すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今さらですがティファールを使ってらっしゃる方
購入の際今まで使ってたお鍋はどうされましたか?
お手入れなど簡単でしょうか?
購入を考えています

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-04 11:21:13
  • 0

収納スペースが狭いので、全部捨てました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も捨てるようにします

並び替え:

前のは持った無くてなかなか捨てられなかったのですが
取っておいてもティファールがあるので
使いそうも無いので思い切って捨てました。
収納面もいいし料理も楽ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていたやかん、ポットは古いので捨てました。
お手入れは簡単で、スペースもそうとらないので便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手入れは簡単ですよ、収納するのも便利なので
もうずっと使っています。
以前のものは処分しました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファールだけ使っているわけではなく
違う形の他社のものも使っていますが、
ティファールは今年で9年目です。意外と使えてます。
お手入れも、簡単ですよ。私は、アクリルたわしオンリーですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取っ手の取れるタイプを使用しています。
フライパン、深めのフライパン、鍋2個のセットです。

最初はくっつかないのでフライパンをよく使っていましたがそのうちこげつくようになりました。
オムレツを作ったつもりがいつのまにかぐちゃぐちゃ焼きに…涙。

あと取っ手はつけ外しする場所を決めたほうがいいです。
何年かするとフチのコーティングははがれてきます。使う分には問題ないけど。

今までの鍋類はフライパン以外は置いています。
元々もっている鍋の数が少ないので捨てなくてもよかったし
パスタを茹でるときは以前から持っている大きな鍋でしています。

あ、購入する際お店の人に相談したところ、
「同じ取っ手が取れるタイプなら断然ティファールが質がいい」と言っていました。
なので少しお高いですがティファールにしました。
なんだかんだ言ってきっと買い足すときもティファールにすると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは新築してIHにしてから殆どがティファールです。
特にお手入れはないですね。大きなものは手洗い、それ以外は食洗機です。
全て取っ手が取れるタイプなので慣れてしまって、取っ手があるものは使いにくいです。
買い足すならまたティファールですね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファール使ってます。レミパン(ティファールです)も使ってますが、個人的な意見を言うと、他の同じぐらいの値段のメーカーの物の方がいいかなぁと思います。頂いたりするので使っていますが、焦げ付き心配ないのは、最初だけかなと思います。使えるのは使えますが、、。手入れは簡単ですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今まで使ってた鍋類もいちお捨てないであります。
捨てるのはもたいないので。

お手入れは簡単だと思います。
無理に買うことはないかなとも思いますが、ちょうど買い替えようと思ってるのだったら
いいと思いますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンをいくつか使ってます。
最初は少しの油で焦げ付きにくくて使いやすいし、お手入れしやすいです。
でも1、2年使ってるうちにテフロンがはげてくるのでそうなったら買い換えています。
うちは使えなくなってからかったので以前使っていたものは捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのお鍋、フライパンが一気に壊れたので、ティファールのセットを買いました。
圧力鍋、フライパン2つ・・のセットです。
お手入れは普段のお鍋と変わりありません。
特別汚れもスルッって落ちるわけでもないですし・・(最初だけ)
でも購入されたら便利に使えると思いますよ、お料理の腕、上げて下さいね。

  • 回答者:電柱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファールオンリーではないので、今までの鍋も使っているものもありますが、
捨ててしまったものもあります。

お手入れは簡単です。
取ってが一つあれば、鍋を買い足しても全てに使えるので、便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファールの普通のセットからIH用に切り替えました。
前のお鍋たちは、今は小物入れや鉢皿になってます。
とても便利ですよ。^^
お手入れも簡単で油はすぐに落ちます。
IH用は鍋底が厚いので少し重いですが、気になる点はそこだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手入れは簡単です・・・ 普通のテフロンのお鍋と同様にしていただければいいと思います。

私が使っているのはフライパンですが、残念ながら、永久的にこげつきにくいということはないようにおもいます。 使う頻度にもよりますが、2年くらいしたらやっぱりオムレツがくっついたりして使いづらくなります。 もっとお安い物と較べるとその期間が長くなるとは思いますけれど・・・ 

お鍋は申し訳ないのですが一度つかってみて別のものにしました・・・
お鍋セットは知人に差し上げてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと鍋の数が少なかったのでティファールをセット購入した際に
ほとんどの古い鍋を処分しました。

油汚れなども落ちやすいし、重ねて仕舞えるので場所も取りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファールは、フライパンを使っています。
従来のものが、ただのテフロン加工だったのですが、表面塗装がはがれてきたので換えたものです。購入したのではなく、頂き物なのです。従来のものは、ちょっとした料理(ムニエルとかフライ)用に残していますが、台所で邪魔になるので、今年末には捨てようと思っています。

 手入れは、簡単ですね。本当に汚れがこびりつかないので重宝しています。また、炒め物などの適温になると、中心部のエンジ色のマークの色が変わるので、いままで感に頼ってた部分が、目で確認できるようになりました。
 ご購入を検討されているとのこと。私は、フライパンだけで他の鍋は持っていませんが、価格は一般的なフライパンと比較して少し高めですが、長く使えるし、収納も楽だし、後の手間が楽なので、結局、水道代やガス代が安く付くのじゃないかと思っています。お勧めですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取っ手をとれるタイプのみ購入しているので、買い足す度に捨てるようにしています。
重ねられるのでとても助かっています。
お手入れは特に手間がかかるものではありませんよ。
むしろカレーなども簡単に落ちるので、洗うのは楽になりました。
テフロンがしっかりしている感じがするので、油の量が減りました。
これからも買い増しをしようと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。

お手入れは思っている以上に簡単です。

やはり、取っ手が外せて便利だし、
長年愛用するにはいい品物ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの鍋はとってあります。
お手入れはふつうのテフロンとかわりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る