すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

20万の余裕があったら何で運用しますか?投資信託 為替 株?あくまでも個人のへそくり程度でお考えください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 08:55:15
  • 0

1~6か月くらいの短期の外貨定期ですかね。
未だに豪ドルなどは少し為替を戻したとはいえ相当値を下げています。
加えてアメリカほど金融のダメージが少なく資源も豊富にあり
経済的にも不安が少ないように思います。
私なら豪ドル中心にして利率をみながら回します。

ただし大手銀行の為替手数料はめちゃくちゃ高いので気をつけて下さい。
ソニーバンクなどネット銀行の手数料が非常にお買い得ですので調べてみて下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今からなら、20万円以下の11月・12月・1月権利月の株主優待銘柄を買って、上昇に乗って、権利日ちょい前に売って、差益を頂戴します。
20万円以下は売買手数料無料の証券会社(丸三証券とか)を使えば、尚お得。
株主優待がどうしても欲しくなったら、その差益を使ってヤフオクか金券ショップで買います。
権利落ちの恐怖も無いし、ほぼ元本保証、損切りラインさえ決めてれば損はしない筈。

  • 回答者:(◎_◎) (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食系の株主優待のある株を買いたいですなあ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は郵便定期ですね。確実がいいので。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金ですね。

でも、20万円だと大した利益は出ないし…、
日本の銀行口座で寝かしておくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株ですね!
まだまだ割安があるので買って放置です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識が無くて怖いので株などはできませんね…
なので、国債かゆうちょの定期にすると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20マンでしたら.ゆうちょに定期にしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクに貯金して、お利息ゲットします。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたれなので、銀行などで行われている、定期と投資信託や外貨預金などを組み合わせてものに使います。
ミドルリスク、ミドルリターンな商品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万かぁ~考えるのって楽しいですよね!
私だったらFXのデイトレをしてみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万円なら、株か金を買いますが、相談は20万円なので、スロットを1日1台粘ってみたいです。
パチンコやスロットの4号機ならありえますが、5号機はさすがに全額なくなることはないと思うので。

  • 回答者:勝てたらラッキー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

余裕があるなら株を買ってみたいです。
半分は外貨預金かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利率がいいのでネットバンクの定期預金にします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならへそくり程度でも元本は減らしたくないので
ネットバンクの定期か国債か利率のいい方にすると思います。
国債は定期よりも期間が長く、短くても利付け債の2年、個人向け国債なら5年で
満期まで待たずに中途換金すると元本割れすることもあります。
もしも、より利回りの良いものに預け変えしていくような運用方法をされるのなら
国債はお勧めしません。

  • 回答者:堅実派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株を買いますね。
今が買いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら金を買います。
円高だし、なぜか値段が下がっていて今安いし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株です。
人それぞれいろいろな取引スタイルがありますので、
その点はなんともいえませんが、
株式配当、株主優待を念頭に、長期保有で運用します。

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金で運用します。
円高ですので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円では期待できる収益はわずかですね。
私なら、30ねんほっておくつもりで金を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株です。
あまりにも知らないので、勉強してみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期預金です。
一番手軽にできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CFD取引で勝負ですね。

  • 回答者:劉龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンやクレジットカードのリボ払い等、利子がつく借入があれば、その臨時返済に充てましょう。元金を減らせれば、支払予定だった利子の分だけでもかなり大きな実質利益になります。

利子がつく借入がなければ、金またはプラチナの地金(現物)を買いましょう。世界的に換金性の高い貴金属の現物であれば、金融機関や企業はもちろん、たとえ政府が破綻しても紙切れになることはありません。
20万円なら、1オンス金貨2枚と、1/4オンス金貨1枚ぐらいが買えるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物かいあさりますがすぐになくなりそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕資金なら株で運用するかな? 20万と言うのが(せめて50万ぐらいにして欲しい所)、ちょっと少ないけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リスクもありますが、長い目で見れば外貨預金が今はねらい目だと思います。私だったらドルとユーロ半分ずつにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万あれば丁度海外旅に手頃な額ですので、自分なら飛行機に乗って海外に出掛けます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は株が下がっていますので
ネットで100株単位で買える株を買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万の余裕があったら10万はネットバンキングに貯金し
残りの10万を外貨為替に運用しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期為替や株は投機です。住宅ローンの返済にあてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の経済状況がどうなるのか分からないので、個人的には金を買っておきます。

先日には、子どもの教育費と自分の老後のために、個人年金をしていた大手会社が破綻してしまいました。
毎年、業績好調だという文書をもらっていたので、信じきっていました。

金なら、損をすることもなく、いつまでも価値が下がることはないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円有ったら、マクドナルドと、ゼンショーの株買います。
優待券&値上がり目当てです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクで1ヵ月の定期預金に入れます。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替にします。

株は難しいのでわからないことが多いです・・
勉強しないとその世界に入っていかないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金をしてみたいですね。
あとは、FXをちょこっとです。半分くらいで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運用と言うほどでもないですが、国債かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら為替かな・・・アメリカ$のMMFにでも入れるかも



  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る