にねてしまってましたし あとは
いてもパソコンばかり私はやってたので 反省もしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ職場ってのがイヤですね。 パソコンばかり見ると、うちの主人もぶーぶーいいます

不倫相手かどうかは、ハッキリしませんが・・・。
朝の5時から夫の携帯から「別れて!」っと電話があった事があります。
不倫に特に興味がなかったので…。
(あまり仲良くないので^^)
それよりも、朝5時から数十回もの電話攻撃に激怒しましたね~。
犯人は、午後は解りました。
夫にも、仲が悪いながらも結婚している以上は!!!っと一応伝えて、何より早朝の電話が気に入らないので、警察に通報しましたよ。
その女の電話番号を夫から聞き、「家知ってるなら来いよ!てめぇに旦那やるから話しつけようか!?慰謝料はキッチリ頂くけどね!」っと…。
しかし、相手は泣きながら「ごめんなさい…勘弁して下さい」と号泣で話にならずでした。
そばで見てた旦那も、嫁の恐ろしさに気づいたのか?
それからは、何もありませんし…。
何を勘違いしたのか?
「愛されてる?」っとでも思ったのでしょうか…兎に角優しくなりましたよ^^
嬉しくないんですけどwwww。

その後、女は勤め先にも警察から何度も電話があったみたいで、居心地が悪くなったのでしょうね~。
すぐに仕事辞めて、行方不明になりました♬

匿名希望さんと同じく愛はありませんよ~。
経済的に苦しむ事はありませんが…。
子供が、GO!サインを出すのを待ってます^^

色々と大変ですよね---。
お気持ち察します♡♡

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりますねぇ~

 どんな相手かわかるまで、しっかり話し合います。そして、彼女が、夫と交際することに、罪悪感がないことが分かれば、彼女を訴えます。
 これは、私が実際にしたことです。私の友人は、彼女を呼び出して、縛り付け、思い切り殴ったことがあるのですが、これは犯罪になるのでやめたほうが良いでしょう。
 いずれにせよ、ご主人とはきっぱりと別れるつもりで、話し合いに入ってください。気持ちに戸惑いがあると、押し切られて、ずるずると離婚せず、夫の浮気に悩ませられる結果となることが多いので、心してかかってください。
 応援しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国にお住まいのときもあるのですね? 素敵~

電話をかけてくるくるような相手なら、きっぱりと旦那に聞きます。
そして、こちらも正々堂々とそれなりの態度をとるべきだと思います。
私は相手に対して訴えてやる~。と言ってしまうかも・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~ でも旦那に開き直られたら 最悪ですよね

女の勘って当たるんだなぁと思う瞬間ですよね。
たいがい電話とかくる前に気がついてます。
=不信感です。

電話がかかってきたら
普通に話すでしょうね。
相手の女性と話しても仕方がないので
旦那と時間を持ちますね。
どう思っているのかと。

それで自分と別れる結果になるなら仕方ないでしょうね。
気持ちの無い生活はつまんないし
不信感もったまま、一緒に居る事はできませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このようなケースの質問多いですね。
ここは未成年者も見ますね。
削除されていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫相手から電話があったら
動じないで対応します。
主人には、不倫相手から電話があったことを話しません
きっと、不倫相手からは電話したと話が伝わっていると思うから
こっちは、知らん顔をして 相手の出方を待ちます
主人と不倫相手から慰謝料貰えるんですから
慌てず騒がず、静かにしていた方が、相手にしてみたら怖い物ですよ(笑

そのうち、離婚届をたたきつけてやります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、私の知り合いの男性が同じことあって、奥さん 何も言ってこないらしいです。 用事でメール入ったけど、かわいい普通の文面だと。 どういう心境なのかな

普通に対処します。ご用件は?みたく。
旦那には こういう電話があったけどと伝え、「さ 話して」と全て話しをさせます。

経済的に頼ってないので、多分別れます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る